【W杯】イラン代表 米国への移動制限が緩和 試合2日前の現地入り可能に シアトルでエジプトと第3戦

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:04:59.27 ID:m7LE+XTf9

スポニチ[ 2026年6月24日 06:48 ]
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2026/06/24/kiji/20260624s00002009083000c.html

FIFAワールドカップ(W杯)に出場しているイラン代表について、政治的緊張関係にある米国への移動制限が緩和されたことが分かった。試合2日前の現地入りが認められたという。23日にAP通信が報じた。

イランは国際情勢により、当初は米アリゾナ州に拠点を置く予定だったが、滞在地をメキシコ・ティフアナに変更。1次リーグ2試合はティフアナから試合前日の米国入りを余儀なくされていた。

AP通信によると、米国土安全保障省はイラン代表に対する渡航制限を緩和し、チームが試合の2日前に米国に入国することを許可すると発表したという。

イランは26日(日本時間27日)に米シアトルでの1次リーグ第3戦エジプト戦を控えているが、同省の広報関係者は試合2日前の米国入りは許可するものの、試合後はすぐにティフアナへと出発する必要があるとした。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:05:31.53 ID:o0kcBuN00
>>1
乙です

TACO大統領の嫌がらせは、異常

3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:08:02.51 ID:SQkTXaiW0
緩和というか規制されてるのがおかしいのでは
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:10:05.01 ID:F6MnejZT0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:11:09.24 ID:wJZoe8Kr0
またアジジ作戦か
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:17:47.32 ID:F7c4/QSy0
移民も入国者も反アヤトラしかいなくて安全だったな。
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:18:10.41 ID:8oVthUPt0
最初からやれよ
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:18:32.05 ID:g2tb+zWU0
対戦カードが組まれる前からこの試合2合わせて予定されてたとはいえ
シアトルでLGBTQのイベントやるからそれをイスラム国家に見せつけたいんじゃないの
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:23:37.94 ID:/C4QLHCB0
イランVSアメリカはよ
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:27:34.58 ID:hzU9SKtb0
イラン勝てよ
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:31:00.94 ID:85U7ZaIf0
スポーツは例外としてイヤガラセはやるべきではなかった
心が狭いよ、アメリカ
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:40:15.16 ID:xRRgfzHe0
アメリカと中国は実は似た者同士というがこういうの見るとホントよく似てると思うわ
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:44:01.72 ID:F7c4/QSy0
>>14
ぜんぜんちげーわこのバーカ。
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:19:54.82 ID:bEiIlDLY0
>>14
いきなり指導者さらったり、殺しちゃうアメリカの方が鬼畜だしw
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:46:42.07 ID:RNARTwEc0
トーナメントでアメリカとやって、イランが勝ったらトランプ激怒するだろうな
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:49:41.58 ID:vhU7wpz30
>>16
トランプ「アメリカに勝ったら和平協定違反で空爆する」
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 07:48:53.08 ID:kCJEUN9s0
でも試合終わったらすぐ帰れなんでがしょ?
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:22:10.62 ID:zFPGdqOF0
そういやテロが全然無いな
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 08:54:59.14 ID:BcA5zN6u0
緩和ってなんだよ
解除しろ
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 09:02:40.95 ID:yo2XT0cE0
イラクの時みたいに予選で色々やれればなぁ
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 09:27:18.24 ID:gPq7R9zZ0
嫌がらせがなければもう突破してそう
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 09:41:44.81 ID:IXj6vIRK0
速く4ねトランプ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:14:46.23 ID:DPQpNzwL0
>>24
これ
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:32:07.42 ID:C0T9+0lh0
シアトルは治外法権だから?
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:34:54.17 ID:NoFUCCEs0
イランは選手層が根本的に低すぎるからな
参加賞レベルのモブだからエジプトに負けて終わりだろ
つか、このGLですら勝ち点2とかじゃどうしょうもない
4チームとも外れの組なのに
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:38:29.41 ID:yyVo2zWR0
戦争始めたのはアメリカのほうだってのに酷い話だわ
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 13:29:41.95 ID:GjmCuobs0
イラン頑張れここまでようやっとる

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました