セルジオ越後さん、チュニジアに4-0で勝った日本代表に苦言を呈する

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:29:28.89 ID:vXUeoIXu0
チュニジアに大勝したからって、満足していたら危ない。今から、決勝トーナメントの初戦で「ブラジルとモロッコ、どちらが対戦相手として良いか」なんて話をするのは早すぎる。オランダ対スウェーデンを見たかい? オランダが圧勝に見えたけれど、実はシュート本数はスウェーデンのほうが多かった。オランダのゴールキーパーが最高の日で、3、4点はセービングで防いでいたんだ。

チュニジアよりはるかに力のある相手が、まだ目の前に残っている。ブラジルとやってもモロッコとやっても「どちらがいい」なんて選ぶ権利は日本にはない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/afcf8e006c67a1ca0bfc08a97acf5de96ead01b3

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:30:05.86 ID:xshQ7O/A0
セル爺まだ生きたんか
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:30:27.19 ID:QzO6MLTr0
ド正論やんけ草
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:30:58.73 ID:6oPxnFwC0
勝って兜の緒を締めよですな
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:31:54.82 ID:ajk6mQXU0
はしゃぎきった後の賢者モードやな
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:35:50.84 ID:DsL8gKKT0
>>6
これだな
このおっさん普通に代表好き好きおじだからな
もっと満足させてくれというだけのことをひたすら辛口批判で展開する
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:03:40.65 ID:jtzVHS0y0
>>12
なんかただの性格悪い人を本当はあの人は優しい人とか評してそう…
DVされるのは私を愛してるからみたいな変な解釈というか
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:31:59.93 ID:woMWxH340
セル爺なんか存在感薄くなったな
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:32:54.72 ID:iifkOAQd0
この人実績無いのに日系人なだけで
日本に来て如何にも凄いサッカー選手面してるだけらしいな
ラモスとかビスマルクはブラジルでも有望選手だったらしいけど
ただの世渡り上手やんけ
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:32:58.60 ID:eGPOQuU50
ここから大崩するビジョンが見えないから言ってるんですか…
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:33:14.11 ID:IWjMMtQh0
つか3位ならフランスやろ
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:35:33.61 ID:MwniwvGI0
どっちがいいかなんて外野が言ってるだけだろ
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:36:35.60 ID:37GNbwNk0
今回松木セルジオコンビの解説ないの?
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:38:04.25 ID:iXzmWywg0
これは正論
まぁでもスウェーデンは大丈夫やと思うわ
あれはやっぱ前線すごいだけの見かけ倒しやわ
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:39:15.37 ID:5wcsnb7S0
試合中セル爺「やったー!決まったー!」
試合後セル爺「満足していたら危ない」
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:39:48.23 ID:FQv9YuqA0
次負けても多分トーナメント行けはするしなあ
何位になったとて今回の組み分けじゃ16強は厳しいし今のうちにはしゃがせてよ
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:40:38.04 ID:nttoThawr
こいついつも世間と逆のこと言って盛り下げるよな
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:43:23.97 ID:bsuuZpg60
当然のことを言ってるだけなんだよなあ
上には上があるんだし浮かれとる場合ちゃうわ
>>19
良薬口に苦し 忠言耳に痛し
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:42:07.65 ID:WSyRObl10
たぶん本人たち誰も満足なんぞしてないだろ
これで満足するようなやつならこんな舞台に立ってないわ
そもそも視聴者だってこれで満足なんかしてねえけど
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:45:14.57 ID:ceqyBp3W0
実際スウェーデンの攻撃力ヤベーからしゃあない
昔は固く守ってロングボール放り込んでくるだけのチームやったに
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:46:25.77 ID:683D0GLV0
たしかにニワカファンに言ってるように見える
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:47:22.04 ID:GEObTHEC0
スウェーデンに負けても3位通過だよな?
別に良くね?
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:48:52.65 ID:2R7lmBtv0
周りが騒いでるだけでチームはそんな気持ち微塵もないだろ
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:50:04.23 ID:kXEbMgjQ0
つーかこんなん、本人達が一番よく分かってるっていうね

わざわざ分かりきってる事を言うしかない爺

27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:50:40.51 ID:coP6+Rs00
日本は弱いところと戦う分には見下して優勢でいられるから平気だろ
格上とやるとまるでパリーグ相手の阪神みたいになるが
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:52:32.59 ID:BnFr6dTVa
ギェケレシュはやべーよ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:52:38.95 ID:bsuuZpg60
これは選手たちに言ってるように見せて実は日本の視聴者に言ってるんや
楽に勝てる相手ちゃうぞとふんどしを締めなおせと
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:07:19.32 ID:SBahCTFP0
>>29
こいつよりパンピーのがずっと冷静だよ
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:10:12.33 ID:eJj1zlbK0
>>29
視聴者に言っても何も変わらんやろ
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 21:59:34.62 ID:Pg8g2t1P0
この人なんの人だったのかいまだに知らん
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:01:11.36 ID:XfsHYMOb0
なんで明日を知れない戦いせにゃならんのよ
先を見据えて動くの当たり前だろ
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:01:51.86 ID:moXcC+Vr0
なお「電話」のパフォーマンスをやってしまった模様
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:02:04.02 ID:lX2F/FkO0
サッカーの広岡枠やろ
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:03:02.27 ID:sXYR+tf10
セルジオはゴール期待値とか調べたか?
スウェーデンは普通に1点止まりの数値やぞ
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:03:50.91 ID:jgweL0BF0
エラシコの原型開発者がセルジオ越後
そのセルジオ越後のフェイントを見て真似したリベリーノがエラシコと名付けて名手になってさらにそのフェイントを高速化させ自分のものにしたのがロナウジーニョ
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:07:56.04 ID:SBahCTFP0
>>36
この嘘信じてる馬鹿まだいるんだな
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:06:32.66 ID:SBahCTFP0
この爺さんと重宝してるマスコミ大嫌いだわ
上から目線なんか言う実績もなきゃリスクも一切とってないJFAに食わして貰ってるだけなニート
母国のブラジルも今絶対的じゃない
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:08:05.84 ID:8jD18TWf0
選手ははしゃいで無いやろ
チュニジア圧勝ではしゃいでる奴はおらん
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:10:57.08 ID:40IZ0FIo0
負けろ日本、未来のために
とか言い出すよりはマシやからまあ
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:13:47.51 ID:llo5bGx3M
この爺さんも日本に勝ってほしいから言ってるだけだからなあんま嫌わんといてやって
高校選手権の解説とかだともうひたすら褒めることしかせんし
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:15:07.65 ID:2c8jIcFN0
ブラジルかモロッコかどっちがって言ってるのはマスコミかSNSの世界の話で代表の選手や監督は言ってないのでは
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:15:29.58 ID:caWMuj9l0
今ハイライト見てきたけど3点目ヤバすぎるやろ何やあのオシャレなパスからの完璧なゴール
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:17:19.06 ID:nsMvxnKi0
オランダは監督が無能だしチュニジアはチームが崩壊してるし
真価が問われるのはスウェーデン戦だな、そこで普通に勝てたら本物
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:18:34.54 ID:PzoQLxoX0
このツンデレ爺めw

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました