韓国文化省「家庭用ゲームの開発を支援し5年で日本を抜く」近年「Pの嘘」「ステラブレイド」が大ヒット

サムネイル
1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:22:08.75 ID:Ei2v/9tF0
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:22:33.76 ID:Ei2v/9tF0
韓国は、国内ゲーム産業の復活に向けた取り組みの一環として、今後5年間、コンソールゲーム部門の育成に注力すると文化省が水曜日に発表した。

文化スポーツ観光省は、ゲーム産業を促進する5か年計画に基づき、オンラインおよびモバイルゲームプラットフォームへの依存度を下げることを目指し、2028年までに世界のコンソールゲーム市場における同国のシェア拡大に取り組むとしている。

韓国は売上高で世界第4位のゲーム産業を擁しており、オンラインゲームとモバイルゲームの成長により、2022年には合計22兆2000億ウォン(160億4000万ドル)の収益を記録した。

しかし同省によると、世界の家庭用ゲーム市場に占める同国のシェアはわずか1.5%に過ぎず、業界全体の28%を占め、モバイルゲームが44%を占めている。また、北米とヨーロッパのゲーマーの 40% 以上がコンソール ゲームをプレイしていると同省は付け加えました。

政府は、地元企業がマイクロソフト、ソニー、任天堂などの世界的な家庭用ゲーム大手と協力して大ヒットタイトルを開発するのを支援すると述べた。また、より幅広いビデオゲームの開発に向けて、独立系ゲーム会社への支援も提供する予定だ。 (聯合)

3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:23:56.12 ID:Ei2v/9tF0
韓国はモバイルとPC向けオンラインゲームは強いけどCS弱かった
ゲーム開発に補助金バンバン投入して
その分野でも余裕でジャップには勝っちゃいそうね
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:25:25.41 ID:kuB4GJtk0
>>3
補助金だしてるのソニーだろ

迂回貿易のゲーム版やw

25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:39:11.44 ID:G3lK2UgH0
>>3
別にオンゲをコンシューマーで出すだけやろ
それで勝ててないんだからこれからも無理やな

そこ疎かにするとシナチクにシェア奪われるぞ😹

4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:24:30.26 ID:SRhN4Xxc0
中国産も韓国産もかなり成長してるけどまだまだだね
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:25:29.23 ID:5AjbLUmQ0
昔からMMORPGとかは韓国産多いよな
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:26:28.94 ID:uvr21N2q0
チョンゲーなんてやったことないな
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:26:29.63 ID:kuB4GJtk0
もうゲームAIの技術力が

中国>>>>韓国>>日本になってる

9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:26:40.07 ID:Ei2v/9tF0
どうすんのこれ・・・
マジでヤバイ・・・
紫雲院殿政誉清浄晋さん・・・・どうして・・・
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:27:31.76 ID:HJWzYStb0
糞チョン嫌儲から出てくるなや
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:27:38.27 ID:ekVu929G0
中韓はパクリにしてもそこそこって感じでサプライズが無い
まだまだだね
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:30:57.72 ID:Ei2v/9tF0
>>11
>>13
ここ10年PUBGよりも革新的で売れたゲームを出せなかったジャップがなんだって?
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:29:39.54 ID:B92al9tt0
あと5年でパックマンとかマリオとか産み出せるのか
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:30:12.31 ID:XVzeWYoX0
いや韓国ゲーはだいぶ落ちぶれてる
力入れてるゲームも軒並み売れてない
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:30:49.41 ID:gROfHcDM0
映画やタレントでも国外で稼げているようだし韓国の国策はけっこう計画達成しているんだな
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:33:30.65 ID:ykOC7jmR0
>>14
日本は経産省という無能軍団が仕切ってるからね
安倍ちゃんが重用した経産省ね
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:31:05.59 ID:Ey07FBcW0
Pはインターフェースからシステムまで8割フロムパクリだったのに
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:53:47.09 ID:r75KxWBc0
>>16
エルデの害獣を生み出した本家フロムよりも
パクった会社の方がブラボからの正統進化で評価高いっていうね
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:32:14.41 ID:XVzeWYoX0
バイオのパクリとかニーアのパクリとか金かけて作ってんだけどまぁコケるコケる
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:32:17.26 ID:YBBV9hMk0
未解決事件は~面白かった
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:33:33.16 ID:NF1infpw0
その結果がブラボを模倣したやつとソウルライクのニーアみたいなやつか
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:34:56.86 ID:1Y67HcGw0
図書館面白かったのになんでリンバスカンパニーをソシャゲにしたのか謎
アホらしくなってフェードアウトした
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:35:34.30 ID:eLbaU8P30
相対的に日本のシェアが低下するのは間違いない
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:35:43.41 ID:G3lK2UgH0
  まじかー😾
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:37:13.48 ID:6iSEh/EZ0
ウェブトゥーンとかいうのも潰れたし糞食い韓国チョン💩には無理だねwwwwwwwwwwwwwwww
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:43:13.33 ID:iDQxZ0yH0
クールジャパン!(中抜きしてるだけ)
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:45:28.40 ID:4zVCH0bE0
ステラブレイドはデッドオアアライブと同じ匂いがする
もっとエ口くしろ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:46:05.17 ID:6iSEh/EZ0
100万件くらい「そのうち韓国が日本を追い抜く!」って何十年間も言い続けて、
追い抜かれた分野があったら「ほれみたことかwww」って何度も持ち出して印象操作する三流ペテン師のやり方

地震予知と同じ手法wwwwwwwwwwwwwwwwww

30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:47:31.70 ID:hMJ4D8BU0
トップダウンでは駄目なんだよ
逆に中国人はsteamで新作ゲーム欄を占拠するくらいインディーゲームを出してて
これからスゴいことになるなと感じる
ありゃやべぇ
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:48:34.62 ID:qd4pD7J60
日本が落ちぶれて結果的に韓国が追い抜くよ
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:49:44.42 ID:ghYVwWGS0
日中韓どこが崩れても萌えゲーは地球文明から抹殺されるから手を取り合って協力する必要がある
それを理解しない日本のゲハオタの中韓攻撃が案の定ステラーブレイドにも向かってて駄目だこりゃ
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/05/01(水) 19:53:41.28 ID:rnHh3Mts0
エルデンリングの足元にも及ばないな

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました