
1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:34:55.94 ID:H7UYmCXz0
基本給 252,000
残業代 10,000
前払い退職金手当 4,000
交通費(実費) 10,000
住宅手当 0
家族手当 0
残業代 10,000
前払い退職金手当 4,000
交通費(実費) 10,000
住宅手当 0
家族手当 0
総支給 277,000
賞与は年3〜3.5ヶ月分
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:36:29.19 ID:E5UTeRL/0
今年の新卒で初任給35万円なのに
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:37:55.12 ID:H7UYmCXz0
>>3
一部の超エリート企業の話されてもな
日経平均は上がっても日本は不景気だし
一部の超エリート企業の話されてもな
日経平均は上がっても日本は不景気だし
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:40:29.94 ID:J/SBR7Os0
>>6
2026年はもう賃金上昇が物価上回って実質賃金向上してるぞ
2026年はもう賃金上昇が物価上回って実質賃金向上してるぞ
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:42:26.08 ID:H7UYmCXz0
>>15
一部のエリートが押し上げてるんだろうが
一部のエリートが押し上げてるんだろうが
>>10
2年前までは出てた
みんな5年目で昇進するからそれ以降は出ないシステムになってるから住宅手当もらってる新入社員より低い
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:37:29.88 ID:3sM0Gb650
さすがにハナクソすぎやないか?
やりがい搾取か
やりがい搾取か
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:37:43.68 ID:hMRzebQY0
昇給率次第やね
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:38:53.34 ID:H7UYmCXz0
>>5
個人昇給はB評価だと1000円
今のところ6年連続でB評価
ちなみにA評価がつかないと昇進できないシステム
個人昇給はB評価だと1000円
今のところ6年連続でB評価
ちなみにA評価がつかないと昇進できないシステム
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:40:14.14 ID:hMRzebQY0
>>9
済まんがかなり厳しい話に思える
済まんがかなり厳しい話に思える
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:42:34.10 ID:Jqe1Tmct0
>>9
これまじ?
ワイ社は適当に働いてても40半ばくらいまで年1万ずつ昇給していくぞ
これまじ?
ワイ社は適当に働いてても40半ばくらいまで年1万ずつ昇給していくぞ
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:38:31.90 ID:NEeaN/800
俺の高卒息子の初任給より低いわwwwww
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:38:42.17 ID:gbO6TKrW0
地方の高卒よりも安いぞ
煽り無しで
煽り無しで
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:39:03.90 ID:+zBTFs740
東京で住宅手当でないのきついでしょ
手取りの三割家賃じゃん
手取りの三割家賃じゃん
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:39:13.01 ID:twSmPg/n0
なんだそりゃ
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:39:24.67 ID:dU1RgLC90
東大卒かと思った
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:39:53.31 ID:UQLGIayW0
まあホワイトでこの給料かややブラックで40万かどっちかを選べってことよ
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:40:50.84 ID:ajFkacdd0
都の大卒初任給平均が25万円なので平均ど真んなかやぞ
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:43:18.96 ID:t2uGZQkF0
>>16
新卒7年目らしいぞ
新卒7年目らしいぞ
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:43:41.94 ID:NEeaN/800
初給料の時のスペック教えろや
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:43:52.66 ID:+4AUoVjz0
基本給ワイの会社の高卒4年目と変わらんやん
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:44:18.35 ID:4OT4ar3I0
7年目てもう30やん
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:44:46.60 ID:t2uGZQkF0
今からでも国税専門官になれ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:46:10.98 ID:BpuxaaHOr
新卒ならまあそんなもんやろと思ったら思ったらアラサーで25万はきついわ
ゴミやろ
ゴミやろ
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:47:28.74 ID:H7UYmCXz0
>>24
生活はできてる
ドンキの半額弁当で平日は凌いで土日は鳥貴族かロイヤルホストで豪遊してる
生活はできてる
ドンキの半額弁当で平日は凌いで土日は鳥貴族かロイヤルホストで豪遊してる
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:47:42.15 ID:IqA0R92a0
仕事が楽ならそんなもんだろ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:48:57.59 ID:BpuxaaHOr
時給1500円で160時間働くだけで25万ぐらいやんね
マジでバイトと変わらんやん
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:11:49.68 ID:CpsON35/0
>>27
バイトは賞与ないし
バイトは賞与ないし
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 12:52:23.88 ID:0aB4gRBz0
自衛官の初任給と同じくらいか
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:01:56.46 ID:yDzsQOTB0
クッソ楽な仕事してそう
労働との対価だからお金欲しいならハードワークせえよ
労働との対価だからお金欲しいならハードワークせえよ
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:04:44.07 ID:ajFkacdd0
>>29
現実は低賃金な仕事ほど激務なんだよな
現実は低賃金な仕事ほど激務なんだよな
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:03:46.47 ID:TeDIUacE0
年収で言わないと意味ないぞ
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:05:36.36 ID:TeDIUacE0
こういうの年収で見られるやろ金融も不動産も
月当たり手取りで考えるやつって計算苦手で長期の値とか大きな数字使えないバカ?
月当たり手取りで考えるやつって計算苦手で長期の値とか大きな数字使えないバカ?
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:06:12.57 ID:HT72J5q80
>>1
カッペ
カッペ
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:08:20.67 ID:CpsON35/0
終わってて草
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:11:39.61 ID:v+QmpW2D0
7年目でこれか
夢も希望もないな
夢も希望もないな
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 13:16:11.82 ID:k0D0igvO0
言うて福利厚生は手厚いやろ



コメント一覧