埼玉県警、まだオービスを捜索中

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:07:40.82 ID:DVwTr6sR0
レス1番の画像1

盗難被害で注目集める「移動式オービス」 速度取締りの実態とは

https://news.yahoo.co.jp/articles/196366fbc306a57c6e15192407da2522c91253cc

40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:08:24.12 ID:mkbk86HpM
🚓「ウゥゥゥゥゥ~(泣)」
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:08:54.62 ID:G3HelIKv0
>>1
バカじゃねーの
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:09:23.16 ID:G3HelIKv0
とりあえず盗まれた警官は首にしろよ
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:09:34.02 ID:2aTFpgF40
これにどれだけ税金が注がれるのだろうか
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:11:16.01 ID:mkbk86HpM
>>43
900万円のオービスだ
100万くらい掛けても探す価値はある
80 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:15:36.06 ID:GfrFVKQWr
>>52
自分の金で探せボケ
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:09:42.08 ID:RRpirlpT0
非常にしつこい
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:09:46.00 ID:zCKbJuL00
これからそっちの方に行こうかと思ってるのにマジかー
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:10:25.80 ID:HOxjy65W0
悔し過ぎて笑う
一般人の窃盗なんか真面目に捜査しないように
これも諦めろや
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:10:36.72 ID:CwP2KVST0
伝説のオービスになりそう
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:10:41.44 ID:PHWuuROD0
>>1
このサイドミラーなに
めっちゃ怖い
72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:13:48.85 ID:DVwTr6sR0
>>49

ミラー気になるって人多かったので再うp
投稿主が映ってたのでiPhoneのクリーンナップ機能使ったら変になりました

https://x.com/kmd_0185/status/2069390482497732826?s=46

50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:11:08.97 ID:aMrMqfsX0
もうどっかに消えたろ
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:11:14.34 ID:avCx77Yp0
普段から無能なんだから本気出したところでこの体たらく
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:11:16.11 ID:NpdFErhi0
もうタヒんでバラバラにされてる
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:11:22.50 ID:0mQp3Keo0
恥ずかしすぎる
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:11:36.08 ID:77/fTJrs0
居眠りしてた警察に900万払わせろよ
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:11:48.24 ID:v534a5fsd
国民の血税で買ったオービスを捜索してるフリして
レプリカを仕込んで発見したフリする
手の内はバレバレで草
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:11:57.06 ID:M47TNQgk0
そんなところにあるはずもないのに~♪
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:11:59.37 ID:AMw/wxh60
お笑い警察官
まさに共産クルドに屈したアカの手先らしい埼玉の公務員
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:12:08.00 ID:/xIt9k030
絶対に探し出せ

取り敢えず大量パトロール

バカだろ

60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:12:15.98 ID:HOxjy65W0
Nシステムのリレーで終えてないんだろなw
詰んでるからこその、やってる感
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:12:19.96 ID:PYFceFR60
GPS付けとけよ
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:13:59.42 ID:yl4W/8P8H
>>61
なんで近くで監視運用してるやつがいるデバイスに盗難被害見越してそんなもん付ける必要あんねん(´・ω・`)
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:12:22.79 ID:xaNdca5k0
移民がもうバラしてた
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:12:26.56 ID:hM02A4890
GPSぐらい入れてないの?
日本人無能すぎん?
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:12:35.01 ID:sjAWCFq00
見張ってたはずなんだから盗まれたって言い訳はおかしくないか
もしかして設置だけして寝てた?
65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:12:38.00 ID:Lox5WMjD0
何でAirTag入れてないの?
探すアプリで一発やんけ
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:12:48.74 ID:O2ToHbf+0
そんな高価なものだったら目を離さなければいいのに
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:13:02.26 ID:HOxjy65W0
鉄くずとして売られるだけなのにか
それとも交通マニアの手に渡るのか
それとも反社に解析されてしまうのか
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:13:04.42 ID:cWjMI5Dx0
もう海外かな
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:13:21.61 ID:yq3pSeXN0
モスクの中で見たような
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:13:34.72 ID:AaIe/jdK0
もうバラして原型留めてないだろ
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:13:44.29 ID:DZGE/rvA0
ちゃんと解析してくれよな!
74 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:14:06.29 ID:HOxjy65W0
自分たちが取り締まる側と完全に思い込んでたから
盗まれる可能性を全く考えて無かったんだろな
福本漫画の結末みたい
88 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:17:30.26 ID:GfrFVKQWr
>>74
埼玉県警が利根川みたいに賢いわけないだろ
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:14:57.72 ID:mVYvqxZPM
高価とかじゃなくメンツ丸潰れだからだよ

だけど県外に逃げられたら無理だよ
凶悪犯罪なら他県警も協力するけど
埼玉県警の尻ぬぐいなんて他県警が本気でするわけない

76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:15:19.14 ID:85H53ZjI0
外に落ちてるわけないと思うんだけどそんなに大挙して動き回ってどうすんだろ
84 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:16:14.71 ID:8/I/Iet10
>>76
怪しいやつつかまえて適当に罪着せようとしてるんちゃうか?
77 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:15:24.74 ID:8/I/Iet10
2台目まだ?w
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:15:28.17 ID:0I36JkIt0
俺のチャリもこれくらい本気で探せよカス
79 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:15:34.49 ID:sZgdcS+O0
オービスに本気になるほど暇なんだね
ちゃんと責任取るんだろ?
94 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:18:44.17 ID:O4UNdsR00
>>79
室外機が盗まれるのは自己責任、チェーンで自己防衛を!
82 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:15:58.67 ID:f/iUG5pZ0
盗まれてたとき2人して寝てたのかはっきりさせてほしいもんだな
83 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:16:04.76 ID:0xCMZ57T0
警官おちょくり罪
85 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:16:20.72 ID:hYvCcSHO0
素直にサボって寝てたって言えよ
111 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:27:31.90 ID:JAg30nJz0
>>85
夜間に100mぐらい離れたところから監視してたみたいだから、見張っていたとしても盗まれたことに気づいてない可能性が高いぞ
近くにパトカーを止める場所がなかったみたいで
オービスから離れたところに待機せざるを得なかった
離れたとことろに待機していたその時点で、盗まれることなんて全く考えていないわけよ埼玉の警察は
86 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:16:29.51 ID:cichvST30
いつもこんなに頑張ればいいのにね
87 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:17:10.40 ID:HOxjy65W0
オービスが道に落ちてたら
カチンとくるほうが普通
パクっていく方に、人の心を感じる
96 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:19:05.87 ID:qTjOSPD60
>>87
普段そんなに飛ばしてンの?
自分は法定速度+10くらいしかださん
100 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:21:21.62 ID:2vBqkdzT0
>>87
令和の石川五右衛門か
89 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:17:31.42 ID:O4UNdsR00
税金の無駄遣い
90 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:18:14.41 ID:qTjOSPD60
もういいからw
92 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:18:21.22 ID:D28MQURi0
オービスは星になった
93 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:18:38.42 ID:C50DNI7P0
オービスって知らずに自生していた電子機器を採集しただけなんだろな
95 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:18:47.73 ID:/mqBBBOX0
これで給料貰えるんだから本当に楽な仕事だよ
97 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:19:36.40 ID:FjRYdI8T0
まず監視してたはずの警官を逮捕しろよ
98 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:20:15.18 ID:erSjrVjS0
そんなとこにあるはずもないのに!
99 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:20:32.73 ID:77/fTJrs0
ただしお前らが室外機盗まれたら自己責任なw
101 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:21:32.74 ID:2XQ/wQce0

一生隠しとけ
102 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:21:44.17 ID:HOxjy65W0
これもしかして
署長に迷惑が掛かる系?
118 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:31:29.16 ID:+PC1U3Ky0
>>102
所轄警察署長は当然県警本部長のクビが飛ぶレベル
拳銃と実弾丸ごと盗まれたレベルの失態
もしくはパトカー盗難かな
103 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:21:48.53 ID:eJQOrJZkM
これオービス、クルド人のヤードに投げ込めば色々解決するのでは?
104 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:22:11.51 ID:4pGnyf+g0
必ずホシを上げる!
105 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:23:13.40 ID:nGlmJ+CJ0
警察がマクロスの後番組探してる???
106 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:24:37.84 ID:HePnZzhS0
もう分解されてるだろw
107 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:25:25.57 ID:NhNiuM0F0
警察の備品パクって外国人のヤードに投げとけば勝手に検挙してくれるのか?
108 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:25:40.71 ID:sXpxKLPR0
え?オービス自体に監視カメラ的な機能ついてるんじゃないの
109 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:26:38.79 ID:VnrWiA9B0
これでレー探の性能が進化するな
110 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:26:39.95 ID:f/iUG5pZ0
JCたちがクルド人に性的暴行を受けた事件は公表しなかったけど、オービス盗まれるとか前代未聞の恥を公表したのは成長したからか?
112 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:28:42.35 ID:95i9w22B0
普段からそのくらい真面目に日本人のために仕事しろよ
113 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:29:37.27 ID:cNqyZp2L0
こういう盗難届けもやっぱ警察に出すのかな
114 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:29:51.89 ID:bVJmLpnY0
もうヤードでバラされてるよ
115 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:30:09.62 ID:4Ka3KQgZ0
こんなん持ってっても使い道ないだろ…(´・ω・`)
117 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 21:31:20.80 ID:JAg30nJz0
粉砕機にかけりゃわかんねえもんな
ここらへんの自動車解体とかやるところならシュレッダーなどいくらでもある

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました