ピットブル飼い主「大人しいから触ってもいいよ」ピットブル「いきなりガブァ!!」

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:34:25.53 ID:CoAMn1wz0
おとなしいから絶対かまないよ
飼い犬の闘犬ピットブルが2歳男児や女性をかむ… 暴力団幹部の男2人を逮捕 女性は全治1か月の重傷 名古屋
警察によりますと2人はことし4月、名古屋市中区の路上で、飼い犬で闘犬として知られるピットブルが2歳の男の子の顔にかみつき、けがをさせる事故を起こしたにもかかわらず、保健所に届け出ず、さらに翌月には、中区の公園で同じピットブルが23歳の女性の顔にかみつく事故を起こした重過失傷害などの疑いが持たれています。 ■女性は全治1か月の重傷
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:34:56.40 ID:VHLPzndy0
なあ、なんでこんな危ない犬を無資格で飼育できるの?
法律おかしくない?
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:35:35.56 ID:VHLPzndy0
いい加減犬を自由に飼育できるのやめろよ
動物愛護もそうだけど、普通に危ないし迷惑だわ

町中に小便とうんこ撒き散らすしほんと害

5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:36:15.40 ID:ulwYHqeS0
顔狙ってくるんか
子供は大丈夫やったんか
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:36:37.21 ID:HOV7oQ0T0
漫画だと殺処分されるけどされるんか?
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:37:39.76 ID:0rEYCqQD0
飼っているのはヤクザ
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:38:13.36 ID:PMZawsv90
飼い主の顔でも食う犬種だしな
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:38:15.16 ID:1fO/lPVRd
飼い主がバカで知識足りないだけだな
そりゃ飼い主には忠実でおとなしい犬だが
面識ない人は外敵とみなし攻撃するわな
闘犬は基本的に
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:38:28.47 ID:hg3Eo/xF0
山本由伸の犬が元保護犬のピットブルから凶暴本能を減らした大人しい親犬種って聞いたけど信用してない
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:39:08.48 ID:lrJs9qLu0
>>10
動物はロボットじゃねえよ
で終わる
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:38:39.41 ID:lrJs9qLu0
国が規制すればいいだけ
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:39:30.48 ID:sJ5VDPIH0
禁止にしろよピットブルは
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:40:03.62 ID:OllHgI4Kd
子供の時点で殺処分と逮捕されてないのはヤクザやから?
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:40:06.30 ID:hqMAl48v0
ピットブルの散歩なんかどうやるのか
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:40:51.06 ID:qcwp1fzT0
ピッドブル飼ってる知り合いは大人しいよ、とか言っとるけど信用してないわ
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:41:53.23 ID:lrJs9qLu0
>>16
そういうやつは柴犬でも大人しいって言うからな
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:43:20.22 ID:rfVmhn3+0
ピットブルは禁止した方がいいんだけど
人を傷つけたいという欲望がある方々には人気なんだよね
たいがい権力者だから禁止できない
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:44:06.91 ID:CoAMn1wz0
こんなのが大人しいわけないしな

レス19番の画像1
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:48:13.15 ID:hg3Eo/xF0
>>19
こういうヤンキーが雨の日に捨て犬を拾って可愛がるんよな
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:45:30.12 ID:inqTdWmb0
顔に噛みつくってどういう状況なんや
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:46:03.33 ID:lrJs9qLu0
>>20
2歳の子供なんだからちょうどいい位置
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:46:17.26 ID:cQ9e+lQI0
土佐犬とどっちが強いんや?
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:46:50.86 ID:lrJs9qLu0
>>22
土佐犬のが脂肪が多いからつよい
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:47:52.02 ID:XtQQlW1j0
>>22
土佐犬の圧勝
そもそも体重倍くらい違うだろ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:51:12.19 ID:1fO/lPVRd
>>22
土佐闘犬とピットブルは
勝ったり負けたりいい勝負
だが土佐闘犬の最大個体は80キロ以上あり
その土佐闘犬の横綱はピットブルの最大個体より数段強い
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:47:34.19 ID:1fO/lPVRd
ライオンやヒグマでも飼い主には普段おとなしいが
面識ない他人に触らせようと思うか?
広島の呉で2メートルほどのワニを40年以上飼ってたオッサン(今は爺さん)が
近所の子供に触らせても噛んだことは1回も無かったが
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:52:47.21 ID:1fO/lPVRd
超大型犬のチベタンマスティフ最大個体が約140キロぐらいだから
それが犬では最強犬
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:53:03.40 ID:VHLPzndy0
公園やアーケードでうんこや小便撒き散らす迷惑な連中(愛犬家)がおるから
早く犬の飼育を規制してくれ
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:57:19.79 ID:CozQ0Q600
警察「ヤクザと外人は怖いから一旦スルーで、あと上級国民もセーフ」
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:57:45.94 ID:EYiW2fSr0
世界中で多大な迷惑かけまくってる犬種なのに規制しないのはなんなんだろ
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 22:59:27.76 ID:RizNZxf00
こういう噛みついてる犬の腹を思い切り蹴り上げたら飼い主が被害者面して他責するんやろ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました