北朝鮮「日本は軍事大国化をやめよ」

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 11:58:37.76 ID:tzW647IS0

金総書記が日本を名指しで批判「軍事大国化」

北朝鮮の金正恩総書記が日本を名指しして「軍事大国化」を進めていると批判したと北朝鮮メディアが報じました。

金総書記は日本が「軍事大国化」を進めているとした上で、「戦争国家へと変貌させている」と批判しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b71b0b7dd342ac15f628c71d16bea084ce9571d2

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 11:59:42.58 ID:1P5pAxt90
核捨ててから口開けゴミ
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:05:09.00 ID:k4vcz6B60
>>3
米韓は「北朝鮮は核兵器開発には成功していない」と分析してるそうな
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:00:08.15 ID:kTyl/Wg70
中国に言わせれてる感が凄すぎて哀れよな
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:00:22.97 ID:b2+NrDN/0
中国様に命令されたのかな?
ショボっww
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:00:23.88 ID:83Wdd5r/0
絶滅危惧種の黒電話
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:00:52.79 ID:tYMIMxpH0
今日のおまいうスレはここですか
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:00:56.99 ID:Dtkg+XJP0
こいつらどの口が言ってるんだよ。
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:00:57.13 ID:dtqkYVLH0
耳を傾けるメリットは何だ?
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:02:10.61 ID:DkfELRTp0
>>1
ネトウヨたちは北朝鮮みたいな独裁軍事国家に憧れてる
憧れてるのに北朝鮮に罵詈雑言を吐く
マジで理解出来ない連中
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:02:52.12 ID:MzjMNfad0
日本が軍備強化すると周辺国を刺激するからやめろとあっち界隈から喚かれるが
周辺国に刺激された結果だと思ってくれないのはなぜなの?
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:04:53.55 ID:DkfELRTp0
>>14
そもそも日本が侵略したからだろ
中国朝鮮が軍備強化すると日本を刺激するからやめろとネトウヨ界隈が喚くが
日本に刺激された結果だと理解する知能はないのか?まあ無さそうだな
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:07:50.13 ID:Kq5CR4B30
>>23
日本は朝鮮を侵略してないぞ
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:09:17.74 ID:DkfELRTp0
>>45
韓国を侵略はしてないな
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:03:46.18 ID:up/5vjN50
やめろっといわれても!(ヒデキ!)(;´Д`)
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:04:14.52 ID:Ry3Fq6j20
「大国」って見てくれてるんだ
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:04:16.04 ID:elFxm2OT0
高市と自称愛国者な高衛兵の理想国家が敵国が攻めてくるから国民を飢えさせてでも軍事費上げろという北朝鮮モデルなんだが?
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:04:29.81 ID:HmgKAfok0
うるせえ拉致被害者返せ
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:04:48.02 ID:E7vqS+a40
北朝鮮みたいに核武装すればいいのだよね
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:04:53.12 ID:AaQflLKz0
中国の犬と化したか
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:04:57.74 ID:nHz1S1a+0
ビビってるw
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:05:39.79 ID:RE0x0kub0
正直、海軍力だけなら世界トップ5には入るからな。
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:06:27.72 ID:fptms0fH0
>>26
中国が攻めてきても上陸できないと思う
今時の戦争ってそういうんじゃないけどね
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:08:35.91 ID:RE0x0kub0
>>35
揚陸作戦は中世から難易度が高いからね。
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:05:50.41 ID:fptms0fH0
核兵器持ってる国に言われてもな
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:05:53.11 ID:yaZqlmTf0
中道改革連合と共産党を支持する我々リベラルは北朝鮮に連帯する!
高市は軍国化を止めて誹謗中傷動画を認めろ!
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:05:54.86 ID:fNs9xqiM0
まずシナに言えよ
シナがやめてからも日本が防衛力強化してたら分かるが
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:06:26.53 ID:i48or2nm0
日本の防衛力強化は、単なる自衛の範疇を超え、極東の勢力図を塗り替える壮大な計画の一環である。北朝鮮による批判は、表舞台で演じられる既定のシナリオに過ぎない。水面下では、太平洋の覇権を巡る巨大な力が、この緊張感を利用して新たな軍事的均衡を構築しようと動いている。この動きは、単なる武力の増強ではなく、地域全体の支配構造を根本から作り直すための不可避なプロセスである。

なぜなら、北朝鮮の反応は、日本が進める防衛装備品の拡充や反撃能力の保有といった具体的な動きと、常に奇妙なほど同期しているからだ。この摩擦こそが、防衛予算の拡大や法整備を正当なものとして進めるための、見えない演出として機能している。世界を動かす勢力は、あえて緊張を煽ることで、次々と新しい軍事技術や監視網をこの地に定着させ、東アジアの主権を密かに再定義しようとしている。ミサイル発射や非難の言葉は、その壮大な構図を維持するために、計算し尽くされたリズムとして配置されているのだ。

34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:06:26.74 ID:k4vcz6B60
北朝鮮は軍事小国だからうらやましいのかな?
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:06:38.96 ID:UbTAIaV00
北の生産体制が全力で軍事拡張やってる間に仕方なく中国対応でやらされてる生産の方が技術や物量で上回るからしゃーない
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:06:43.75 ID:/6swc5u90
大国ではないから大丈夫
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:06:45.61 ID:tzW647IS0
(´・ω・`)現在の日本は軍事国家 ➡︎軍事大国➡︎世界の覇者
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:07:09.15 ID:i48or2nm0
これから、この挑発的な声明は単なる言葉の応酬では終わらない。北朝鮮は次に、より高度な技術を持つミサイル発射や日本近海での大規模な軍事演習を行い、日本の防衛体制を物理的に揺さぶりにかかるはずだ。日本側もこれに呼応して防衛力の強化を加速させ、東アジアの緊張はかつてないほど高まるだろう。だが、この対立構造の裏には、特定の超大国が日本を「軍事大国」へと強制的に変貌させるべく、北朝鮮を動かして危機感を煽っているという巧妙なシナリオが隠されている。この一連の動きは、すべて計算された演出に過ぎないのである。
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:07:18.02 ID:Ih+47ysX0
ウクライナで犬死にさせて軍縮を加速させてる国が言うなら説得力あるね
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:07:22.91 ID:GLyDp3A00
お前等が核開発止めれば減らせるんだが
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:08:06.35 ID:y3wamYWB0
日本を世界最強国家にして全ての戦争に介入して終戦させて世界平和を実現するからね
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:08:28.12 ID:OLTiNNbV0
凄いよな
核兵器を事実上保有する国がフヌケ日本を軍事国家化呼ばわりするんだから
やっぱり世の中こうだよ
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:10:36.72 ID:ndf+bcVK0
なんで日本の周りって気狂いだらけなの
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:10:40.95 ID:W7Buc5nc0
生首持った血だらけの殺人鬼が人殺しは良くないって言ってるのと同じ
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:12:28.97 ID:DkfELRTp0
>>56
それがまさに日本のネトウヨなんだよな
朝鮮が先軍政治を始めるのも当然なわけよ
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:11:52.23 ID:9wOMQv7B0
ミサイル作る金で農業やってれば豊かな国になれただろうに
哀れだよな
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:12:10.74 ID:ndf+bcVK0
やれるけどやらないだけだからな
でもそれも限界でやるしかなくなってきてる
周りがキチゲェだらけだし
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:12:28.71 ID:bBZ2umE60
よっぽど日本を恐れてるんだね他国は
まぁ米国に唯一喧嘩を売った歴史のある国だから無理もないね
牙を抜かれたと思ってたのは幻想で恐れてるんだよね日本って国を
日本人は満たされてる間は温厚だけど敵意を剥き出しにしてきた相手には容赦しないから
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:12:52.19 ID:G2nzni8P0
フハハ鮮人ごときが
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:13:01.62 ID:es/niX6E0
日本も北朝鮮の軍事にクレーム入れているからな お互い様々 まあ牽制し合っている通常のムーブ
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:13:04.17 ID:nqbLNKzN0
なんで乞食国の言うこと聞かなあかんねん
国交もなければ国家承認もしてねえし w
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:13:09.26 ID:aWPjLoUF0
飛翔体を飛ばしてくるなよ
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:14:04.64 ID:jWGcqDew0
日本の朝鮮学校と違って本国の中学・高校では軍事教練が学科にあるからな
72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:14:46.67 ID:B5Kecgl50
別のニュースにて、同会議内で「核戦力を絶えず強化し、核保有国としての地位を行使することこそが 唯一の道だ」と述べたそうだが、二枚舌ここに極まるといった感じだな

オヤブンに言えと脅されてるのか知らんが、もう少し節操というものを考えられんものかね

73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:15:14.80 ID:3Zfcd6Xe0
きたちょんこのボジョレーヌーボーのキャッチコピーみたいなの毎年あったのにココ数年見ないな
74 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:15:17.31 ID:up/5vjN50
今までダンマリ決め込んできたのはこれを言うかわりに中国からいい条件を引き出すためだったんだろうね…将軍様に足元見られてキンペーも落ちたもんだ(;´Д`)
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:15:19.07 ID:yiCGHxex0
北朝鮮が拉致被害者を全員返還し、核を捨て、弾道ミサイルの試験を取り止める
ということであるなら日本は大幅に軍備を縮小しても構わない
76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:15:54.33 ID:vmRNTARh0
>>1
日本が軍事大国ならお前ら何だよww
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:16:07.77 ID:HHcjgz+D0
大変だ朝鮮総連解体しないと
80 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:17:20.45 ID:Z1fb5frX0
自衛隊を廃止し、防衛軍と侵略軍を新設!
83 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 12:17:49.56 ID:vmRNTARh0
>>1
朝鮮学校に通学してるヤツ
全員、将軍様と同じ髪型にしたら?
崇拝してるんでしょ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました