昔のサッカー日本代表「宇宙開発」「正面から打たない」「サイドから加持がボール上げるだけ」

記事サムネイル
1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 09:40:01.29 ID:wJhqIPVP0
カズ「俺にFK打たせろ→宇宙開発」
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 09:44:33.27 ID:UG8JP32W0
カズの真骨頂は足元でコチョコチョするだけで全然前進しないドリブルよ
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 09:50:45.81 ID:OAYLGFBua
取りあえずラモスにボール預けて遅攻
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 09:52:59.92 ID:lrVY4UiJ0
ゴンが頭でドリブル
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 09:53:37.23 ID:/R3f2j940
ウッチーのワロス
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 09:55:52.94 ID:2oyrWdvf0
立ち上がれない中田
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 09:59:12.88 ID:GElUSm5x0
Jで御山の大将やってた王様エゴイスト集団
今と比べて態度だけは大きかった
そういう時代
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:02:44.17 ID:yKwGR1YR0
Jリーグができて日本サッカーが完全に海外強豪と肩並べたみたいな報道も多かったからね
98年大会ですらGLは強豪アルゼンチンは引き分け狙いで聞いた事無いようなクロアチアには快勝、土人みたいなジャマイカには圧勝で余裕のトーナメント出場決定!みたいな報道ばっかだったし
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:08:22.71 ID:15KM68oL0
>>8
クロアチアの元が何だか知ってればそうはならんのにな、サッカーの知識だけじゃなくて一般常識もないゲェジの群れ
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:09:26.72 ID:meOmOVY60
>>8
ジーコの時と全く同じこと言ってて草
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:03:32.08 ID:7pKwNZNm0
自陣でボール回し
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:06:32.03 ID:4E14vvbI0
坪井が筋肉系のトラブルで途中交代
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:08:17.67 ID:Uc/LkiwRd
つまりはブルーロック理論が正解ってこと?
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:08:25.30 ID:qWgVJmgH0
選手の質もあったろうけどようは七人で守って
三人でぶち抜いて点取ってこいだから
ちょっと強い相手にはそりゃ無理だよな
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:09:09.51 ID:GIIHg8qf0
自陣で延々とボール回し
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:09:59.39 ID:llZBBAAW0
中田の人間じゃ絶対に追いつかないキラーパス
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:15:08.71 ID:bo50j7Vw0
>>16
に追いつく岡野
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:10:25.04 ID:K2W0Ehh5d
カズって知名度高いのに全く活躍したところ思い出せないのふしぎ
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:12:09.63 ID:XG0NreSO0
WCでロクなパフォーマンスしたことないのに、歴代ベスイレとかに挙げられてた昔の選手
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:12:54.38 ID:vu/w9Q850
格下相手に無双する茸
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:13:22.62 ID:4E14vvbI0
鈴木が倒されて中村俊輔がFK蹴るシステムは戦術的完成度高かったんやけどな
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:15:04.14 ID:v6cDCM1j0
まぁあの頃はアントラーズマリノスグランパスヴェルディの4チーム以外はサッカーっぽいなにかをやってだけだったしな
実績経験豊富な外人抱えてるチームは戦術が完全に違った
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:15:25.99 ID:llZBBAAW0
ザッケローニのイタリアンマフィアみたいなガッツポーズ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:18:51.97 ID:lALf6mZ70
中田は生まれた時代が良かった
当時は仲間が無能だから実力発揮できんのやって立場に甘えられたけど今だったら不満分子として外されてる
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:19:26.79 ID:X6fzrVqz0
名波や中村俊輔が主力だった時代はセットプレーの期待感だけは今より高かった
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:19:34.45 ID:wvgQQENE0
サッカーに関しちゃ昔の方が世界大会ガチッてたから面白かったよな
南米勢とかは欧州ビッグクラブとの契約勝ち取るためにも選手の目の色が違ったし
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:20:28.31 ID:J3um6RqV0
カズを代表から外した時の岡ちゃんバッシングは半端なかった
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:21:11.17 ID:ktjP7wUm0
岡田は誰よりもJリーグに深く関わってるからJリーグのダメなとこ誰よりも知ってるからな
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:21:50.88 ID:vu/w9Q850
まぁ中田はアンチフットボールだったな
相手に引っ張られようが押されようが倒れなかった
たぶゆアメリカンフットボールの方が適性あったのでは
サッカーは少しでも接触したら転んで手を挙げないと
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:22:35.03 ID:UlptG13W0
交錯したわけでもないのにシュートしたらみんなコケてた
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:23:17.13 ID:+HATcHK10
中田は個人の能力を最大限発揮させる戦術が正義と考えてるからな
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:23:31.38 ID:gDTqvlUq0
相手ゴール前でボールの譲り合い
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:25:52.43 ID:qPYjPPQE0
>>33
日本サッカーは1番が塁に出て2番がヒットエンドランで3番がタイムリーで4番がホームランを打つと言うように決められた役割しかやっちゃいけないって感じでゴール決めるのはこの人と言う決まりがあったんや
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:26:42.34 ID:myYQWMcQd
>>34
チュニドラかよ
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/24(水) 10:30:41.56 ID:vu/w9Q850
寿司ボンバー
ワールドカップの地へ向かう飛行機内でエコノミー症候群発症

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました