今年はプログラムを勉強するよ!

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 18:52:24.290 ID:13/+/tWUM
ってことでMacBook買ったので勉強していくよ!
現在18日目だよ!!
開発環境
MacBook 12インチ
unity
Atom

GitHub
https://github.com/himajin-vip/test2
UnityRoom
https://unityroom.com/games/rensyuu
Twitter
https://Twitter.com/xPf19p
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 18:52:35.713 ID:cLdiljjcd
それは機械がやるのであなたは人間でないとできない事をやってください
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 18:53:11.832 ID:13/+/tWUM
>>2
人間だからこそ無駄なことやりたいし知識欲があるんだよ
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 18:52:40.266 ID:13/+/tWUM
さて今日もやっていこう!
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 18:53:47.355 ID:13/+/tWUM
とりあえずなんかいろいろ形になってきたから機能をわけるっていうのをやってるんだけど難しいね
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 19:06:14.376 ID:9b5l2PHN0
8までは伸ばしとかないと30分でおちちゃうぞ
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 19:06:42.811 ID:13/+/tWUM
>>6
そうなの??
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 19:06:28.228 ID:13/+/tWUM
Hpはisか、、、
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 19:13:40.378 ID:13/+/tWUM
なんとなくわかってきたぞ
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 20:00:16.001 ID:13/+/tWUM
むずかちい
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 20:30:06.326 ID:13/+/tWUM
てへてへ
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 20:57:19.601 ID:ODcKnNVQ0
あたまこんがらがってきた!
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 21:38:13.209 ID:ODcKnNVQ0
だれかたすけて
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 21:56:40.575 ID:6aMtSGZO0
まって
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 21:58:04.138 ID:itFTV1f2M
unityやるなWindowsじゃないときついぞ
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 22:33:40.728 ID:ODcKnNVQ0
リファクタリング迷子
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 22:35:31.987 ID:+Mo1sSmhM
動けばよし!なので最適解とか知らん(´・ω・`)
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 22:51:39.958 ID:qrRgRcFZ0
すごいじゃん
何年目?
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 22:51:40.792 ID:w6UQSv7b0
テストコード書いてる?
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 23:09:53.080 ID:w6UQSv7b0
ユニットテストでググれ
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/04(火) 23:43:44.385 ID:ODcKnNVQ0
けっこう進んできた
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/05(水) 00:10:38.793 ID:W1ll4PIE0
うまく分けられてるのかなぁ
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/05(水) 00:10:55.027 ID:W1ll4PIE0
誰かプレイヤークラスだけでもみてくれないかなぁ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/05(水) 00:17:25.060 ID:DtVMZqUX0
public Name Name{get; private set;}

private Name Name{get; set;}
じゃいかんのか?
C#ずーっと触ってないからうろ覚えすぎてアドバイスできねーけど
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/05(水) 00:20:27.473 ID:W1ll4PIE0
>>29
getだけパブリックにしたいんだよね
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/05(水) 00:45:26.566 ID:W1ll4PIE0
プレイヤークラスおわりいいいい!
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/05(水) 00:56:57.071 ID:W1ll4PIE0
終わってなかった!
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/05(水) 01:30:26.303 ID:W1ll4PIE0
次どこやろうかな
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/05(水) 01:47:46.801 ID:W1ll4PIE0
引数で渡した値って同じものなの?それともコピーされた別物?
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/05(水) 01:50:21.197 ID:ihsrH9qHa
型による
値型と参照型でggr
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/05(水) 02:00:31.696 ID:W1ll4PIE0
参照渡しってのをしないとダメなんだね、、、ちょっと勉強してみる!
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/05(水) 02:01:04.436 ID:ihsrH9qHa
あれ偉そうに言って俺もわかってないかも
参照型でもref無しならコピーされるの?
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/05(水) 02:08:26.605 ID:W1ll4PIE0
そもそも全てをgetで読むんじゃなくて値を渡そうとおもいだしたんだけど参照渡しにしないと大元で変更されたら読む値変わるって事だよね?
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/05(水) 02:15:30.098 ID:ihsrH9qHa
適当こいてすまんお
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/05(水) 02:16:44.707 ID:W1ll4PIE0
>>40
いやいや!言葉がわかるってだけでもすごく助かるし実際Gameobjectとかは宣言しなくても参照渡しになってそう!

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