
1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:21:50.20 ID:M/VNQt3/0
宮城の強盗致死、パキスタン人男性無罪判決
宮城県柴田町で2020年、勤務先の建設会社経営のインド人男性を死亡させ金品を奪ったとして、強盗致死罪などに問われたパキスタン人男性(43)の差し戻し裁判員裁判で、仙台地裁は25日、無罪の判決を言い渡した。求刑は懲役23年。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5089223fc34d8555055f0202c7b77b576a13b10
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:23:11.77 ID:9FLmKAxu0
ウソッ?!釈放?!
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:23:26.50 ID:9hzw8dc70
印パの外交問題に発展しないか
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:24:47.56 ID:KHY7LbIR0
外国人を雇うとこうなるって事だなw
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:24:52.57 ID:wZHWUtOs0
何に忖度してるんだよ
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:26:35.92 ID:XshQO5nw0
無罪ワロタw
やりたい放題で逆に羨ましいぐらいだわ
やりたい放題で逆に羨ましいぐらいだわ
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:27:48.03 ID:loFiNYliH
強盗殺人を無罪とか滅茶苦茶だろ
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:28:32.44 ID:trHT6/WO0
求刑23年でどうやって無罪になるんだよ
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:28:32.81 ID:HNMZ9pTTa
インパ戦争ジャップ判定でパキスタン勝利
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:28:48.22 ID:HJntAPBY0
冤罪だったんだな
6年分の人生返してやれよ
6年分の人生返してやれよ
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:29:03.31 ID:gHU1em+s0
我々PAYOKUは犯罪者外国人の人権を守りたい!!!!!ちなDe
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:29:21.13 ID:loFiNYliH
日本ぶっ壊してくれる外人は壺にとっちゃ宝なんだろな
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:30:09.00 ID:+6vwtbq70
土人語は通訳少ないから公判放棄だな
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:30:09.29 ID:z4Y3c61c0
共犯の自白があったとされていたがそもそもその自白の証拠たる調書に記載された供述の翻訳がデタラメでしたとかいうどうしようもない事件
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:31:10.89 ID:NryHH/f40
差し戻し前の1審判決で、仙台地裁は懲役23年の判決を言い渡したものの、2審の仙台高裁が捜査時の翻訳に誤りがあったとして、審理を差し戻していました。
誤訳は怖いよな~フランスでオランダ人留学生殺して食った佐川君も
パリ地裁の通訳の誤訳で「無罪」になったし
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:31:16.96 ID:K2s3t8js0
これもまた共犯だ
判例を見るに現場に居合わせただけで「止めなかった罪」で殺人犯にされるんだな
判例を見るに現場に居合わせただけで「止めなかった罪」で殺人犯にされるんだな
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:32:52.30 ID:HNMZ9pTTa
インド人殺されただけか
かわいそうに
かわいそうに
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:40:32.80 ID:z1nZzsnq0
印パ戦争やん
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:57:20.69 ID:XshQO5nw0
>>29
ある意味民族的な軋轢もあったのかもな
ある意味民族的な軋轢もあったのかもな
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:45:21.05 ID:NryHH/f40
司法通訳も基本ボランティアなのが問題なんだよな
仕事に責任が発生しないとラーメンハゲが
仕事に責任が発生しないとラーメンハゲが
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:54:33.47 ID:12yZCNxg0
>>31
ボランティアまじかよ
ボランティアまじかよ
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:58:14.68 ID:NryHH/f40
>>33
ワイの友人は法廷で西語/日本語の法廷通訳ボラやってるけど
こいつ公務員なのもあって無給ですわ
ワイの友人は法廷で西語/日本語の法廷通訳ボラやってるけど
こいつ公務員なのもあって無給ですわ
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:52:53.05 ID:z6iKwxz00
印パの舞台がなんで日本なんだよ
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:58:29.55 ID:7B2ySFSNr
自民党のせい
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 16:00:00.91 ID:7gHkQG470
これには日渡もにっこりだね
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 16:01:31.65 ID:z8zEwudD0
んーじゃあこれ完全にやってるのにジャッポリのミスで無罪放免になんの?
爆笑ジャッポリ
爆笑ジャッポリ



コメント一覧