日本人の思考、凄い。「戦争反対とか言う奴がいるから平和にならない!みんなで戦争賛成して防衛力を強化すれば平和になるのに!」

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:14:10.36 ID:1+ByVPJf0
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:14:50.47 ID:k9L+kc1a0
お前それ発達障害だぞ
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:15:06.63 ID:f1ult5zk0
そしてアメリカは毎年のように戦争して人を56す
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:15:13.74 ID:1gSzR7tt0
統一クソ教会文鮮明の思想だろ
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:15:31.96 ID:nx4b7l680
今の時代は右派こそが平和ボケしてる可能性あり
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:15:45.30 ID:2fQZzU+o0
さすが銃声が鳴って安倍晋三が撃たれても逃げない平和ボケ民族だ!
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:15:54.02 ID:V0Iw/xNb0
最強の軍事力の米国は戦争してない時の方が短くね?
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:16:05.15 ID:KDJmxmHQ0
ジャップ
戦争とは平和なり
無知は力なり
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:16:32.03 ID:I3KaKEA+0
1984の世界
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:17:03.74 ID:ZqkWdGP10
ジャップゴミウヨは低能だからな
虫というのすら虫に失礼だし大腸菌程度が相応しい
81 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:20:41.41 ID:PbsU1qbu0
>>53
無害大腸菌に失礼だろ
あいつらは病原性大腸菌だよ
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:17:09.62 ID:1Zv2Ht/M0
戦争賛成という必要はないが、全員が均衡した戦力を保持すれば戦争すればするほど損だから戦争は起きづらくなるってのがリアリズムの基本やろ
その均衡をいつもぶち壊してるのがアメリカなんだけど、次は日本がやるかもね
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:17:11.68 ID:8SzfI9JQa
賛成してるなら自衛隊に入れよ
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:17:45.28 ID:yrZ7P0280
深すぎて泥沼ハマって窒息死してそう
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:18:12.65 ID:z+ddbbpl0
誰もそんなこと言ってないけど日本人が言ったことにする、これ日本語ワカラナイ外国人工作記者あるある
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:18:21.34 ID:ET4M+Wun0
戦力持とうとしたら焼け野原にされるじゃん野蛮な国家のせいで
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:18:27.57 ID:1iXsg3X20
サヨは抑止力を理解できない
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:19:35.94 ID:HoYl5CWT0
>>61
戦争賛成派は抑止力に金を使って餓死者まみれの北朝鮮が理想郷である
93 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:22:31.13 ID:Ei32+MQc0
>>61
イランは核ミサイル持ってるのに何故攻撃されている?
121 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:27:08.03 ID:us9NZE1f0
>>61
ウクライナやイランを見習ってああいう風に国を守りたいと思うか?
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:18:38.95 ID:HoYl5CWT0
戦争賛成派は北朝鮮みたいな軍事費に税金を使って国民を飢えさせる国が平和だと言いそう
79 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:20:15.39 ID:D1dtFaJU0
>>62
そういう国じゃねえか
自衛官が遊んで暮らす代りに、国民の福祉を切り捨ててアメリカの侵略戦争の費用を何十兆円も貢いでいるんだから
99 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:22:54.20 ID:HoYl5CWT0
>>79
贅沢なのは自衛官といっても上層部とアメリカ軍だよ
一番数が多い下層は使い捨ての駒扱いだし
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:18:42.40 ID:D1dtFaJU0
日本人の思考、凄い。「憲法改正とか言う奴がいるから平和にならない!失われた40年でも原発事故を起こしても少子化で民族滅亡が迫っていても平和なのに!」
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:18:53.07 ID:wTMcd6Cv0
わーくにって糖質がデフォだから軍事力つけると他所に迷惑かけるでしょ
86 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:21:44.33 ID:1Zv2Ht/M0
>>64
そうなんだけど、けしかける奴がいるからもう止められないでしょ
統失にアルミホイル渡して「中国が電磁波攻撃してる」って煽ってる邪悪な国がアメリカ
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:19:03.33 ID:fvXzp/sj0
日本の軍事力の大小と平和の維持にはほとんど相関関係はないだろ
アメリカの軍事力と中国の軍事力、その両者との関係しか関数は存在しないわ
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:19:32.66 ID:DHT5I4jV0
弱い人間ほど武装する
74 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:19:42.03 ID:2fQZzU+o0
威勢の良いこと言ってても
電車一つ止まれば帰宅難民になるモヤシっ子なんだろう
あまりイキらない方がいいぞ
76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:20:05.05 ID:g7nT+rkq0
強くなれば襲われないってどこまで強くなればいいのやら
その間周りが邪魔も強化も何もせず待ってくれるとでも思ってんのかね
77 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:20:11.29 ID:dQw4FIaY0
つまり日本人全員が凶器持って歩けば殺人は起こらないってこと?
83 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:21:14.86 ID:DHT5I4jV0
東洋人は仏教徒が多いから
仏教では死んだら自分は仏になれる
しかし欧米人のキリスト教では死んでも
GODにはなれない
なぜなら我意識と言うエゴがあるから
84 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:21:31.37 ID:kt8FvRSs0
覇王の理論だな
カコイイ
85 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:21:32.59 ID:1BXbBER50
平和どころかこう言う連中って金融制裁や経済制裁って単語が頭に入ってないんだな
88 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:21:54.76 ID:DHT5I4jV0
死ぬのが怖いと思ってるほど武装化する
しかしその武装化がために死んでしまう
89 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:22:02.24 ID:So4k7PRe0
世界中の国が核を持てばお互い攻撃できなくて平和になるってやつか
91 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:22:18.81 ID:DHT5I4jV0
バカに構ってる暇はない
92 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:22:29.07 ID:g7nT+rkq0
まーじで現実をゲームか何かと思ってるんだろうなそういう手合い
94 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:22:37.71 ID:in1LxNBx0
アメリカにNOと言える国になってから言おうな
97 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:22:42.89 ID:jlayvGND0
ひょっとして戦争で日本兵死なないとでも思ってる?
あっという間に優秀で体の動く若者がどんどん死んで減って社会の担い手が居なくなってがまともに国が回らなくなるぞ
ちょっと今のロシア見れば解るだろ…
どんだけ保守ってバカなんだよ
128 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:28:33.56 ID:1+ByVPJf0
>>97
そのまさかだよ
最新のトレンドは「戦場に行くのは憲法9条のせいで自衛隊だけだから戦争になっても市民は日常生活を継続出来る」
だぞ

日本人舐めるな

98 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:22:49.92 ID:nx4b7l680
なぜ現在の右派が平和ボケしてる可能性があるのかというと
視野が狭すぎる
これからはアメリカだけじゃなく中国とも手を組まなくちゃイケないかもしれん事態なのに
危険を煽りながら道は1つしかないみたいに視野狭窄してる
広大無辺な袋小路を楽しもうとすらしない姿勢は必ずや禍となる
100 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:23:32.76 ID:XwUbif3c0
日本が滅ぼされれば日本は平和になる
有る意味で正しいと思う

まずは戦争法案賛成の奴から武器を持って先制攻撃に向かって見てほしい
憲法に大使館に刃物持って侵犯するのは自民衛隊として全く問題ない通常業務って明記する改憲だね

101 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:23:37.81 ID:D1dtFaJU0
これで全部説明してるだろ
軍事的貢献(憲法改正)は善、中国敵視はたとえ合憲でも悪

自衛官を海外での軍事的貢献に送るための憲法改正に賛成!
遊んで暮らす自衛隊を正当化するための中国と戦争するフリと大軍拡に反対!!

103 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:23:53.08 ID:g7nT+rkq0
核はないけど武力は持ってたイランは見事アメリカイスラエルに襲われたやんけ
104 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:23:57.59 ID:VrwE97sO0
平和ボケ!平和ボケ!と愛国者は煩いけどさぁ
燃料も食糧も賄えないくせに大国煽る政府自民党とそれを支持する愛国者が一番の平和ボケですやん
107 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:24:05.39 ID:53Mjezhy0
まーだ警察はいらん
警察なくせば犯罪はゼロ

こんなこと言ってるバカがいるんかぁ?

110 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:24:07.61 ID:I3KaKEA+0
この商品を買えば若返りますよ
この商品を持っていないと友達との会話に付いていけませんよ
この商品を買ってないとみんなに置いて行かれますよ
この武器を持っていないと
このあれを持っていないと
ぜひお買い求めくださいフフフノフ
111 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:24:09.57 ID:uIfdYC+80
まともに4ねると思うなよ日本人
113 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:24:32.38 ID:4os/gwXE0
WW1で見た
116 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:24:51.04 ID:hpwXmMKj0
平和憲法出来てから戦争してないけど?
現実を否定してんのか?
117 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:25:26.07 ID:2fQZzU+o0
ある男が「どんな盾も突き通す矛」と「どんな矛も防ぐ盾」を売りに出しました
それを見た客が「ではあなたのその『矛』でその『盾』を突いたらどうなるのか?」と尋ねたところ
男は答えることができなくなりました
このエピソードから「二つの事柄のつじつまが合わないこと」を「矛盾」と呼ぶようになりました
118 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:26:24.64 ID:kx3Lshyy0
イラン戦争で湾岸諸国の米軍基地や空母はどうなりましたか?
119 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:26:33.26 ID:rM3C8UXO0
こっちが戦争反対してても相手国が戦争しようとしてたら平和は守れんだろ
123 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:27:17.00 ID:rmqQalji0
いや戦争したいわけじゃないんだよ
戦争を避けたいからこそ防衛力高めて軍備を増強していつでも戦争出来る戦力を高めるんだ
そこが左翼は分かってない
戦争なんてみんなしたくないんだ
124 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:27:23.96 ID:X3/AcnFx0
では貴方は自衛隊に入隊してください
自衛隊は貴方を必要としています
自分以外の誰かがそれを担うと考えないでください
125 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:27:55.68 ID:2fQZzU+o0
つまり最強の攻撃力も最強の防衛力も
厳密には存在し得ないことになります
127 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:28:17.33 ID:HxSoAtCD0
中国の「日本軍国主義が復活しつつある」が否定できない
129 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:28:43.97 ID:Gn1DxBtd0
やってる事が北朝鮮化 権威主義カルト国家
130 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:29:57.90 ID:2fQZzU+o0
だからドンパチやりたがる連中って頭悪いんですよね
131 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 22:30:03.50 ID:FSq05FqU0
普通の日本人さん頭おかしくて草

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました