【大阪】配送業モメン52歳、車に戻ると運転席に人が!100メートル引きずられる。犯人はそのまま車で逃走中

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 05:28:00.41 ID:p4T/6V2Br

24日夜、大阪市鶴見区で停車していた配送業者の車が男に奪われる事件がありました。車を止めようとした配送業者の男性が約100メート引きずられ、けがをしました。

ダブル台風と梅雨前線のトリプルパンチ? 「大阪では2日間で1カ月分の雨量に匹敵」 長雨蓄積で災害リスクも上昇 注意が必要な“前兆”は?【気象予報士解説】

事件がおきた現場近くの防犯カメラの映像に、走っていく車と助手席の窓にしがみつく人のような姿が映っています。

24日午後7時20分ごろ、大阪市鶴見区の路上で「車にしがみついていた男性が振り落とされて倒れている」と警察に通報がありました。

警察によりますと、配送業者の男性(52)が配達を終え停めていた車に戻ったところ、見知らぬ男が運転席に座っていたとということです。

男性は「車を間違えている」と声を掛けましたが、男は無言のまま車を発進させました。男性は車をとめようとして助手席の窓に手を掛けましたが、約100メートル引きずられ頭や顔などにけがをしました。男はそのまま車で逃走しています。

20歳ぐらいの細身、黒の短髪、グレーの上着にめがねをかけていたということです。警察は強盗殺人未遂事件として捜査しています。

ABCテレビ

https://news.yahoo.co.jp/articles/d83ebe3dff79b9e1778d78b66308fa4234e6a779

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 05:30:01.16 ID:AcPpVhmSM
盗まれないの前提で仕事してるけど盗もうとする奴がいれば簡単に盗めるよね
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 05:32:12.65 ID:cKPsxi2Q0
どうするつもりなんだろうか
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 05:33:00.76 ID:teW8Cs9s0
鍵抜かないのって怠慢だよね
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 05:36:49.93 ID:22c7uyZ60
どうして世界は彼を追い詰めるのか
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 05:41:31.02 ID:jydcp+y10
おそらく停車措置が間違ってる
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 05:43:09.09 ID:yh2/a2I70
しっかり経済回してるね
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 05:49:05.85 ID:bamyz3va0
強盗障害じゃなくて 殺人未遂なのか
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 05:52:10.00 ID:vh+Me+hA0
なんでネトウヨをモメンといいかえてるの?
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 05:55:09.48 ID:HZj5Ss850
エンジン切ったり
鍵かけたりしてなかったの?
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 05:58:47.47 ID:W1ETQew30
エンジンかけれなかったから運転手が戻ってくるまで待ってたのか
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 06:04:39.21 ID:z3c5szMS0
クロネコ?佐川?
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 06:17:18.10 ID:R941/s550
いよいよだね日本も
昨日も飲酒運転の外国人が引き殺したもんな
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 06:18:35.23 ID:yfxMXQHv0
エンジンかけたままマンションに荷物持って入る配達員とかいるよな
信じられないわ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 07:51:38.83 ID:LlHTnr340
>>14
エンジン止めると駐車扱いになるからな
要するに警察が悪い
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 08:39:36.24 ID:ix1pDAab0
>>27
あーだから最近エンジンかけっぱなしの軽バン見るのか
他の荷物もあるし不用心だなって思ってたわ
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 06:20:31.37 ID:RJtiPIAHd
たまにこういうのいるが何が目的なんだ?
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 06:34:37.72 ID:ZAkgZ9vr0
>>15
不法入国土人外人は知性が著しく低いからガキと同じで「あ、ブーブーある!のりゅ!」て脊柱反射やってるだけ ほんとに何も意図がない
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 06:23:19.90 ID:trwC9IVp0
GTA 大阪シティ
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 06:32:32.32 ID:ZAkgZ9vr0
外人にコンビニでエンジンかけたまま買い物行く自生車手に入るぞて教えてあげたい あれやる車主須くdqnだから被害あっても世のためになる
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 06:37:18.34 ID:E5u1V0fd0
>約100メート引きずられ、けがをしました
これ半分映画やろ
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 06:37:28.79 ID:VxdMzDbU0
今の車両はGPS管理されてるだろ
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 07:08:58.59 ID:0O49v/Zx0
車とこれから配達する品物を両方GET
開ける時ワクワク感はあるけど強盗殺人未遂はなぁ割に合わん
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 07:15:01.56 ID:shsR2cxS0
大雨の中歩いてる人からしたらクルマあったら運転して帰りたいとか思うんだろうかな
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 07:20:39.41 ID:mLOmAqQP0
軽バンなんかよくて10万円分ぐらいしか乗ってないだろうに
殺人未遂までついちゃって
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 07:29:18.62 ID:C6xMmU930
じゃっぷ猿の平常運転
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 07:53:23.52 ID:VF9zAZ5a0
強殺かよw
二十歳やそこらでアホなことしたもんだ
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 08:43:10.24 ID:p/rEh9uw0
荷物目当ての狂言じゃないの
そうじゃなくても瑕疵ありすぎるのによく通報できたなコイツ
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 08:44:12.95 ID:lcOERjz40
人間引きずると殺害行為扱いになるのに
よーやる
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/26(金) 08:45:17.61 ID:/b+4Po4n0
鍵をかけないし引きずられるし知恵遅れすぎるだろこいつ
よく52まで生きられたな

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました