1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:48:27.75 ID:QHu5x9BJ0
高1の生徒会長を「つるし上げ」 全校生徒の前で上級生 いじめ認定
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2F4098e66a2ce9b7b394690a6a2a561d5cef94683e&preview=auto長野県の県立高校で昨年11月、当時1年生だった生徒会長の女子生徒が、前生徒会役員の上級生らから全校生徒の前で「つるし上げにあった」と訴え、不登校になっていたことが分かった。県教育委員会はこの事案を「いじめ」と認定し、当時の上級生ら4人をいじめた側と判断。笑ったり、はやし立てたりした生徒についても「いじめの観衆」と位置づけ、学校の指導の不十分さを批判した。
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:49:04.03 ID:qeCQmH2H0
高市早苗じゃなかった
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:49:10.69 ID:k9L+kc1a0
いじめ加害者逮捕すべき
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:49:21.91 ID:QHu5x9BJ0
県教委や関係者などによると、女子生徒は2025年9月、生徒会長選挙に立候補。4人の候補者の中から投票で会長に選ばれ、25年11月に全校生徒や教員らが出席した生徒総会に初めて臨んだ。
女子生徒は約1時間20分の生徒総会で、責め立てるような質問を浴びせ続けられるなどし、翌日から不登校になった。心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断され、長期間の欠席を余儀なくされている。
87 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:57:27.89 ID:/PkU2eg/0
>>42
これってイジメなんか?
生徒会長って質問を受ける立場なんじゃないの
これってイジメなんか?
生徒会長って質問を受ける立場なんじゃないの
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:49:31.66 ID:wZHWUtOs0
教育県の本気
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:49:33.22 ID:YCFTEy+h0
退学にしろよ
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:49:35.48 ID:QHu5x9BJ0
■はやし立てた生徒も「総会の雰囲気つくった当事者」
生徒総会の議事録や全校アンケート、面談記録などから、県教委が事案を検証。6月19日付の報告書で「本事案はいじめである」と指摘し、質問するなどした当時2~3年の生徒会役員や経験者4人をいじめた側と認めた。
さらに報告書は、直接質問はしていなくても、笑ったり、はやし立てたりした生徒について「いじめの観衆」と認定。「総会の雰囲気を作った当事者」として学校が指導を行うべきだったと指摘した。
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:49:48.03 ID:6SW2hrY20
教師は何してたの?あほかな
93 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:58:49.71 ID:tpbr3B4i0
>>46
生徒による自治?
それとも教師もいじめたかった?
生徒による自治?
それとも教師もいじめたかった?
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:50:00.90 ID:QHu5x9BJ0
「な?日本人だろ?」
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:50:19.18 ID:sdttDnN00
全校集会で逆さ吊りとか中世か
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:50:22.04 ID:6SW2hrY20
退学にしたら?
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:50:55.00 ID:AECR9uk20
どんな学校やねん
全員国外追放でいいだろ
全員国外追放でいいだろ
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:50:56.82 ID:8gV5xNTK0
クレーンで?
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:51:05.99 ID:wSRPRwGX0
県立かあ
カスやな日本の教育現場は
カスやな日本の教育現場は
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:51:12.34 ID:cK5DvOFY0
国会見てたらこうなるよ
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:51:20.70 ID:3pNro1UD0
高校一年生が生徒会長になるのか
三年生で良くね?
三年生で良くね?
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:51:37.25 ID:qi7ww23O0
心の中に安倍晋三を宿してるお前らなら余裕で質問を受け流せた
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:08.39 ID:GRM65kin0
高1なのに生徒会長なの?
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:12.76 ID:oTe4utUd0
首謀者の全生徒会役員たちは今3年生かな
無駄に受験勉強がんばらせたら可哀想だから早めに退学処分にしてやってほしい
無駄に受験勉強がんばらせたら可哀想だから早めに退学処分にしてやってほしい
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:14.53 ID:ZN4g4MEN0
あ、えっちなのじゃないんですね
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:23.68 ID:6RHhVLxd0
生徒会長に立候補して人前に立つのを自ら選んでるのに笑ったり囃し立てるのもイジメとか言われたら厳しいだろ😰
77 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:55:18.50 ID:0UN3otvX0
>>63
お前、幼年期に小動物とか虫とか殺したか傷つけたことあるだろ
異常だよ
お前、幼年期に小動物とか虫とか殺したか傷つけたことあるだろ
異常だよ
81 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:06.08 ID:6RHhVLxd0
>>77
バカすぎてキモい😰
バカすぎてキモい😰
65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:31.35 ID:KjuqAr6p0
生徒会が2年生までなのかな
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:53:17.37 ID:R/YlG6uo0
東北らしい陰湿さだな
82 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:16.52 ID:zmgMXQaP0
>>66
長野県は東北だった…?
長野県は東北だった…?
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:53:27.67 ID:jVeq7oEo0
でもいじめた奴らは何の責任も取らずに生徒会やってた実績で推薦で大学進学w
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:53:39.65 ID:HlH9DL1O0
生徒会長に質問タイムなんてあるのか
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:09.37 ID:0SX6P2Gx0
全校生徒が加害者?
72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:21.90 ID:53GCGfIG0
吊し上げを物理的に吊り下げたみたいに書いてる連中はつりだよね?
つりだけに
つりだけに
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:35.69 ID:J+KN3OV20
生徒会長選挙がそんなにガチになる学校なんてマンガ・アニメ以外に実在したんだ
74 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:46.21 ID:XshQO5nw0
一年で生徒会長なのか
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:49.42 ID:ozLDpjwi0
優秀が故にイジメにあったとか
76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:55.24 ID:5XD+DcDg0
教師は一体何してたんや
時間明らかにオーバーしてんだから止めろよ無能
時間明らかにオーバーしてんだから止めろよ無能
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:55:41.57 ID:+1Mi9s820
なんで笑うんだいの亜種か
クリロナがいたらね
クリロナがいたらね
79 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:55:46.32 ID:6RHhVLxd0
先生は何をしてたのって話
1年生が生徒会長なんて生意気だみたいな感情があっていじめてやりたくなったとしてそれは責められるようなことか?と思う☺
1年生が生徒会長なんて生意気だみたいな感情があっていじめてやりたくなったとしてそれは責められるようなことか?と思う☺
80 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:01.78 ID:SFxCXK7y0
それだけでいじめって
今の子供弱すぎだろ
今の子供弱すぎだろ
83 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:17.69 ID:ZmW0/WHI0
そこまでして生徒会長になりたいもんなのか
84 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:39.57 ID:kJOBXehm0
高い倫理観を持て
85 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:58.84 ID:2hRo/5fT0
それなんてエ口ゲ?
86 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:57:24.29 ID:K7DVsBLM0
1年で当選して生意気だと思われてイジメだろ
長野土人なるある
88 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:57:36.77 ID:yi/V7Ctg0
いじめる側を退学にしないクソジャップ
89 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:58:21.31 ID:HO7qyqls0
落ちた奴の怨恨だろ
90 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:58:39.88 ID:Zy4nxx3h0
生徒会選挙って現会長から後継指名された本命と翌年本命予定の下級生と全然関係ないちょっと変わった奴の3人で出来レースが定番だったわ
91 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:58:41.20 ID:hDZGX9J3H
>女子生徒は約1時間20分の生徒総会で、責め立てるような質問を浴びせ続けられるなどし、翌日から不登校になった。
なんでこんなアホなことやってんの?
中高の生徒総会なんて事前に提出された形式的な問答を2~3個回答するだけでしょ
92 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:58:43.63 ID:eEFTSZd20
みんな不登校になれよ
そんな環境の学校に通い続ける方が異常なんだから
転校するなり不登校でネットで勉強しつつ友達と遊んだら良いじゃないか
そんな環境の学校に通い続ける方が異常なんだから
転校するなり不登校でネットで勉強しつつ友達と遊んだら良いじゃないか
94 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:59:15.12 ID:1K+MYOXnH
いかにも日本人て感じの話だな。こいつらこのまま社会に出てくるし、既にSNSでもずっと前からこの陰湿っぷりなんだろうなと想像がつく
成人までにこのクソみたいな人間性が完全に仕上がってんだよな
成人までにこのクソみたいな人間性が完全に仕上がってんだよな
96 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:59:33.12 ID:1L+XfWjZ0
1年生で生徒会長って珍しいね
あと生徒総会を1時間20分もやるのか長いね
あと生徒総会を1時間20分もやるのか長いね
97 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:59:51.06 ID:lQrcdWhH0
高市女子じゃ無いじゃん
98 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:59:58.41 ID:O6M2fSbF0
生徒会長って陽キャの人気者がなるんじゃないの?
99 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 14:00:00.53 ID:HO7qyqls0
俺は正論を言ってる悪くないってのがいるからな
100 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 14:00:19.03 ID:Hj2R5Jjy0
高1で生徒会長に立候補できるのか
101 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 14:00:22.67 ID:K7DVsBLM0
前生徒会役員が立候補して1年のポッと出が当選したからイジメ
長野土人あるある
103 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 14:00:42.85 ID:JOPutDdW0
選挙で負けた腹いせか
だっせえな
だっせえな




コメント一覧