【高市解散】161円台に突入、162円目前 石破総理辞任頃はドル147円 たった8ヶ月で14円も円安に この国は戦時中なのか?

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:00:17.31 ID:oEX6ESMq0

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e51275200c1dfa29f757dcf560e0f1578aed33ba
162円目前!なぜ高市首相は円安を止めようとしないのか?経済無知なのか?介入は一時しのぎで無意味

続きはうぇbで

レス1番のリンク先のサムネイル画像
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:00:28.68 ID:oEX6ESMq0
なぜ日本円の通貨価値がここまで低下する事態になってしまったのか
特に影響を受けるのが国民の消費全般です
円安で利益を得る事例が「圧倒的に少ない」この状況で、なぜ国民はこの状況の継続を選び続けるのでしょう

国民の知能低下とネトウヨが原因らしいです 割と真面目に

この点について貧困被曝モラルは最低中抜きされ放題国の皆さんは如何お餅ですか?

76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:12:58.82 ID:2CkjOqW/0
>>38
国民は選んでない
選んだのは政府と日銀
77 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:13:57.22 ID:tmpfys780
>>76
選挙やったからそれはもう通用しないだろ
まともな国民なら高市が総理続けることもなかった
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:01:52.27 ID:LufEPnYRM
トカゲ軍団が攻め込んできてまして
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:02:06.82 ID:rooDNhCC0
トランプのワガママ∞∞∞∞∞
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:02:23.59 ID:d9dkqrgtr
日銀の金利の上げ方がしょぼいから投機筋に舐められてる
0.5%幅で利上げして強い素振り見せないといつまでも円安止まらんよ
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:02:34.90 ID:MGRRJbNh0
やばいですね
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:02:56.36 ID:eOAAwgi90
高市の責任ある積極財政という名のバラマキのせいだよ
実際は無責任に垂れ流し続けてるから言ってることとやってることが真逆だけど
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:03:11.50 ID:SHkFQXUtM
ウォンドルも同じくらい下落してますが
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:05:48.39 ID:e0XFvNJ10
>>48
ホントに韓日ってソックリだよね…
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:03:25.33 ID:viEAMfc00
しかも誹謗中傷動画拡散して総裁に
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:03:30.51 ID:KG9li/fU0
高市っていう国難とマジで戦争してるからな
この後は愛子様と旧皇族派に分かれてさらに激しい内戦になる
日本は2つになるよ
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:04:06.44 ID:WfAir3fN0
高市ホクホク禍
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:04:36.19 ID:tmpfys780
ホクホクだぞ
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:04:39.04 ID:CykzWSbl0
普通の人はホクホクしてるけど?
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:04:47.74 ID:E0lfSGpx0
「積極財政!!!」←これ財政破たんだろ
バカ市が日本破滅させとる
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:04:58.22 ID:nIKfYpKV0
世界で唯一の高市被爆国だからね…
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:05:17.22 ID:o6EnTfZWM
解散してもまた票操作するだけよ
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:05:30.68 ID:uNT2NUck0
円安ホクホク無能売国奴がトップだから当然の結果
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:05:52.96 ID:RuxTSRnC0
株が凄いことになってんな
円安ホクホクの正しさが証明された
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:09:15.26 ID:v46cXaZ60
>>60
円安ホクホクのトヨタの株価は冴えないのにな
他の自動車メーカーなんて完全に下降線辿ってる
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:11:23.65 ID:uTo0h4MM0
>>68
EVが勝ったんだからもう上がらんよ
81 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:15:05.30 ID:v46cXaZ60
>>73
それじゃ円安効果が観光しかなくなるだろ
最大の観光国だった中国に喧嘩売ってるのに
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:06:06.21 ID:Z9J3qkst0
日経平均ぐらいしか誇るものがないからな今
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:06:19.34 ID:aXTBzS650
野党が週刊誌で騒ぐからこうなるんだよな
外国の投資家達が呆れてる証拠
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:06:19.35 ID:C12nMid+0
売国が評価されたか
65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:06:31.61 ID:pRy6ETKz0
10年債も辞任時は1.6くらいじゃなかったか?
たった半年ちょいでどんだけ円も国債も落ちてんだか
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:08:19.52 ID:Dw7mUVPb0
責任ある積極財政と言ってるから上がる要素ないだろう
おまけに消費税減税を実行するみたいだしな
そしてアメリカが利上げしたらさらに円が下がる
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:10:21.70 ID:X1M0BuDb0
7割が支持してますので…
欲しがりません勝つまでは
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:10:29.87 ID:PPqWVJEf0
>>1
日本ほど健全な財政も他にないのにな
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:10:46.76 ID:MQSU1HuG0
ある意味グローバリストに国を売り渡して貪られてる訳だし戦時中ではあるか
72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:11:16.25 ID:KGS/sKuTH
円が安くなると税収が増える
価値が落ちて不利になってるのに税収の方が増える
原理的に衰退するようになってる
74 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:11:32.12 ID:yL2FR1kl0
無責任な積極財政😫
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:14:00.69 ID:K7lOsCT8H
デフレ時代の円高の原因は平和
79 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:14:03.38 ID:b01Ic1TX0
史上最悪の通貨安を起こした女高市
80 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 15:15:02.57 ID:4OovlFhpH
8ヶ月って高市就任してからずっと円安止まらないってコト?!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました