- 1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:40:50.34 ID:/+O+ctXB0
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ゲーム開発、学生が実体験
https://greta.5ch.net/poverty/ - 2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:41:12.72 ID:/+O+ctXB0
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ゲーム業界へ興味を持ってもらおうと、大手企業が大学生らに向け、実際に開発で使うツールの開放や実践的なデザインといった実習を強化している。「制作の舞台裏」を体験することで、理系技術者やクリエーターの育成を支援し、業界全体の活性化を目指す。
カプコンは近畿大情報学部の学生30人を対象に、自社のゲーム開発ツール「RE ENGINE」を活用した実習を開催した。使い方を学んだ後、3人一組で企画から開発までを体験する内容だ。大阪市で8月29日に開かれた実習では、3年の酒谷哲平さん(21)が「ワープ移動などの要素を楽しめる作品にしたい」と開発に没頭していた。
- 3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:41:31.01 ID:/+O+ctXB0
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www.kanaloco.jp/news/economy/article-1115137.html
- 4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:41:40.46 ID:dyuAyKHS0
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主語でかすぎない?大丈夫?
- 5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:41:51.01 ID:bwS5ZjMf0
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ターンが来た時だけモゾモゾ動き出すドラクエ
- 6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:42:25.86 ID:TmNtIRq40
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近接武器にロマンを感じないんだろ
- 7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:42:37.30 ID:ijYJPByk0
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欧米の悪いところを指摘するとあからさまに不機嫌になるケンモメンいるよね
- 8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:42:37.89 ID:QiDrCno80
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やはりエフェクトがキラキラしてる戦闘がいいな
- 9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:42:52.99 ID:/+O+ctXB0
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欧米はゲーム会社たくさんあるのに何で戦闘が面白いゲームを作れないの
- 10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:43:10.56 ID:UC5j5TOU0
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閃きと連携と陣形が無いからじゃね
- 11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:43:38.10 ID:O+Sp9PVa0
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>>1
アメリカにとってリアルな戦闘=銃だから - 12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:43:50.71 ID:QSg6lHDK0
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こういうのドイツが強そうボードゲーム的に考えて
- 13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:43:56.85 ID:SN673d1C0
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戦闘の面白い和ゲーってなに?
- 28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:47:07.28 ID:/+O+ctXB0
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>>13
ニーアオートマタ - 14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:44:07.69 ID:/jgWd7YB0
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ターン制JRGがそれ言う?
- 15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:44:26.02 ID:3Gj9dwhW0
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でも嫌儲じゃ人気だから
- 16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:44:58.99 ID:2rM4UlKz0
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モーションキャプチャー下手
- 17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:45:00.97 ID:tdkScxOL0
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日本みたいにアニメや漫画的なバトルシーンってのが少ないね
- 18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:45:13.97 ID:McaDZkg+0
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戦闘の面白さが極めて職人的だからだろ。デザインの指標がないからできない。
- 20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:45:24.97 ID:Yf0FxGB+H
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虹色に光る大剣を振って必殺技叫ぶのがたまんねえよな
- 22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:45:58.88 ID:/+O+ctXB0
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洋ゲー「銃パンパン!剣ペチペチ!」
俺「…」
- 23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:46:44.48 ID:yb6kjmbia
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doom eternalやってみ
飛ぶぞ - 25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:46:49.68 ID:S+LQ+hHr0
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ウィッチャーくらいがいいな
ゲームが下手なおれでもクリアできた - 26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:46:55.95 ID:CmeiDxk00
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前転してかわして斬る
これするだけのゲーム多ない?何がおもろいねん
まだドラクエの方がマシ - 29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:47:07.66 ID:nsLQS0OR0
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ゼルダとかも正直な話戦闘つまらんだろ
- 30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:47:18.20 ID:McaDZkg+0
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洋ゲー自体リアルものが多いよな。日本が特殊というか、浮世絵から続く現実離れしたデザインの上手さというか。
- 31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:48:03.20 ID:hsPRk/M40
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主観視点の剣アクションに面白い戦闘なし
- 32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:48:04.21 ID:ijYJPByk0
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欧米には「必殺技」という文化がないからな
- 33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:48:04.69 ID:k7gBq19A0
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積んでたキングダムカムを始めたんだがクソだと思いつつも続けたら結構面白くなってきた
まぁ俺はクランチ→突きしかしないんだけどね - 34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:48:04.81 ID:SVT41tPfD
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洋ゲーをやる意味がわからない
雑な作り、おっさん主人公の罰ゲームじゃん - 35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:48:49.66 ID:dKWwH8p/0
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世界の平均IQランキング
1位 日本 112.3
44位 フランス 99.96
66位 イギリス 97.63 - 36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:48:50.64 ID:EqAppWpo0
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ジャップって一撃出すまでに3分ぐらいそれまでの修行や仲間との関係をスピーチした上で、必殺技の名前を大声で叫びながら技を繰り出すもんな
- 37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:49:02.98 ID:SoSNNGhA0
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FPSのボス戦とか引き撃ちするしかない虚無
- 40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/10/06(日) 14:49:39.42 ID:MWB4fW280
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あいつらのいう戦闘は銃打つだけだから作れるわけがない
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