1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:09:38.40 ID:Fk7L8T100
回転寿司チェーン「はま寿司」の店舗で、寿司に洗剤容器に入った液体をドバドバかける動画をTikTokに投稿し、
威力業務妨害の疑いで6月3日逮捕されていた配信者・新西悠太氏(43)が勾留を終え、同月24日にTikTokを更新。
チェーンの寿司店で撮られた動画を新たに更新していて──。
威力業務妨害の疑いで6月3日逮捕されていた配信者・新西悠太氏(43)が勾留を終え、同月24日にTikTokを更新。
チェーンの寿司店で撮られた動画を新たに更新していて──。
自身が略式起訴された件について「俺は犯罪者っていうレッテル貼られてるからな」としつつ、「仕事はどうなんのって話やん。俺は働けると思う? 雇ってくれると思う?」
と、今後の労働について心配と意欲をのぞかせたという。
「新西氏は、“名前変えようと思ってる”として、“どうにかして精神科行って診断書もらって、家庭裁判所に訴える”か、“結婚して婿養子に入る”といった構想があることに言及。
また、賠償金が数千万円にものぼる可能性があると報道されていますが、そういった話題にも触れ、“無職に対して(そんな請求は)しないと思うのよ”“
(だって)俺からお金取れないから”と冷静な見方を表明しました。
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:10:03.66 ID:Fk7L8T100
ただこれは、払いたくない、払わないということではなく、あくまでも現実として、“払える見込みがあるわけない”ということだと主張。払える分だけを払い、
最終的には差し押さえの可能性があることは理解している姿勢も見せ、先の流れとは打って変わって、反省を示す場面もありました」(前出のスポーツ紙記者)
最終的には差し押さえの可能性があることは理解している姿勢も見せ、先の流れとは打って変わって、反省を示す場面もありました」(前出のスポーツ紙記者)
ライブ配信では、「はま寿司に面接行こうかなと思って」とも口にした新西氏。すでに就職活動を始めているものの、なかなか思うようにいかない状況を嘆く場面もあったそう。
迷惑行為の代償は大きいだろう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5cc013174caf5e70b6e1a73ea72166234ec5756
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:10:34.06 ID:20q1Drfe0
やけに冷静で草
有能やろ
有能やろ
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:11:13.63 ID:1mQmzRK/0
これでクビになったとかやなく元々無職なんだからノーダメやろ
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:12:22.51 ID:64PfoUc30
これが43歳だもんな
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:13:23.16 ID:vfmizVsv0
レッテルじゃなくて事実やん
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:15:52.34 ID:nr4LmrvrM
全部動画のネタにしたいだけやろ
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:16:16.00 ID:Xj1mYaUP0
ムショ行きにして刑務作業で返せよ
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:18:27.55 ID:sv63XhIe0
43歳にして夜にコンビニで屯してる地方の茶髪中学生みたいなことやってる
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:19:21.23 ID:OJ4QWTiT0
へずまみたいになりたいんやろうな
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:19:41.59 ID:0tH0USht0
無敵手帳マンやからどうしたらええんやろなあ?
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:20:35.49 ID:6MNDcX3N0
これこそ更生の余地無しやし無期懲役でええよな
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:21:25.37 ID:W6ETIEmP0
鉄骨渡りとかさせて視聴料とか取ったら稼げるんじゃね
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:22:16.05 ID:tJRJ/yHm0
寿司ペロを許した弊害よな
あそこで日和らず高額賠償取ってたら
これ系はだいぶ減ってたろ
あそこで日和らず高額賠償取ってたら
これ系はだいぶ減ってたろ
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:26:55.48 ID:GJ6XVgzv0
>>15
許してはないやろ
許してはないやろ
むしろ厳し過ぎたから迷惑行為した側を擁護する声が出てしまい賠償金求めずらくなったまである
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:36:40.40 ID:GPGt7g3t0
>>17
そもそも実刑も受けてないんやろ?
実質無罪やよ
そもそも実刑も受けてないんやろ?
実質無罪やよ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:38:17.07 ID:GJ6XVgzv0
>>26
民事で罰受けてるでしょ
民事で罰受けてるでしょ
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:41:40.33 ID:GPGt7g3t0
>>27
?
訴え取り下げくらいしか出て来んぞ
?
訴え取り下げくらいしか出て来んぞ
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:43:04.72 ID:GJ6XVgzv0
>>31
和解の中身がわからんが手放しで許してる訳やないやろ
和解の中身がわからんが手放しで許してる訳やないやろ
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:46:00.52 ID:GPGt7g3t0
>>32
そのソースが知りたいんやが・・・
そのソースが知りたいんやが・・・
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:39:11.86 ID:M3LeXYC60
>>17
それ許してるやないか
君 知能低くない?
何を持ってゆるしてないになるの?
それ許してるやないか
君 知能低くない?
何を持ってゆるしてないになるの?
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:41:33.88 ID:GJ6XVgzv0
>>28
回転寿司の迷惑動画(ペロペロ事件)で、スシロー運営会社は約6,700万円の損害賠償を求めて少年を提訴しました。しかし、2023年7月末に両者間で調停が成立し、和解してスシロー側が訴えを取り下げたため、最終的な支払額は公開されていません。
回転寿司の迷惑動画(ペロペロ事件)で、スシロー運営会社は約6,700万円の損害賠償を求めて少年を提訴しました。しかし、2023年7月末に両者間で調停が成立し、和解してスシロー側が訴えを取り下げたため、最終的な支払額は公開されていません。
罰は受けてるんやから許してる訳ではないやろ
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:22:24.92 ID:lsKZHne30
反省してないやろこれ
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:29:32.39 ID:UB0mJnD30
こんなもん刑務所に入れてまえやアホはシナんと治らんw
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:32:11.26 ID:2UiJWWG90
頭おかしいんか
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:33:13.18 ID:7eYzslKa0
これもう税金で食わすしかないだろ
ありがとうニッポン
ありがとうニッポン
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:34:10.60 ID:evz9f1d90
世の中舐めてんのか
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:34:17.42 ID:SFD3Myff0
そろそろ民間警察、民間裁判、民間刑務所作ったほうがええんちゃうか
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:35:29.85 ID:GJ6XVgzv0
>>22
民間刑務所とか必要なくね?
民間刑務所とか必要なくね?
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:35:37.77 ID:jVPiXSjIa
顧問弁護士に相談すりゃいい
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:36:27.94 ID:SRMThhmI0
ナマポだろうな
弱者切り捨てない国が悪い
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:40:32.34 ID:BiUNrSb90
ワイの知り合いは無免許信号無視に追突されて左足切断
加害者に支払い能力がなくて 分割払いになって 月5000円ずつもらっとる
払う意思 があるから一括でとれんのやと
加害者に支払い能力がなくて 分割払いになって 月5000円ずつもらっとる
払う意思 があるから一括でとれんのやと
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 13:44:04.03 ID:GJ6XVgzv0
>>29
支払い能力ないなら一括でとりようなくね?
支払い能力ないなら一括でとりようなくね?




コメント一覧