米山隆一「ワイ医師で弁護士や」→冗談みたいな凄さだよな。文武両道ってレベルじゃないだろ

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:35:24.27 ID:j2HyEH4f0

フィリピン地震被災地支援 AMDAが岡山駅地下で募金活動
http://www.sanyonews.jp/article/1941197

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:37:17.30 ID:qDQ6AahBH
やるかやらないかってだけでやろうと思えばできるだろ(ヽ´ん`)
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:37:42.71 ID:ibkY8qBz0
医者としても弁護士として何の功績もなく
医学書にも判例にも名前が残らない
天才であっても人生は一度きりなのが悲しいよな
凡人と一緒に歴史に埋もれ、忘れさられる
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:38:57.29 ID:ozNbh5cP0
>>4
新潟県知事になったので
県の歴史には名を残すから、、、
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:38:16.37 ID:SD5PSRxl0
資格あるだけやん
能力は?
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:38:19.49 ID:nGYbww0D0
ぶっちゃけ金あったら余裕
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:38:33.75 ID:qDQ6AahBH
そして代表作がハッピーメールなんだから無意味な資格だよ(ヽ´ん`)
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:39:02.22 ID:0aK9mxYH0
でも主なお仕事はレスバで笑われながら落選
あと嫁がなんちゃら
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:39:02.74 ID:uFuWn70s0
俺らの超上位版みたいな感じで基本的に働きたくないんだと思う
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:39:15.84 ID:OCaJv/fs0
一線を越えたネトウヨを訴えるのは応援したいけどしょうもないレスバに明け暮れすぎたよな
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:39:40.78 ID:suabCiYT0
身長180あってバク宙できるフィジカルもあるしな
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:39:43.22 ID:fAU0E7yd0
日本人の中では最も生成AIに近い頭脳を持ってる
正論を言うバランス感覚が優れている
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:39:55.01 ID:EY9Sdsvk0
しかもイケメン
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:42:10.31 ID:hyFku2kT0
>>15
えっ!?
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:40:01.70 ID:ND1CeqlTa
でも医者として研修医2年目以下やろ?
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:40:08.36 ID:/3MTwuOP0
前はそういうレベルの知識人がよくニュース番組出てたな
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:41:21.98 ID:ksfveac80
実務経験者でもない素人が国家資格保有者の専門分野に文句つけるのを禁止する法改正が必要
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:41:24.00 ID:tmQmf5950
ただの資格マニアでしょ
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:42:03.48 ID:X7Y683Zg0
医者や弁護士は凄いけど
灘→理三っていうのが凄い
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:42:34.25 ID:1Z2wnyNL0
しかも運動神経良いらしいな
ただその分顔と性格が終わってるから世の中よくできてるよな
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:42:54.79 ID:ibkY8qBz0
こいつかつて
ネトウヨみたいなブログも書いてたし
天才なのに時代や流行りに流される
思想弱めの俗物に思えて仕方ない
最近はネット番組で炎上系で売れたい願望を隠してない
軽薄さが一貫しているだろ
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:43:06.52 ID:Z8E37TrX0
さあね、そんなことよりネトウヨが敵視してるというだけで立派な人と
断定してよかろう
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:43:22.73 ID:tZBQGiI80
地元にもいるけど古川俊治っていう医師で弁護士で政治家で教授の人
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:43:30.11 ID:2fpldjLQ0
勉強ができるだけで実績はろくにないぞ
新潟県知事になるまでマジで何もなかった
その県知事すらまともにこなせなかったし
勉強が異様に出来る無能
勉強のやり方講座でもやったほうがマシだよ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:44:14.87 ID:4xPHi+Q70
理三上位合格なら医者と弁護士に同時になるの余裕やろな
しょうもないからやらんけど

よほど見栄っ張りなやつじゃないと医者と弁護士同時になろうとか思わないやろね

30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:44:15.24 ID:ibkY8qBz0
こいつ肉屋の息子であって
貧農の苦労人ではないだろ
新潟から灘に行かせてくれるから
実家は太めなのか
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:44:21.90 ID:mZc9ZuLA0
日本人で米連邦議会立法調査官だったけど英語が苦手

こっちの方がすごくない?
乙武がオリンピック(パラリンピックではない)に出場するレベル

32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:44:23.02 ID:51/GOK6i0
そんだけのステータスを持っててもSNSのしょうもないレスバで台無し
やめりゃいいのに
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:45:28.61 ID:iGy5CXWn0
>>32
お前らのレスバは1円にもならないからな…
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:44:39.99 ID:ytMlHY+x0
資格勉強が得意なだけでどっちも実績ないんだろ
医師にも弁護士にも居場所がなくて
議員に逃げたけど議員にも居場所がなくて次は何を目指すのかな?
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:45:01.27 ID:iGy5CXWn0
普通に医者やってりゃ良かったのにな
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:45:24.08 ID:2fpldjLQ0
東日本大震災から1年後くらいの選挙で維新だったこいつは選挙ポスターに原発推進って堂々と書いてたからな
自民党ですら原発には触れなかった時期なのにやべーやつが出てきたなって思った
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 13:45:24.30 ID:ibkY8qBz0
東大生でも
日本人は卒業したら勉強を辞めてしまう
そこからの20年で伸びない問題

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました