コカ・コーラ「『食事中にもコーラ』を日本人の文化として定着させたい。」

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:52:07.52 ID:WWVvkEna0

コカ・コーラ、唐揚げで食事需要開拓 日本の食事時飲用は主要40カ国平均の6分の1

日本では、昼食・夕食時に「コカ・コーラ」を飲む割合が主要40カ国平均の6分の1にとどまる。日本コカ・コーラは、唐揚げと「コカ・コーラ」の組み合わせを通じ、食事シーンでの飲用機会拡大に取り組んでいる。

日本コカ・コーラ マーケティング本部 コカ・コーラTM事業部の北原皓介シニアディレクターは、「日本で『コカ・コーラ』が飲まれている機会は、実は『食事と一緒』が最も大きい。一方で、昼食・夕食時に『コカ・コーラ』が選ばれる割合は主要国に比べて低く、6倍の伸びしろがある」と説明した。

同社は1月から、「一緒だともっとおいしい。カラアゲとコカ・コーラ」キャンペーンを展開している。今回の試食会では、第17回からあげグランプリの「コカ・コーラ賞」と、スーパー惣菜部門最高金賞を受賞した企業の唐揚げを紹介した。

北原氏は、「唐揚げは日本人にとって、いつの時代も、いくつになっても大好きなおかず。日本全国どこでも楽しめる唐揚げと『コカ・コーラ』の組み合わせを、日本の食卓に広げていきたい」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/63cc3c35adf3b9e75b21e5d2abf97eb43696ef24

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:52:40.77 ID:nqUD175r0
米には合わないだろw
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:53:54.05 ID:sSeG4ddW0
>>3
油砂糖塩味の素ドバドバなら関係ない気もするけどね
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:53:19.89 ID:STuxLSs/0
糖尿病になりそう
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:53:27.06 ID:WWVvkEna0
半分反社だろこれ
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:53:52.03 ID:PYFceFR60
だから米高くしてんのか
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:54:05.18 ID:Hc98u5BQ0
させるなきめぇ
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:54:14.75 ID:yl4W/8P8H
まず白米と合わない(´・ω・`)
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:54:22.68 ID:jm+SPiUQ0
米とコーラだと糖分多すぎるだろ
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:54:37.06 ID:aVk2aHf/0
血糖値スパーク君
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:54:37.55 ID:nybOQ1oc0
コカ・コーラなんてもう高くて買えないよ
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:54:41.64 ID:FWTTh7zf0
白飯に合うコーラを開発しろ😡
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:54:42.20 ID:z6cLXm8t0
ゼロカロリーじゃなきゃ無理だろ
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:57:47.38 ID:2vBqkdzT0
>>16
別にゾロじゃなくていいけどカロリーはアクエリアス以下にしてほしい
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:54:45.61 ID:0EwNbdln0
肥満大国にしたいんか
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:54:58.49 ID:eSPng/HN0
国民を糖尿病にするぞ
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:55:02.59 ID:sPuBnLPb0
久々に飲んだら甘すぎて不味かったわ
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:55:04.31 ID:lOzkBV/w0
なんでも牛乳で食ってたわけだしな
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:55:05.37 ID:4oqksiNE0
食事中には飲まないが一日コップ二杯飲む
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:55:20.93 ID:/JYn3Lkp0
2リットル120円くらいならぎりぎり考えんでもない
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:55:48.66 ID:T/pkargU0
コーラはスパゲティナポリタンの時飲むよ。結構合うよ。
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:55:55.02 ID:1KyHgFEb0
松屋行けよ🥺
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:56:03.16 ID:mXe4yex4d
ダイエットドクペの1.5Lを流通させてくれ
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:56:15.66 ID:hy+MJvx40
マックとよく合う
ジャンクフードの味方だな
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:56:24.60 ID:qZS4tKv50
米とは致命的に合わないけど焼きそばとかお好み焼きにはハンバーガーとかタコス並みに合うだろ
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:56:34.38 ID:E8PnZgFL0
欧米は肥満だらけ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:56:41.21 ID:4trNWDuQ0
味噌汁が最大の敵だな
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:56:45.43 ID:oIDtdYIz0
炭酸で腹が膨れるじゃん
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:56:53.02 ID:GdcQRTLB0
揚げ物にはコーラだよな
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:57:05.37 ID:3HrZHBGS0
コーラなんてもう何十年も飲んでない
病気で苦しんで死にたい奴が飲むやつ
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:58:06.45 ID:zuhU5PgT0
>>32
時々飲むくらいなら問題ないのに
そうやって過敏になってるほうがストレスで寿命縮めそう
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:59:45.04 ID:SNJ8aTZN0
>>41
時々も飲みたいと思わんな
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:57:08.03 ID:G3HelIKv0
>>1
さっさとドクペの1.5リットル販売せーや
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:57:09.36 ID:StphQYlP0
コカコーラは米企業だろ
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:57:20.43 ID:YP5oX7ZB0
そんなの真に受けるのは馬鹿舌のアメリカ人ぐらいだろw
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:57:43.30 ID:ZY+aMOhk0
甘い炭酸飲料は毒だろ
3食なんて薦めんなよ
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:57:45.45 ID:syMagYgL0
歯がボロボロなるで
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:57:56.96 ID:hc3maxUc0
余程の再底辺以外は甘いのみもので飯食うって教育受けてないだろ
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:58:01.04 ID:9f6DkMKz0
げっぷが出ないか?
炭酸飲みながらは無理
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:58:13.04 ID:zIzhKZ0/0
既に実行してるんだが?
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:58:19.60 ID:5FKRd+k40
ジンジャエールなら飲むけどコーラはちょっと
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:58:36.06 ID:+0XnWkXu0
食事中なんて水でいいだろ
いや食事以外でも水でいいわ
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:58:38.37 ID:2ZoCai7t0
ノーマルコーラ:糖類どっさり
ゼロカロリーコーラ:スクラロース、アセスルファムK

舐めてんのか?
麦茶最強なんだわ

46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:58:43.35 ID:Hdw1EbENM
そんな頭のおかしい食事メキシコ しかやらんて
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:58:50.88 ID:2CmjuOgV0
白米と絶望的に合わない
ハンバーガーとかフライドチキンはコーラじゃなくてビールだし
コーラとか何年も飲んでないわ
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:59:15.34 ID:LHsg/i770
そうやってメキシコのあの街みたいに既成事実として捏造したがる
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:59:17.14 ID:+arYELSyd
あんなの頻繁に飲んでる奴はバカだわ
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:59:25.59 ID:HXZBrDl10
ジンリッキーがいいと思う
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:59:33.79 ID:7lXnPWU40
ルートビアとかドクペでもご飯には合わねー
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:59:48.99 ID:K3h9/18P0
メキシコだっけか
地元の上下水道おさえられて、水のめなくなった住人がコーラばっかのんで
糖尿病まみれになった町wwww
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:59:50.16 ID:vwxwQYjW0
甘い飲み物で飯が食えるか😡
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 19:59:56.17 ID:f2FPP/hT0
ビールと合うものなら大抵コーラでもいけると思うわ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました