オマーン政府 「ホルムズ海峡を安全通航できる臨時回廊を提供します」

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:43:46.30 ID:LW2fDzkn0

オマーン政府は23日、ホルムズ海峡を船舶が安全に通航できる「臨時回廊」を提供すると発表した。
国際海事機関(IMO)やイランなどと連携して実施する。
IMOも23日、海峡周辺に取り残された1万1000人超の船員の退避作戦を始めると明らかにした。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20260624-GYT1T00220/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:45:05.44 ID:/voxhTY40
オマーン国際回廊
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:47:28.85 ID:0NgKK9Tod
オマーンの通り道
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:48:13.78 ID:IGd8rnPRH
昔人道回廊ってあったよね
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:48:17.63 ID:8QcgaCYY0
オマーンも大変だよな
アメリカとイランの話し合いの会合の調整を手伝ったら先制攻撃で指導者を56す真珠湾ムーブされるし
停戦調停を手伝ったら停戦破りを繰り返されるし
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:55:12.05 ID:qEz3gRi/M
>>45
イランの通行料が事実上認められたら分前で大勝利だけどな
そもそも対岸が飛び地でオマーン領になってるのが奇跡だし
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:56:34.80 ID:fUICxk4g0
>>45
日本人感覚だとやってらんねえけど
多分違う価値観回路で動いてるんだろうなあ
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:48:54.97 ID:d7RK7kno0
マジかよ早くオマーン国際会議で平和に解決してくれ😭
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:49:35.24 ID:i/DNTTxD0
早く日本の船通っちゃえよ
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:49:56.98 ID:PKb+4gph0
ありがとうオマーン
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:51:04.06 ID:60irYw110
オマーン湖を開通とな
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:51:12.67 ID:eRMnmpSHH
オマーン航路
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:51:15.92 ID:ROUpy0nF0
ありがとう
サナのおまーん使わせてあげる
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:51:45.16 ID:JHI5hFmu0
オマーン側沿岸は機雷が見つかってなかったか
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:51:47.61 ID:XJtvfKf70
オマーン港の懐おっきい♡
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:52:13.31 ID:gv+A/zly0
さすオマーン国
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:53:36.45 ID:LQ+lPRv40
オマーンていい国やね
良識的な国なんやなと実感した
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:53:42.14 ID:eRMnmpSHH
オマーン国際海域
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:57:07.93 ID:wf+fjFcR0
兎に角、ホルムズ海峡閉鎖で原油が世界に売れなきゃ中東で原油を売っている採掘国も困るだろう
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:57:18.54 ID:s3QkKl/20
うーんいったい誰が悪者なんだ
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:58:07.46 ID:z++q/wMw0
いやでもオマーン国際はちょっと…
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:58:29.65 ID:qr5ToS0+0
封鎖は続行するが湾内にいたタンカーは通ってもいいという事やね…
本質的には何も変わっていない
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 11:59:18.57 ID:EZyUlyn40
オマーン国際は通ってよし(´・ω・`)
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:00:53.82 ID:srKqAJ1k0
オマーン国際空港
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:01:57.53 ID:D5xOO9U00
安倍晋三「アソコはまさにこう、キュッ!キュッ!キュッ!と締まっておりまして!」
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 12:02:03.59 ID:2UfV/jmVH
まぁイラン側につくと
特別軍事作戦されるから…

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました