【画像】「大阪環状線?山手線みたいに大阪の街の中をグルグルできるわけね」←この罠www

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:58:45.24 ID:HG/6i8US0
知らないで乗るととんでもないことになる😭

レス1番の画像1

レス1番の画像2
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:03:17.77 ID:AodjJOOC0
遠心分離機だからな
一周まわってから郊外に飛んでいく
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:03:39.25 ID:fCWJiGtYM
実態は円形の郊外路線なんだよね
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:04:11.20 ID:IKgJPQEB0
はえー知らんかった
大阪行く機会あったら気をつけよう
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:04:37.60 ID:B4/vmFA50
ラウンドアバウト方式なのはええけど行き先表示が大概分からん地名でうろたえる
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:05:40.48 ID:j2lZJzzW0
こうしてみると山手線って初心者向きなんだな
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:06:17.44 ID:hEdw5PMy0
jrって梅田からなんば、今宮みたいに南北に通る路線あったら便利なのになんで作らないの?
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:26:21.46 ID:mQ6UJcz20
>>10
それ御堂筋線
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:06:44.82 ID:lagxVbo20
よく分からない
赤い部分を回り続ける電車が無いってこと?
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:07:43.12 ID:aatGJ1J10
惑星のスイングバイみたいやな
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:07:55.68 ID:pInyFviW0
関空行きの電車も酷いよな
外国人の半分が和歌山に到着してるらしい
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:08:12.00 ID:FpmGmImA0
イメージだしごちゃごちゃ書いてるし
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:09:20.34 ID:Dv2ee+Er0
大江戸線も綺麗に輪に出来なかったのかあれ
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:09:24.03 ID:YIKr08Tl0
武蔵野線ってこと?
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:12:49.93 ID:3I15DGYyM
関東に住んでいるから大阪へ初めて行ったとき
大阪環状線で天王寺まで行ってしまったわ
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:14:19.87 ID:b3B+xFvA0
法隆寺行けるのええやん
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:14:34.78 ID:/mBOK79U0
スイングバイで飛ばされる定期
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:16:09.59 ID:C2qMuw7E0
湘南新宿ライン京浜東北線埼京線相鉄線りんかい線辺りが「山手線です!」って言いながら山手線のホームに入ってくる感じか?
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:47:57.67 ID:FC3Yi7gJ0
>>23
山手線で例えるならこれだわ
グルグル回るかと思ったら郊外に向けて抜けていくって感じ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:19:57.15 ID:oFcYh7sU0
線路が少ないから湘南新宿と上野東京、京浜東北を全部山手線の線路でやらないかんようなもんやしな
せめて特急だけでも別の線路にできたらな
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:20:34.28 ID:97XYNne50
阪急と阪神とか紛らわしい
どっちが名前変えろ
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:22:35.90 ID:kBXQspK30
本町駅とかいうゴミ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:26:03.01 ID:xNDGGFl40
紀州行きかなんかのやつはスイングバイだけやなく
途中から行き先分離するやつなかったけ?
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:34:38.33 ID:cvVoXawk0
>>27
和歌山と関空行きが途中で分かれるのあったな
阪和線?とかだったような
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:42:35.34 ID:qSj3mVeG0
>>27
それが関空紀州路快速
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:30:06.72 ID:4b0rci3E0
愛知環状鉄道「は?」
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:34:29.97 ID:meOmOVY60
バカが設計した街なんだろうな
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:35:26.47 ID:4EmK9ACm0
わかりづらい絵だな
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:37:18.08 ID:yn2gGKyO0
高速も環状だけど一方通行だったりして何か不完全
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:38:59.39 ID:h0+Dkl5Y0
最後まで繋がらなかった秋葉原あたりってなんか難しかったのかね
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:40:55.34 ID:rfVmhn3+0
ちゃんとグルグル回る路線というかダイヤを作れば良いんじゃね?
不可能なの?不要なの?
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:40:59.41 ID:HFSTs08S0
列車ごとに待つ位置かわったりする初見殺しもあるしなんなんや
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:43:54.68 ID:dAjTLMyDM
収益低いし乗客もそんなに多くないから
回るだけの列車にあまり力を入れない
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:46:05.49 ID:FC3Yi7gJ0
これはあるある
環状線って行先に書いてないとグルグル回らないって
関東人には分からん
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:47:29.15 ID:7jcQas58M
関西国際空港に行こうとして日根野で切り離される外国人wwwwwwww
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:52:28.27 ID:D1tjsqMa0
何回か京都まで行ったわ
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:53:19.54 ID:pTvy715Va
行き先見ろよ
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:54:16.20 ID:Dg+VXpq70
外回り内回り言うてるのにわからん奴おるのか
国語教育は必要ないwの集大成の東京だとそうなのか
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:56:07.12 ID:OL38Ehpm0
愛知環状線よりはマシやろ
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:58:58.21 ID:L5PFTXbJ0
>>46
愛知環状鉄道な
あれは「俺がおるから鉄道網が環状っぽく繋がるんやぞ」っていうやつよね

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました