鶏肉の価格過去最高更新、日本人、からあげも食べられなくなる😲

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:32:59.88 ID:fXLrxmYA0

https://mainichi.jp/articles/20260618/k00/00m/020/009000c

さまざまな食材が値上がりするなか、比較的安価で、節約志向の消費者にとって「最後のとりで」だった鶏肉やタマゴの価格も高止まりしている。

農林水産省は16日、6月の食品価格動向調査の結果を公表した。鶏肉(もも肉)の店頭平均価格が100グラムあたり155円で、比較可能な2003年以来、過去最高を更新した。

鶏肉価格の上昇から、メニューの変更や値上げを余儀なくされた飲食店や食品メーカーが増えている。客離れの恐れもあり、看板メニューの変更は避けがたいのが本音だが、そうも言っていられない事態になっている。

苦渋の食材変更
「値上げはできず、食材の変更に踏み切った」

横浜市に本社がある崎陽軒の広報担当者が説明する。

同社は6月1日、弁当の「横浜チャーハン」(税込み890円)のおかずを一部変更した。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:33:37.56 ID:+qYoPQRx0
とり皮が好きでよかった
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:34:39.86 ID:hlygx60T0
セールの時に買い溜めしてるから遠慮なく唐揚げや照り焼き食ってるぞ
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:35:21.15 ID:wQWHXWov0
チキンorダイすらできない🥺
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:36:39.44 ID:8INURUv20
からあげって元から高いやん
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:37:53.77 ID:a8PZu9FK0
てかむね肉売り切れ多いんだがあんなもん食う家族多いんか?
筋トレしてるから渋々食ってるけどさ
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:38:01.01 ID:fxfcgydP0
ラ・ムーの鶏むね肉100g54円だけど高い?
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:38:17.64 ID:bsZZv2lF0
今までが揚げすぎた
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:38:30.01 ID:O0YW1QA7M
チキナゲでええやん
スライム肉ええやんええやん
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:38:43.62 ID:s1AL4ix00
ブラジル産の鶏肉を批判してきたジャップ
韓国兄さんのチキン屋を嘲笑ってたジャップ
この知恵遅れモンキーが罰当たるの当然だわな
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:39:23.97 ID:+jfDn2C20
油が高いから唐揚げはめったに作らない
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:39:45.55 ID:k06KHWrw0
安倍さん、
豚バラ肉が鶏むね肉に
ビールがお茶に
おやつがもやしになったよ
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:39:53.01 ID:mHf6PB0i0
エンゲル係数はアフリカ並
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:40:28.33 ID:Z8E37TrX0
利上げすらできないクソ政府
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:40:50.39 ID:7AwLIQDU0
松屋でごろチキやシュクメルリを
食べまくればええやんw
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:42:08.24 ID:JHR8g7cd0
最近はむね肉も高いもんなー。
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:42:49.30 ID:Ty8ZVnedr
右手から唐揚げ~
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:43:14.37 ID:efztcUDZa
まだだ
まだ「卵焼き」がある
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:43:39.13 ID:8uUrryi/0
鶏肉食いたければダーチャやって鶏飼うしかない
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:43:52.02 ID:rzl7tTLw0
今までが安すぎた
生産者が続けられる価格じゃないと
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:43:56.07 ID:YVv93d690
20年前特売の日はむね肉100g30円で買えてた
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:45:16.48 ID:EYdQSZM30
今トランプ前と比べてどんぐらい上がったんだ?3倍?
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:46:21.66 ID:C7QAEgQM0
とりむね肉100g98円誰が買うんや
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:47:45.30 ID:mHf6PB0i0
物価上昇率2%とか嘘ばっかりじゃねーか
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:49:51.20 ID:8uUrryi/0
>>64
家電に余計な機能が付くと実質物価が下がった事になるそうですよ……
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:48:26.56 ID:iZT2MhNA0
胸肉のから揚げが主流になるのでは
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:49:20.97 ID:rW+3vx6g0
お米もすら高くて食えない国だからね🥹
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:49:31.48 ID:fIZxYO1m0
ひもじいよう
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:51:23.06 ID:SQS6na8m0
コンクリートで庭を埋め立ててないで庭で鶏を飼ってた時代をトリモロセ
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:51:23.58 ID:iYavGDwX0
すまんバカ左翼
株の爆益でとりあえず今日高めの焼肉屋行ってきたわw
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:52:59.03 ID:/eJYKX8YM
飼料危機で来年とか300円とかになっててもおかしくない
74 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:53:06.34 ID:NvVdxgER0
こんな時間に唐揚げ喰いたくなった😡😡😡
揚げたてで温かくてジュワジュワしてるやつ!
鶏もも肉に中華街の唐揚げ粉のやつレモン絞って山程よこせやー!!
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:53:49.59 ID:o/CYZAzl0
今までが安すぎた。
76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:54:59.36 ID:wQWHXWov0
今までが鶏すぎた
77 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:56:53.00 ID:fIZxYO1m0
牛が食えなくなり豚が食えなくなりついに鳥も…
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 23:00:59.23 ID:KjRIaZsQ0
ムネすら100円越え当たり前だったりするからなあ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました