1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:12:19.28 ID:6iXYWUP9d
美味くね?
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:13:02.18 ID:6iXYWUP9d
ほんま酒に合うわ
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:13:27.46 ID:CTpq0W9L0
好きだけど最高峰かな?
駄菓子屋でよく食べた
駄菓子屋でよく食べた
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:14:06.61 ID:6iXYWUP9d
>>3
ぜひ居酒屋でも食べるんや
焼酎とともに
ぜひ居酒屋でも食べるんや
焼酎とともに
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:15:38.33 ID:CTpq0W9L0
>>4
そこは日本酒じゃない?
そこは日本酒じゃない?
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:14:27.75 ID:CTpq0W9L0
酒と静岡おでんを合わせるのは邪道な気がする
ラムネ飲みながら駄菓子屋で食べた思い出があるし
ラムネ飲みながら駄菓子屋で食べた思い出があるし
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:15:25.91 ID:PtG9Xgvx0
黒い粉とカラシも粉
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:15:48.70 ID:6iXYWUP9d
黒はんぺんも篠田巻きも最高や😋
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:16:20.91 ID:zPRfyVJS0
味噌ゲェジ定期
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:17:52.06 ID:CTpq0W9L0
黒はんぺんはおでんよりもフライで食べたほうが美味い
おでんははんぺん以外の、名前知らない練り物好き
おでんははんぺん以外の、名前知らない練り物好き
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:18:25.90 ID:CTpq0W9L0
イッチはどこ出身?
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:19:14.63 ID:6iXYWUP9d
>>11
東海地方やで
静岡ではないけど
東海地方やで
静岡ではないけど
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:22:58.46 ID:CTpq0W9L0
>>13
ワイは生粋の静岡県民だけど、静岡ではおでんは駄菓子屋で売ってるんや
駄菓子屋で食べるおでんが真の静岡おでんだと思ってる
よかったら静岡市あたりの駄菓子屋行ってみてくれ
ワイは生粋の静岡県民だけど、静岡ではおでんは駄菓子屋で売ってるんや
駄菓子屋で食べるおでんが真の静岡おでんだと思ってる
よかったら静岡市あたりの駄菓子屋行ってみてくれ
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:18:33.87 ID:/GHbO8pr0
しずおかではなくしぞーか
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:20:40.34 ID:6iXYWUP9d
天神屋とかいうとこ美味かったな
また行きたいわ
また行きたいわ
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:24:15.55 ID:CTpq0W9L0
>>14
天神屋昔はどこにでもあったのに閉店しまくりで悲しい😢
天神屋昔はどこにでもあったのに閉店しまくりで悲しい😢
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:21:25.22 ID:WdBRPg540
静岡市の屋台村みたいなとこで食った
ぼちぼち
閉まるのがどこも早過ぎる
ぼちぼち
閉まるのがどこも早過ぎる
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:23:24.93 ID:lNjlKjFw0
黒ハンペンはフライでええかな
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:24:45.69 ID:9IAS0UxZ0
真っ黒いおでんなんでしょ
味濃そう
味濃そう
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:25:35.12 ID:lNjlKjFw0
>>19
見た目と味の濃さがけっこう違う
見た目と味の濃さがけっこう違う
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:25:42.02 ID:CTpq0W9L0
>>19
案外そうでもないよ
案外そうでもないよ
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:27:45.16 ID:isCCmMpM0
イナズマイレブン?
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:34:37.05 ID:5rQMVPRJ0
手前味噌だけどヒガシマルのうどんスープで作る薄味の手作りおでんが一番美味い
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:41:32.71 ID:8C97/Car0
静岡県民やがあまり好きじゃないわ
なんか濃くて甘い
なんか濃くて甘い
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:46:32.34 ID:IiRL6VX50
おでんなんて全国どこでも変わらんやろ
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:48:16.74 ID:8p0O7kRu0
東部っ子は天神屋のおにぎりとおでんで育つからな
あと田子の浦のくっせえ空氣
あと田子の浦のくっせえ空氣
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 23:59:44.27 ID:RrffHi6S0
静岡の名物泥棒、日本一泥棒
官民一体で他県の名物、日本一を奪う
こんなことにムキになってる県は静岡だけ
官民一体で他県の名物、日本一を奪う
こんなことにムキになってる県は静岡だけ
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:02:38.69 ID:UJZoCtaI0
>>27
大道芸だけガチっとけ
大道芸だけガチっとけ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:02:50.80 ID:/iqw2jhf0
なんで内地のおでんってふきとたけのこ入ってないの?
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:06:30.82 ID:YkYBMpar0
>>29
アクの強いものなんか入れるかバカ
ダシがエグくなるわ
アクの強いものなんか入れるかバカ
ダシがエグくなるわ
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:05:31.95 ID:GPoZ3oHB0
粉っぽいから嫌い
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:09:53.94 ID:fRB0cHAB0
沖縄にも静岡おでんの店あったんだけど潰れてしまったなこっちのおでんの牙城を崩せなかった
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/25(木) 00:11:05.16 ID:mqFV/Zmp0
どう考えても普通のおでんの方が美味いからな



コメント一覧