1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:21:44.59 ID:x6h7qQM3F
約7割が「自然な出会い」で恋したい でも行動できない…マッチングアプリ世代の若者に広がる「令和の偶然待ち」とは(AERA DIGITAL)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebf15e8e8291028fd13679bc602a095d2b992b99
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:22:44.73 ID:NpetlXle0
そりゃ若いうちはそう思うんだよ
自然な出会いなんて無いからだんだん必死になってくるんだよ
自然な出会いなんて無いからだんだん必死になってくるんだよ
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:26:30.82 ID:anord7ce0
>>2
でも、そんなにみんなが必死になったら、ここまで独身率高くならないだろ
30代後半男性で半数未婚だぞ
でも、そんなにみんなが必死になったら、ここまで独身率高くならないだろ
30代後半男性で半数未婚だぞ
必死になるんじゃなくて、「ま、ないならないでいいか」の時代だろ
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:29:25.28 ID:NpetlXle0
>>6
そこまで必死になり切ってないも確かだろうね
しかし30越えてから婚活に取り組むよりも、大学にいる間に、まわりにたくさんいる若い女にアタックするのがイージーなのは間違いない
そこまで必死になり切ってないも確かだろうね
しかし30越えてから婚活に取り組むよりも、大学にいる間に、まわりにたくさんいる若い女にアタックするのがイージーなのは間違いない
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:24:45.86 ID:6/cGNgOz0
その考えは危険だぞ
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:26:07.15 ID:iDLthzA50
物事が進歩するのは無駄間違い勘違い失敗予定外の事が起きた時だが
今はそれを排除している
今はそれを排除している
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:26:35.07 ID:ONouW1BI0
そのうち女の子が空から落ちてくるから待ってると良いよ
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:27:20.49 ID:ZfvcizXm0
そういうのは大学までだな
社会人になってからは人間関係が広がっていくことなんてほぼないぞ
社会人になってからは人間関係が広がっていくことなんてほぼないぞ
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:27:26.27 ID:1bhr+l090
みんなで田舎に行って協力しあって農作業すればいいんじゃない?
「ゆりかさん顔に泥ついてるよ笑」「そういうたけしさんも笑」みたいな感じでほっこりすればいいよ
「ゆりかさん顔に泥ついてるよ笑」「そういうたけしさんも笑」みたいな感じでほっこりすればいいよ
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:27:57.81 ID:lPyzpsDm0
現代だと余計に難しくなってないか、だってネットの世界にはいくらでもイケメンがいるわけで
凡人であればあるほど自然にできることはない
凡人であればあるほど自然にできることはない
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:28:22.87 ID:YlzZ2udx0
人間が不自然な状態なのに何言ってんだろ頭悪すぎる
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:28:41.39 ID:cmm2x2Ms0
職場恋愛は後々面倒な事になりがち(100%強)
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:29:03.42 ID:q8jJw4mp0
ゲームで結構仲良くなるけどLINE交換から先がなかなか進まんのよね🥺
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:29:25.13 ID:qsyMHC+f0
けんも50代「自然な流れで偶然の出会いで恋したい」
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:30:36.55 ID:6XN57eFh0
>>15
けんも50代「自然な流れで偶然の出会いで(20代前半の女性か女の娘と)恋したい」
けんも50代「自然な流れで偶然の出会いで(20代前半の女性か女の娘と)恋したい」
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:43:14.11 ID:4Vpg3a3Pd
>>18
これ男女入れ替えて考えてみたらホラー以外の何物でもない
これ男女入れ替えて考えてみたらホラー以外の何物でもない
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:29:32.16 ID:6XN57eFh0
タイパしか求めてないZ世代に無駄・回り道・妥協の繰り返しである恋愛は無理だろ
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:31:39.56 ID:XOQxhS7r0
学生の頃恋愛しなかったらもう無理だぞ
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:33:55.19 ID:fTfwk9GD0
元々マッチングアプリに手を出した時点でたがいの愛のポテンシャルを縮減させてる訳だからね
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:48:23.18 ID:2+yCHzK9a
感情移入できないからなぁ
すぐポイできてしまう
すぐポイできてしまう
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 14:57:39.39 ID:S1XkdFRh0
自然な恋愛は単純接触効果が全てだぞ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 15:05:39.19 ID:f9f66nJ/0
そんなのみんなそうだろ
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 15:07:05.13 ID:0XvC5xsk0
これを主張し続けてくれ、そうすれば更なる少子化に拍車かかりそうだw
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 15:13:32.67 ID:jJyVH7+K0
じゃあマチアプ利用しなきゃええやん
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 15:59:12.28 ID:Goh2WdAt0
>>26
全員が利用をやめれば成立するけど自分一人だけやめたら機会損失で損するやろ
よく言われるスマホがない時代が良かった→じゃあスマホやめればいいじゃん論争のパラドックスと一緒
全員が利用をやめれば成立するけど自分一人だけやめたら機会損失で損するやろ
よく言われるスマホがない時代が良かった→じゃあスマホやめればいいじゃん論争のパラドックスと一緒
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 15:38:54.66 ID:qrRBBHuD0
学校や職場で好きになった女は中々忘れられなかった。それに比べてテレクラで知り合った女は別れても殆ど引き摺らなかった。
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 15:55:39.35 ID:iC74toNT0
仮にそうやって出会ってもスマホで他の人と比較しまくるから無駄だ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 15:58:25.60 ID:vgBkP6O/0
ずっと独り身だと確信してたが44歳で出会ってなんだかんだ6年後の今、もう少ししたら結婚するかもなって段階まできとる。
人生どうなるか分からんわ
人生どうなるか分からんわ




コメント一覧