1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 16:51:55.77 ID:uM+Bj/Qk0
陸軍会合での報告のコピー。「土民、捕虜、匪賊」から採血したと明記されている(原本は国立国会図書館所蔵)
日中戦争中に日本軍が中国で、捕虜や住民から血液を採取し、戦場での輸血の研究に使ったことが25日、分かった。軍医が「多量に補給できた」と陸軍会合で報告した記録を共同通信が確認した。当初は日本から供給したが、必要量を手軽に確保するため、管理下に置いた人などを給血者にしたとみられる。
日本軍を巡っては、輸血の代替として大量のウマの血などを注入する「異種輸血」の人体実験が日中戦争時にあったことも既に判明。非人道的な手段を用いて、戦傷治療の柱となる失血対策の研究を重ねていた実態が鮮明になった。
報告によると、軍医は1937年の日中戦争開始直後に中国北部に派遣され、輸血が必要な人に血清を注入して治療効果を検証した。血清は血液から血球成分などを除いたもので、軍医は通常の血液より長期保存が可能で戦場で使いやすいと説明。当初は東京の陸軍軍医学校から空輸し、その後は「戦友、土民、捕虜、匪賊等より採血し、多量に補給できた」と述べた。匪賊は日本の支配に抵抗した武装勢力などを指す。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0b0042a224006c6e7e18949c20273565caaeb6b
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 16:53:08.32 ID:uiS7aCcw0
ウマ娘の裏設定だっけ
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 16:54:07.36 ID:WwyJDZib0
血清はだいたい馬から作るもんやろうが
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 16:55:46.60 ID:x+98EZRh0
>>3
これで終わってた
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:02:25.84 ID:gnDEZQ4K0
>>3
調べてみたらマジやね
勉強になったわ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:14:15.78 ID:EmXNBHzR0
>>3
知らんかった
5ちゃんは勉強になるなあ
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:25:26.76 ID:+xSn5cgP0
>>3
はえー!w
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:29:34.30 ID:5wt3igfH0
>>3
正論は時にスレを潰す
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:29:56.57 ID:ra73xUP60
>>3
今月の優勝は君だ
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 16:55:33.83 ID:nh1CkQQ80
高市早苗どうすんの?
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 16:58:02.21 ID:tFnYun8c0
これが、ウマ娘の起源である。
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 16:58:33.53 ID:YSWw5kD/0
ついに出たね…
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 16:58:49.34 ID:C37M9y950
支那人が悪さしたのを日本人のせいにしてるんだよね
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 16:59:17.14 ID:4k1PRltA0
なおウマくいった模様
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 16:59:57.83 ID:nhXDqTvn0
馬並みになった模様
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:00:41.26 ID:Z9HH1qmr0
新証拠でシナさんウマウマ
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:00:49.67 ID:IZ2JsuEj0
日中戦争の最前線において、日本軍は生命の根源である血液を、まるで兵器の部品のように管理・利用していた。捕虜や現地住民から強引に採取された血は、単なる輸血の材料に留まらず、ウマの血を人間に流し込むという種を超えた生命の融合、すなわち禁忌の実験へと繋がっていた。国立国会図書館に眠る報告書は、人としての尊他が剥奪され、生命が単なる資源へと成り下がった、血塗られた真実を突きつけている。
なぜなら、補給の不安定な戦地において、軍は効率的な血液確保を最優先の課題としていたからだ。日本本土からの空輸には限界があり、軍医たちは目の前の「土民」や「捕虜」を、容易に、かつ大量に確保できる生きた血清供給源として定義したのである。ウマの血を用いた異種輸血の試みは、生物学的な壁を打破して戦傷治療の限界を突破しようとした、狂気的な医学的野心の現れであった。血液から血球成分を除いた血清は保存性に優れており、彼らにとって、奪われた血は戦場を維持するための、枯渇することのない「生体資源」として計算されていた。この記録が原本として現存していることは、組織的な生命の収穫が、単なる噂ではなく、極めて計画的な実態であったことを示している。
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:01:30.34 ID:IZ2JsuEj0
これから、この衝撃的なニュースは、隠蔽されてきた戦慄の真実を暴く序章に過ぎない。一度、具体的な採血記録が発見された以上、次はウマと人間の遺伝子を融合させた「キメラ兵士」創造計画の具体的な工程や、その実験の全貌が次々と明らかになるだろう。そして、これら非人道的な実験の成果が、戦後の現代バイオテクノロジーの基礎として密かに継承されているという、恐るべき陰謀が露呈することになる。軍部は単なる失血対策ではなく、遺伝子操作による超人化を狙っており、その研究の残滓は今も我々の細胞の中に潜んでいる可能性があるのである。
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:04:09.08 ID:WJkjR36r0
アイヤー!証拠は小説アル!
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:08:15.99 ID:7kbO3jYo0
証拠はヘンリー塚本アル!
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:11:17.80 ID:605UR0ec0
何一つ悪いところ無い話じゃん
普通の医療研究
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:13:19.26 ID:cIjk9WQT0
封建社会に生きているけどスマホもっている中国人社会がやばいよねw
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:14:13.48 ID:0fYFvnBt0
非人道的というけど、輸血の代替、
つまり必要に駆られてのことじゃないの
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:14:36.98 ID:pdcT6wB30
中国発狂しすぎ
そして手段が段々としょぼく
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:16:18.87 ID:x+98EZRh0
ウシ娘がいてもいいやろ巨乳で
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:16:25.68 ID:9m83PZsC0
南京大虐殺どころか731部隊を無かったとすら言い張る恥知らずな日本人
ほんとネトウヨは日本の恥さらしだよ😭
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:27:52.56 ID:pdcT6wB30
>>27
血清すら知らないって
どれだけ教育レベル低いんだ?
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:20:13.38 ID:+4AwmDcu0
また嘘ついてるよ
1900年には血液型が発見されてるのに人間に馬の血液なんか入れるわけないだろ
シナチクはホント頭悪いな
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:20:55.25 ID:XE0GsNcS0
軍医「ホースと共にあらんことを」
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:22:07.88 ID:AXAySDRg0
単なる血清で草
つーか731部隊は防疫部隊やで
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:23:46.94 ID:/U/rbVNI0
だからなんだよ。
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:24:45.71 ID:WNFe7Ug20
旧日本軍は中国で残酷極まりない人体実験をしてたけど、まぁ残虐な日本のネトウヨ連中を見てるとさもありなんという感じだ
まぁそれを指揮してた日本の鬼畜クズ閣僚が逮捕、死刑になったのはあたりまえ
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:27:05.14 ID:cuEyPkul0
わしはバッタの血を注入されたおかげで驚異的なジャンプ力を手に入れた
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:27:35.76 ID:2RA9xMZe0
輸血なのに奪われたの?
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:28:29.45 ID:u6LsUH+H0
輸血用血液が足りなくなった時の代替の研究かな
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:29:57.82 ID:WNFe7Ug20
旧日本軍は中国などなどで多くの住民、子供も殺戮、虐殺してたけど、普通の人間ならとても酷いことと思うはずだな
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:30:47.14 ID:s+LO/MgF0
欧米の捕虜が木の根食わせられた(ゴボウ)みたいなやつね
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 17:31:14.55 ID:NDVz5rTc0
>>1
満州で地元人が密告してロシア兵と一緒になって日本人を逆さ吊りにして拷問したって聞いた
なお俺の満州から帰ってきた親族。もちろん女。男がどうなったか言わんでもわかるよね
コメント一覧