野党「おい高市!中傷動画問題はまだまだ追求するぞ!」👈これ国民はどう思ってるの?

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:11:30.19 ID:hFJijLlq0

中傷動画、野党追及加速へ 副首都の与党調整ヤマ場 終盤国会

中傷動画について、首相は一貫して自身や秘書の関与を否定しているが、発言にはぶれも目立つ。5日の参院予算委で、動画の作成者とされる男性らとのオンライン会議を事務所側が週刊誌に認めたと指摘され、「事実と違う」と明言。しかし、10日の衆院法務委員会で一転して「事務所から回答した内容だ」と訂正した。

野党側は「首相は疑惑に何も答えていない」(中道改革連合幹部)として、集中審議で首相の関与や訂正の経緯をただす方針。真相解明のため、秘書の参考人招致も求めているが、与党側は応じておらず、激しい応酬が繰り広げられそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a3f36c240385e3783f4b36bd97f5ce381f8e854

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:12:05.26 ID:MAlFkTGB0
ここで逃すと長期政権
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:13:48.21 ID:ZeHK1BQ60
辞任まで追い込め!
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:14:31.88 ID:lLKP8Bux0
事実は明らかにするべきだな
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:14:35.12 ID:qNQwCRiK0
これから頑張っていこうというワタクシに対して大変意地悪
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:14:49.68 ID:I+zYXBez0
オールドメディアの中傷は汚い工作
高市の中傷工作は綺麗な工作
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:15:19.26 ID:uyKwU4sr0
安倍ちゃんの蕎麦追及は12年やったんだっけ?www
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:15:19.54 ID:fq3XgrhU0
世論はもう関心ないし野党の何時ものイチャモンだと分かっちゃったからね
そんなに高市さんが犯罪を犯したという証拠があるなら直ぐに出せや税金泥棒
こんなどうでもいいことで何時間も国会を空転させるな
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:15:41.86 ID:zzWkEp6s0
嫌疑はまったく晴れてないから当然
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:15:50.60 ID:HIggE6Iu0
矛盾画像貼ってもいいけど「矛盾」が指摘された後の中傷動画スレは伸びなくなったからなあ
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:16:05.03 ID:ulbgyNu40
ほかにやることはないのですか
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:16:22.39 ID:o8Te/vih0
捏造した証拠でとことん追及します!
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:17:28.46 ID:O3P1WzahM
どんどんやれ
つか警察動け
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:20:00.60 ID:4hiPruWq0
もう野党なんて支持率気にしなくていいし徹底的にやるべき
恐れるものは何もない
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:41:58.01 ID:HGL3pB3P0
>>15
それはそう
もう過激派少数団体として割り切って好きにやったほうがいい
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:23:02.41 ID:1LT/dE260
高市のやってることは民主主義の破壊
捕まってないだけの詐欺師
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:25:11.52 ID:f1TUC73w0
ヤフコメ民とX民が国会空転させるな、税金無駄にすんな!って発狂してんの
効いてるから続けろよ
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:25:29.32 ID:8+rK5jQK0
高市詰んでるがテレビが伝えない
検察に動かれると握り潰される
しばらくは週刊誌と野党議員に期待するしかない
退陣に追い込めればラッキーだが
韓国みたいな特別検察を作らないと結局何も解決できない、下手をすると有耶無耶
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:25:38.29 ID:qEqDST410
支持率下がってきたし効果は確実にあるからどんどんやれ
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:25:50.36 ID:0Eb0kpPH0
やるならやるでちゃんとメディアとか国民とか巻き込んで追い込めよ
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:44:02.97 ID:HGL3pB3P0
>>21
もうそれは無理だよ
仮に高市がゼレンスキーみたいに国民を肉の盾にしたとしても支持され続けるくらいのフェーズには達してる
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:27:22.64 ID:4WCWJnE80
バカみたいな追求だよな
これで答弁させて、言葉とか態度を叩く
そりゃ野党がボロ負けして自民が大勝するわ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:28:48.20 ID:BNH4wmHW0
中傷問題の責任取って辞任はしないだろうな
あるとしたら病気理由にして逃亡だろ
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:29:14.29 ID:LvIZzKeW0
高市の何が悪いかどう言うことが悪いか理由を広く国民にわかりやすく伝えないとモリカケの二の舞になる
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:30:04.29 ID:lK6+5Xzz0
維新や国民民主やチームみらいみたいな政策提言は
それが上手くいかなかった時ダメージうけるからな
政権批判はそれが無いから騒ぎ得で存在アピールできて
俺達立憲民主党支持者の大好物なんだわ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:32:14.15 ID:fe42YMxY0
高市好きではないけど中傷動画問題はガセネタだろ?
なんでよりによってガセネタに執着するの?
内閣不信任決議案出すわけでもないのに?
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:32:56.37 ID:ksmX2W750
選挙を馬鹿にしてる事を調べない方がおかしい
国民にとっても選挙の正当性を馬鹿にされてる事なのに知らんぷりは民主主義の腐敗だよ
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:35:02.85 ID:fe42YMxY0
>>28
そういう民主主義の〇〇とかいうのもう要らね
内閣不信任決議案出すわけでもないのに
アニメキャラみたいやな野党は
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:34:03.97 ID:pDEg4iD20
野党が左翼がまた騒いで国会の進行を妨げてる!こんなことをしている暇があったらもっと重要なことを議論すべき!

なお民主主義の根幹を揺るがす不正選挙の疑いは重要ではない模様

37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:39:55.53 ID:HGL3pB3P0
>>31
もう国民の不正に対するモラルが落ちてるから仕方ない
タバコのマナーやハラスメント、コンプライアンス、身嗜み含めた容姿にはうるさくなったが、逆に不正行為や権力者の都合には甘くなった
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:37:02.03 ID:HGL3pB3P0
無駄
大半の国民意識がもはや愛国無罪詐欺上等になっている
だけど真実はそこにある
ここでどうにかならないと後で更に大きな災難を被るのは高市自身
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:37:04.32 ID:umUWuvUTM
高市のしたことは、民主主義の土台を崩す行為
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:38:16.65 ID:Y1Xvv8vH0
追及止めたら民主主義の放棄だな。
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:42:05.99 ID:K/0ZDtQm0
衆院選に限っては落選した仲間のためにもある程度は粘るのがマトモな感覚だろうけど既に停滞状態だね
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:43:24.86 ID:7yZx0UNy0
斎藤の方が前例になるなら
こっちも不起訴だろうな
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 10:44:25.90 ID:FSH9KLcd0
ケンモメンも飽きてるレベルだからもう何にもならねぇ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました