1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:34:29.65 ID:Kdm0LdLqd
1日の歩数に2倍近い地域差 150万人スマホデータ解析 東大など | NHKニュース 【NHK】スマートフォンのデータを使って全国各地の人々の歩数を調べた結果、住んでいる地域によって最大で2倍近くの差があったとする研究成果を東京大学などのグループが発表しました。
毎日、一定程度歩いて体を動か https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015155641000
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:35:07.85 ID:ubFWKWKo0
江戸走りだから
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:35:44.86 ID:pZG/885y0
都民は自転車も乗らないのか
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:38:18.63 ID:7x3rmWX20
>>4
自転車は撤去されるからな
駐輪場代もかかるし
自転車は撤去されるからな
駐輪場代もかかるし
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:36:04.39 ID:YIhxhfF50
にんにん!にんにんにんにん!!
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:36:07.31 ID:mx4a3CB70
まあそりゃそうだろ車ないと生活できないとか舐めたこと言ってんな
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:36:36.12 ID:G1/vplkD0
確かに東京いるときは歩いてたし階段やたらと登り降りしてた
地方来てから動かないから体調おかしくなってきてるわ
地方来てから動かないから体調おかしくなってきてるわ
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:36:44.12 ID:o8kHvY9tM
徒歩15分とか
田舎者は絶対歩かないからな
田舎者は絶対歩かないからな
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:36:51.96 ID:y61VqwYR0
地方都市ならともかく農業が中心の田舎にはさすがに勝てないのでは
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:37:31.80 ID:7x3rmWX20
思ってたより差が無いな
4倍5倍くらい違っても良さそうなもの
4倍5倍くらい違っても良さそうなもの
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:37:35.89 ID:NNKGXxxk0
仕事の時は大体7000歩超えてるな
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:37:38.00 ID:Rq6HuemA0
駅の乗り換えって凄い距離あるよね
みんな凄いスピードで歩いてて驚いた
田舎者から見たら
都会に人の方が健康的
みんな凄いスピードで歩いてて驚いた
田舎者から見たら
都会に人の方が健康的
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:38:02.74 ID:b09CFLWf0
東京に住んでると歩いてるだけで楽しいんだよ
これ同じ場所をルーティン移動してるだけの田舎者にはわからないだろうな
これ同じ場所をルーティン移動してるだけの田舎者にはわからないだろうな
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:47:10.55 ID:WZcFffjR0
>>13
家と職場の往復で楽しくねーよ
お前はニートか
家と職場の往復で楽しくねーよ
お前はニートか
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:38:17.90 ID:S4f9D1w20
あまり歩きすぎると膝を壊すよ
壊すと絶望するよ
壊すと絶望するよ
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:38:59.99 ID:7x3rmWX20
>>14
何歳だよ
何歳だよ
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:38:37.57 ID:Z8E37TrX0
ネトウヨの東京ホルホルスレ
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:38:53.52 ID:K76h/xP90
田舎の人って家で毎日tiktok見て終わりでしょ
都会の人は遊んだりするしね
都会の人は遊んだりするしね
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:39:33.60 ID:7x3rmWX20
>>17
そうじゃなくて車移動でドアtoドアだからだろ
そうじゃなくて車移動でドアtoドアだからだろ
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:39:10.39 ID:ghSQ4wFg0
東京って地下鉄の入り口から乗るまでに400メートルくらい歩かせるとこない?
あれ入り口の位置おかしいだろ
あれ入り口の位置おかしいだろ
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:40:16.92 ID:7x3rmWX20
>>19
入り口いっぱいあるから
試しに渋谷駅とか見てきてみ
20ヶ所くらい入り口あるぞw
入り口いっぱいあるから
試しに渋谷駅とか見てきてみ
20ヶ所くらい入り口あるぞw
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:40:20.36 ID:igeplLp90
>>19
400じゃきかない場所多い
あと上下移動がキツすぎる全階段だったら足が死ぬ
400じゃきかない場所多い
あと上下移動がキツすぎる全階段だったら足が死ぬ
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:39:48.45 ID:NPXgZ2qf0
乗り換えのための移動は「歩く」にカウントしてないのよね、都会の人って
歩いてる意識が希薄だもん
歩いてる意識が希薄だもん
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:40:43.66 ID:DhwYvoql0
コンビニも車で行くし
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:41:03.75 ID:VpUjDmas0
飛脚やないねんから
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:41:48.56 ID:YF5ZT8GE0
昔新宿で働いてたとき、女性の足はゴボウみたいだった
その後千葉に移ったとき、女性の足は大根のようだった
その後千葉に移ったとき、女性の足は大根のようだった
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:42:27.86 ID:OgdJeTrU0
地方に転勤になった時に驚いたのはこれ
あいつら目的地200m先でも車出すぞ
あいつら目的地200m先でも車出すぞ
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:42:34.74 ID:HdcEZ5Bt0
5000歩以下は流石にヤバいと思う
筋肉無くなる
筋肉無くなる
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:42:50.97 ID:m7GNZMzo0
そらぁ膝壊すわけだ
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:43:01.87 ID:IEMgno5r0
かっぺって数百mのコンビニにも車出すんだろ
自分で動けよ
自分で動けよ
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:43:59.09 ID:qg74TiUF0
駐車場が高くて、電車が巡ってるから車の方が不便なんだよな
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:44:28.38 ID:ntICZ5PLr
要は歩数が多いところほど都会ってことだ。車がイランという意味で
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:44:33.73 ID:jodcZdWO0
膝壊したら、痩せて自転車乗れば結構治るぞ
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:45:39.36 ID:zyOJF+rb0
なんだ健康的じゃん
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:47:49.32 ID:136bD+F3a
有楽町線で平和台から池袋
池袋散策から大塚鶯谷上野秋葉原神田銀座有楽町まで歩いて
平和台行きに乗って帰るのが僕
池袋散策から大塚鶯谷上野秋葉原神田銀座有楽町まで歩いて
平和台行きに乗って帰るのが僕
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:50:20.80 ID:LZG7amOE0
田舎とか高齢者が多いと思うけど
年齢層も合わせた統計なのかな?
年齢層も合わせた統計なのかな?
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:52:49.03 ID:bpCEG06J0
江戸しぐさしながら江戸走り
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:53:17.08 ID:igeplLp90
都内は駅の乗り換えと駅から目的地まで歩くしかないからな
30分とかならバスタクシー使うだろうけど10~15分だから歩く
30分とかならバスタクシー使うだろうけど10~15分だから歩く
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:54:20.11 ID:+8Sfj8nx0
そりゃそうだよ
田舎は車だからむしろ歩かなくなるって普通の話
田舎は車だからむしろ歩かなくなるって普通の話
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:57:04.81 ID:XWHKcBCA0
自動車を自分で運転しなくても良い代わりに
駅構内、バス停迄、地下通路、通勤や買い物でやたら歩く必要がある
駅構内、バス停迄、地下通路、通勤や買い物でやたら歩く必要がある
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:58:03.01 ID:EsnJVSUf0
都民は歩くのが速い
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:58:14.56 ID:Udg+iOJu0
カッペって都会人より貧弱なの?
そこで負けたらもうカッペの取り柄ゼロじゃん
そこで負けたらもうカッペの取り柄ゼロじゃん
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:58:54.10 ID:m6+p6MOhd
都市部はジム通い多いよね
金持ち地域ほど多い
金持ち地域ほど多い
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:58:59.83 ID:UDVFUnbs0
家賃でいっぱいいっぱいで車持てないもんねぇ
地方は成人したら一人一台当り前なのにねぇ
地方は成人したら一人一台当り前なのにねぇ
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:59:15.78 ID:yMCFrfKy0
地下鉄が階段多くてな
あと乗換数百メーター歩いたりを1日に何度も
あと乗換数百メーター歩いたりを1日に何度も
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:03:48.63 ID:TXkAo1tBd
一昨日から都市部来てるが子供から老人までよく歩いてるわ
歩数計アプリ見たら50キロ歩いた事になってて足がガタガタだ
歩数計アプリ見たら50キロ歩いた事になってて足がガタガタだ
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:09:40.95 ID:cy+6YSYH0
電車乗って乗り換えて階段登って降りてとか繰り返すだけで平気で1万行くから狂ってるよ
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:10:37.90 ID:lnF6/Ubw0
不便そうだな
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:12:16.67 ID:L/j3+kIU0
>>1
高市家賃払わされた上に長距離歩かされて苦労してて草
高市家賃払わされた上に長距離歩かされて苦労してて草
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:12:53.66 ID:iHgVu5f70
田舎者は駐車から建物入り口まで1cmでも近づくことに命かけてる
ガチで頭おかしい
ガチで頭おかしい
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:14:36.08 ID:/o8umzpQ0
通勤で歩くんだよ、もうあんな思いはしたくない
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:15:05.03
謎の都民「都民はよく歩くんだぁあああああああああああああ!!!」
↑それ好きでやってるんじゃなくて、移動手段が徒歩か公共交通しか無いから仕方なく歩いてない?
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:15:15.75
謎の都民「歩くのは健康に良いんだぁああああああああああ!!!」
↑天候に恵まれたらの話ね。 炎天下に歩いたら寿命縮むぞ。
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:17:23.25 ID:iF5K+/Bw0
健康診断でLDLコレステロールが引っかかって医者に相談したら、毎日10000歩歩けば薬は無くても大丈夫と言われたので一生懸命歩いてる
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:17:52.10
謎の都民「都内の移動手段で最強なのが自転車だから!」
↑それは、独身 健康 晴天 平坦 短距離 の場合だけじゃないの?




コメント一覧