1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 02:43:00.20 ● BE:667773354-2BP(2000)
首相、富士山救助の有料化に慎重姿勢 閉山期ルール周知「必要あればさらなる対応検討」 – 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20260622-L2EAZBDS65DX5HQU3CJSYP7XWI/
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 02:44:08.62 ID:JZBhaxu10
閉山期間の救助は対応するけど懲役刑確定くらいにしたら
外国人と関係なく
外国人と関係なく
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 02:44:12.03
外人がたくさん登るってことはつまり、インバウンドとして日本に金落としまくってることな訳で、い
実質は有料化がすでにされてるようなもんじゃん。
実質は有料化がすでにされてるようなもんじゃん。
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 02:44:43.96 ID:uR5xohcQ0
閉山期は有料でいいだろ
覚悟して登ってるってことだし基本は救助しない方針でもいいぐらいだわ
覚悟して登ってるってことだし基本は救助しない方針でもいいぐらいだわ
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 02:44:45.50 ID:HIhrVgw30
アメリカ人が何人も遭難して救助されてたよな
アメポチ 作り笑い 上目遣いの自認 美少女のサナはトランプ の 嫌がるような法律は作れないだろう。
アメポチ 作り笑い 上目遣いの自認 美少女のサナはトランプ の 嫌がるような法律は作れないだろう。
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 02:45:01.20 ID:UTp3jHiz0
門番を置けよ
警察でいい
警察でいい
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 02:45:43.41
有料化 ←意地悪やなぁ・・・
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 02:46:28.30 ID:fTGFfh550
高市さんは優しいなあ😊
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 02:48:29.51 ID:TMgf6x4l0
掛け捨て保険の加入を強制すれば良いだろ
それが登山料って奴なのなら、料金を上げて黒字化目指せば良い
それが登山料って奴なのなら、料金を上げて黒字化目指せば良い
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 02:49:23.49 ID:Tmy50hrTH
またネトウヨが望んでる救助有料化を高市が拒否したのか
ありがとう自民党
ありがとう自民党
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 02:50:16.80 ID:mMhOVvmB0
トカゲは口出してくんな
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 02:51:00.95 ID:fTGFfh550
就任半年を過ぎても高支持率を維持してるのも納得
今まで共産党を支持していたが次は自民党に投票します
今まで共産党を支持していたが次は自民党に投票します
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 02:52:30.49 ID:ADqgwKaT0
どうせ払いませんからぁ!
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 02:55:15.41 ID:MAn3ffaA0
閉山期に入らなければいいのでは…?
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 02:56:24.81 ID:hL1H8FXI0
これ首相に決める権利あるの?
県レベルで決められないのか?
県レベルで決められないのか?
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 02:59:24.42 ID:kJ/szHSy0
これで右の大将騙ってんだもの
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 03:13:30.92 ID:gqssjUjz0
野グソしたらダメなのか
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 03:13:56.27 ID:xhHAWcGv0
救助の有料化を認めたらあらゆる行政サービスが際限なく有料化するよ
失火を出したら消防の出動費用は自己負担
安倍が撃たれたドクターヘリの費用も安倍負担
失火を出したら消防の出動費用は自己負担
安倍が撃たれたドクターヘリの費用も安倍負担
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 03:16:10.51
>>19
謎の日本人「だからそうしろと言っているんだよ。パトカーも救急車も全部有料化しろぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 03:17:58.99 ID:B8QhAwio0
一度有料化してみりゃいいじゃん
本当に必要な人が減るかもしれない
本当に必要な人が減るかもしれない
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 03:21:10.66 ID:B8QhAwio0
登山する奴が利用者負担するのが妥当
登山しない奴に負担させるな
登山しない奴に負担させるな
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 03:24:22.37 ID:1T8W76oG0
本当に救助が必要な人は有料でも救助頼むよ
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 03:39:55.13 ID:kiopaCLW0
当然ネトウヨは反発するんだろ
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 03:40:55.55 ID:I2YoPRjPH
有料化しても支払いが確認できてから捜索するんじゃないんだから踏み倒して終わりだろ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 04:04:46.30 ID:6u80KTOB0
原則有料で悪質な場合だけ金取ればいいだろ
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 04:13:08.98 ID:GOgGxD8Wr
中国人限定で徴収する言えば支持率爆上げだぞ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 04:22:28.23 ID:Stfjd8Ue0
登山しない国民にとって公金救助は不公平
山菜食べない国民にとって東北公金クマ退治も不公平
山菜食べない国民にとって東北公金クマ退治も不公平
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 04:35:08.53 ID:7otjzYzO0
高市擁護じゃないけどそもそもわーくにって何を利用するにも金取りすぎだろ




コメント一覧