KDDI、契約者ほぼ全ての個人情報が流出して終わる

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:13:36.82 ID:NQLj+q+Y0

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f5baab56cfc87a6cb50a7fa939cd6677fb53f15

KDDIは6月23日、ISP事業者向けに提供しているメールシステムが不正アクセスを受けたと発表した。これにより、提供先のISP事業者が手掛けるメールサービスの情報が最大1422万件漏えいした可能性があるという。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:13:52.79 ID:NQLj+q+Y0
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:14:12.83 ID:NQLj+q+Y0
http://img.5ch.io/ico/u_kuma_kowai.gif
KDDIは6月23日、ISP事業者向けに提供しているメールシステムが不正アクセスを受けたと発表した。これにより、提供先のISP事業者が手掛けるメールサービスの情報が最大1422万件漏えいした可能性があるという。

対象サービスはSTNetの「ピカラ光サービス」、「ピカラモバイルサービス」「お仕事ピカラサービス」に関するメールサービス、KDDIウェブコミュニケーションズのレンタルサーバ「CPI」に関するメールサービス、
JCOMの「J:COM NET」とケーブルテレビ事業者向けメールサービス、中部テレコミュニケーションの「コミュファ光」「ビジネスコミュファ」のメールサービス、ニフティの「@nifty メール」、
ビッグローブの「BIGLOBE メール」。各メールサービスで作成されたメールボックスにひもづくメールアドレス・パスワードが漏えいした可能性がある。

不正アクセスが発覚したのは17日。KDDIのシステムで利用していたサードパーティ製ソフトウェアの脆弱性が悪用されたという。問題点は特定し、技術的な防御措置は実施済み。現在は個人情報保護委員会や総務省への報告を進めている。

4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:14:40.77 ID:u+dli6ZRd
個人情報流出を不正アクセスのせいにして被害者ムーブするの流行ってるの?
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:14:45.34 ID:NQLj+q+Y0
日本トップレベルのIT企業がこれじゃ
衰退もするわけだよ
125 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:34:43.58 ID:0oDc6EcAM
>>5
トップレベル???
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:15:05.45 ID:NQLj+q+Y0
これ、かなりヤバいと思う
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:15:35.32 ID:M6WOSX6X0
とりあえず不正アクセスっていっとけばいいや理論
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:15:36.35 ID:kaZz4ba80
許した
大したことない情報だ
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:15:47.34 ID:Tw4DpMR9M
流出したが被害は確認されていない定期
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:15:53.71 ID:RdJ9voiS0
mythos使わせてもらいなさい
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:15:57.83 ID:0/VV0o7W0
金券配布はよ
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:16:04.81 ID:MG5XA/cy0
凄いことやらかしたな
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:16:21.77 ID:ufsk6eLg0
賠償しろカス
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:16:28.30 ID:cAH459YX0
ゆとりオワタw
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:16:31.69 ID:MG5XA/cy0
個 人 情 報 並 べ た
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:16:33.92 ID:eQ+kxXpyH
お咎めなしだから終わりでも何でもないぞ
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:16:50.43 ID:5XePWLKu0
大企業が個人情報で小銭いただき女子する時代
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:17:05.82 ID:yLQcsEph0
携帯は関係ないのか?
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:17:40.47 ID:A0QXpQYy0
終わりだ🙀の企業
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:17:47.29 ID:I6GBr0m/0
不正会計するわ無能すぎるなこの会社
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:17:52.19 ID:Pfs1lsDa0
社会の教科書に載るレベル?
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:18:02.02 ID:S5QzImeY0
やってくれたな
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:18:13.38 ID:WMvoW6yZ0
バリバリニフティーメール使ってるわ
フリーメールよりましやろと思って
終わったわ
154 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:39:34.81 ID:JSxoj4n1M
>>23
俺もだわ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:18:18.84 ID:yLQcsEph0
自民党と献金ズブズブだから詫びポイントもないやろな
抱き合わせ商法、在庫隠し、既存プラン値上げ契約不履行なんでもありだから
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:18:27.22 ID:qtmIKczc0
どう思う??
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:24:38.94 ID:OD13Reym0
>>25
よくないですよ😡
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:18:48.94 ID:yLQcsEph0
糞食してもノーダメなんだから
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:18:50.34 ID:dzjUfmrS0
インターネットは自由な空間です
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:18:55.98 ID:JyfE3nBv0
これは割とヤバいのでは?
プロバイダメール使ってたやつ全滅じゃん
IDとパス漏れたら、他のサービスのアカウントも乗っ取られる
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:19:42.40 ID:8BnXV4zc0
お漏らししすぎやろ
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:19:45.94 ID:abSIP+Ph0
パスワードが漏洩って
平文で保存してるのか?
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:19:57.21 ID:8qxANclOH
ログインしようとした記憶ないのに楽天から認証コードのメール飛んできたのこれのせいか?
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:20:04.77 ID:Iv6FEe740
加害者なの分かってる?ってヤフコメに書くと、悪いがたくさん押されるんだよ
日本国民の多くは、不正アクセス受けた被害者、って認識なんだろな
そんなんじゃいつまでたっても無くならんはずだよ
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:20:14.28 ID:JyfE3nBv0
だからGmail使っとけとあれほど
今もう安全なメールなんてGmailくらいしかないぞ
145 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:37:56.11 ID:VfY0r9nm0
>>33
GはGoogleとアメリカ政府に筒抜けやろ
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:20:21.99 ID:qBrm2wdA0
大手は粉飾だろうが漏洩だろうが大したお咎め無しなんで
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:23:38.26 ID:vnQbVv2Q0
>>34
なんなのこれ
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:20:27.09 ID:VWsjqla50
ポン太ポイントいくらくれるの?
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:21:11.32 ID:3LTQCiae0
不正アクセスされた方にも罰則ないと永遠に続くだろ
どこも「悪用は確認されていません。今後も監視続けます」でしか言わんし
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:21:12.32 ID:Up3ZxEci0
ただでさえ詐欺メール多いのにこれで完全に
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:21:15.79 ID:FmOuJmuM0
1422万wwww国民の1割オーバー
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:21:16.39 ID:SBITKmgI0
これプロバイダーのパスワードが漏れたのか
メールサービスのみが漏れたのか分からん
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:21:22.04 ID:Djz+4sw/a
急にアマゾンの配達装った詐欺メールが来たのはこれの影響か
146 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:37:56.55 ID:3LTQCiae0
>>42
うちも昨日biglobeのサブアドレスに着てたわ
まったく使ってないアドレスでなんでかと思ったらこれだな
パスも漏れてるくさいし最悪
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:21:23.73 ID:ehYlUUic0
1400万件ってとんでもないな
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:21:38.76 ID:abSIP+Ph0
メールパスワード漏洩はヤバすぎる
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:22:14.71 ID:CI+Sllsb0
もう蔵人さん悪用されてるのかな
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:22:24.14 ID:+4iQJnOn0
何故か好感して株上がるんだろどうせ
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:22:24.21 ID:yLQcsEph0
もう詐欺メールと詐欺電話しかかかって来ないからメールの返信と電話出るのやめたわ
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:22:32.52 ID:Mvn2CCq/0
KDDIは不祥事ばっかだな
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:22:38.83 ID:SQ8J8SXe0
え?これauidがヤバイってこと?
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:22:46.56 ID:qtZeTQfx0
こういうのって本当は売ってるんじゃないかw
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:22:55.74 ID:0sXPEHBs0
キャリアメールなんてもう十数年使ってないから漏れてもいいけど漏れたのはそれだけなのか?
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:22:56.85 ID:G4jYrcEy0
ヴァカ過ぎて草🥴
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:22:57.32 ID:9ccA8M2bM
前にも個人情報流出やってたけどこれで何回目?
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:22:59.05 ID:k2oiPTXS0
1422万件てなんだよ
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:23:08.90 ID:PT3WHVlf0
大惨事じゃんwww
POVOは大丈夫か
メールサービスないもんな
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:23:10.28 ID:HzGPRcXd0
やっちまったなぁ
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:23:26.70 ID:iGo//mj7M
aupay悪用の恐れあり?パス変えたほうがいいんかな
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:24:39.49 ID:pqCsMUpcH
こういうまだ使い続けるバカがいる限り安泰だな
>>59
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:23:39.35 ID:6X+xxrze0
一義的には不正アクセスしたやつが悪いだろ
(内部犯行の場合を除く)
ただそういう企業(今回は卸元だが)を使うかどうかというBやCの判断は入る
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:23:43.60 ID:m4dylICp0
こんだけお漏らししてもお取り潰しにならないのが不思議やわ
国民「えーんやで」
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:24:00.03 ID:FmOuJmuM0
aupayと紐付けてるやつ小便チビってるかー?ww
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:24:07.52 ID:rA5qpUi3M
やっちまいましたなぁ
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:24:21.12 ID:TLfiVjhL0
古いメールはハッシュで保存してないのかね
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:24:38.20 ID:aTYubZaZ0
全部ワロタ
悪党に裏で売られて利用され放題だな
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:25:02.59 ID:mPTDCzpqd
暗号化してるやろ?
72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:25:10.16 ID:4Khj/hY20
株主総会のあとに出すのがマジクソやな
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:25:16.12 ID:rykCdQm30
JCOMとかniftyとかかなり影響でかいのでは
74 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:25:24.98 ID:wor3lsPj0
すべてのすべてALL
ガッツリスパイ
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:25:34.84 ID:8PzffQgs0
メール認証とか、もう無意味だな
77 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:25:44.14 ID:1Gly6uyl0
ハッキングに最強AI使うから今後はこういうニュース爆増するだろう
生きててサービスに全く個人情報渡してない人間は居ないし全人類が個人情報ダダ漏れ状態になりそう
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:25:52.70 ID:2gk3y7Kd0
今の時代ほんま大変だよな
良くも悪くもAI便利だから悪い使い方する奴も増えてるやろうし
80 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:26:05.21 ID:65pch/gj0
結局のところ真実の情報を登録させて企業が保持するシステムがもう限界なんだろ
ネットサービスではみんな仮面被ることを認めようや
81 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:26:05.47 ID:+/Qf2TLI0
凄い漏らし方してんなこれ
82 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:26:12.32 ID:4Khj/hY20
個人情報管理できないのに企業は集め過ぎなんだよ
流出した場合の賠償をかなり大きくしないと駄目だ
83 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:26:18.73 ID:yYstJCV/0
本当に終わらせに来てどうすんだよ
84 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:26:38.84 ID:Lp1uE04W0
ahamoからAUに移行したばかりでこれはきついっす

てか判明からすぐに発表せずに1週間ほど発表までかかってるの草

85 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:26:50.53 ID:Tx1q70qM0
商売が下手すぎるNTT
不祥事が多すぎるKDDI
ソフトバンクはハゲだし楽天モバイルもなあ
118 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:32:40.82 ID:c4Zazk/E0
>>85
ソフトバンクだけ会長の悪口じゃないか
131 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:35:56.78 ID:eO24QvNv0
>>85
経営者がハゲてるだけやん
86 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:26:52.04 ID:wG3khwGm0
プロバイダメール使ってなかったらセーフ?
96 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:28:53.31 ID:NYb39b7JH
>>86
レンタルサーバーのメールサーバ利用も込み
112 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:30:57.62 ID:wG3khwGm0
>>96
普段Gメールだけなんだけど、回線使ってたらアウトって事?
87 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:26:54.25 ID:2b+YklSO0
詐欺師が大忙しになるね
88 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:26:55.94 ID:baWK3MUR0
povoが始まって少ししてから変更しておいて良かった良かった
キャリアメールなんか全く必要ないもんな
89 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:27:36.17 ID:9LltB08E0
auペイカード入らなくてよかったー
90 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:28:19.08 ID:wOMr7ZU9a
え、ええ・・・
と思ったけど、KDDIのメールサービスなんて使ってないわ。
91 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:28:22.25 ID:/0LbX9Ti0
固定回線の全部漏れたか
92 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:28:31.78 ID:JyfE3nBv0
nifty biglobe jcom コミュファこの辺のユーザ阿鼻叫喚
メアドのパス即変更しないと不正アクセスでアカウント乗っ取られるね
93 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:28:34.03 ID:dB02sspV0
昭和みたいに全員漏らせば怖くない精神
94 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:28:40.71 ID:mpTb3L6J0
うわぁやりやがった
95 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:28:48.54 ID:TbsIHMXh0
povoは大丈夫か?
97 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:29:31.25 ID:c4Zazk/E0
社内サーバーに一度入り込めばやりたい放題って事か
98 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:29:33.85 ID:FmOuJmuM0
メールアドレスだけじゃなくパスワードもセットかよww
99 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:29:44.90 ID:abSIP+Ph0
パスワード平文保存とか
キャリアメールってマジ旧世代のポンコツなんだな
100 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:29:47.53 ID:1iFTIvT30
KDDIが特大のやらかしをしたけどこんなもんどの企業でもやらかしてもおかしくないだろうなそれくらい日本はガバガバすぎるし
101 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:29:50.12 ID:tpDkH0i9d
ミュトスリスクでこれからみんな流出するからヘーキヘーキ
102 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:29:52.74 ID:qgLMYPA10
もうauのメール使ってないわ今はGoogleがメイン
auの店舗からのお得情報メールしか来ない
103 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:29:54.04 ID:zIzhKZ0/0
どうせQUOカード500円だろ
104 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:30:02.96 ID:6X+xxrze0
全員に500えんの詫び石払ってもたかだか70億円だからな
痛くも痒くもない
106 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:30:15.86 ID:+hsl8ugQ0
ホモビデオ視聴履歴もか
107 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:30:23.32 ID:yLQcsEph0
KDDIのメールなんて持ってないけど
楽天のキャリアメールはあるわ
まさかここと連携なんかしてないよな?
108 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:30:36.41 ID:E4hmJoWm0
詫びのクーポン早よ

他社もしてるやろな

109 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:30:36.52 ID:wOMr7ZU9a
そもそもpovoは登録してあるメアドか電話番号にワンタイムコード送ってくる方式だし、
パスワードなんてないでしょ。
110 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:30:47.85 ID:FmOuJmuM0
BIGLOBEだけやろ?そうだろ?
111 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:30:53.00 ID:baWK3MUR0
前にあった大規模通信障害の時みたいにまーた感謝しないといけないのか
113 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:31:51.29 ID:Ms6bBDOQ0
よく個人ベースでセキュリティーがとか言ってる人いるじゃない
報道されないだけで毎月100万人とかの情報が洩れてるのだから
俺たちがいくら個人情報保護で頑張っても意味がまったくないのよね
114 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:32:06.44 ID:5a5WiBEPM
朝の通勤の満員電車で下痢漏らした並の壮絶なお漏らしだな
115 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:32:07.46 ID:c4Zazk/E0
てか今どきキャリアメールなんか使ってないよ
全部AppleIDに紐づいているのかGmail
漏れても大丈夫なのだけYahoo
116 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:32:37.38 ID:l3glaq840
Gメールが無事ならでぇじょうぶだ
117 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:32:39.61 ID:hg2NHWTQ0
個人情報の循環取引してんだろ
119 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:33:07.28 ID:4hnq9KtJH
うちんとこも追加で対象に含まれる予感
120 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:33:10.37 ID:CPoNJ+2+0
以前もなにか流出してなかったか?
121 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:33:39.48 ID:OD13Reym0
嫌儲公認サービスのpovoだけ心配やな
122 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:34:19.67 ID:IAdSL8r30
昔からCメールで変なの来まくってるよな
123 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:34:25.23 ID:FmOuJmuM0
povo開いてアイコンタップして購入履歴見ようとしたら
取引は失敗しましたとかエラー出てて焦ったww
124 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:34:26.66 ID:uh9hLpOH0
パスワードを変形安倍晋三にしてた人
無事漏えいする
126 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:35:11.36 ID:DGAK8dFK0
俺だけ漏れてたらやばいがみんな漏れてたなら平気だろ
127 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:35:24.82 ID:MP4lsPHq0
そうかそうか
128 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:35:35.50 ID:ygFLbhQj0
大規模過ぎて草
129 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:35:44.60 ID:nTZCQC8O0
新社屋でキャンプなんてしてるからだよ 仕事舐めてんのか
130 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:35:47.54 ID:c4Zazk/E0
povo2.0だけは個人情報の管理体制が違うはず
理由はネットでしか書き換えが出来ないから
電話で対応して貰えないからね
つまり情報持ってないって事
147 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:38:02.94 ID:OD13Reym0
>>130
やったぜ
それが無事なら私は一向に構わん!
132 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:36:03.83 ID:UqE9ByPG0
家の親JCOMだけどとりあえずパスワード今すぐ変えろと指示出しておいたわ
133 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:36:03.91 ID:FmOuJmuM0
BIGLOBEのメールで登録できるのかしてるのいるのか知らんけど
メールのワンタイムパスワードは見れてログイン可能だろ
134 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:36:31.17 ID:KOdTiKZ50
ミュトスきたらこれが全企業で起きるんでしょ
135 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:36:52.41 ID:m4MwqfHy0
JCOMで5個アドレス持ってるから500ポンタくらいもらえるかな
136 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:36:55.35 ID:6xVfYs7g0
個人情報はどうでもいいけどパス漏れたのか?
137 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:36:59.74 ID:xAQyy6tb0
詫び石はよ

はよ❗😡💢

138 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:37:00.97 ID:RPqyacFJ0
パスワードが漏洩ってどんなシステムしでどんな侵入を許したんだろう
ソースコード書きえられて外にも飛ばすようにもなってたとかじゃないと説明できないわよね
139 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:37:01.34 ID:QzyN1gVp0
未だにezweb使ってる奴おりゅ?
143 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:37:42.09 ID:exO0/ER00
>>139
サービス終了しとるぞ
140 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:37:06.29 ID:CM9TGnNG0
ざまあああああああ
141 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:37:25.91 ID:rTNPZUqV0
ずっと右肩上がりだったのに明日の寄り付きはどうなるか?
142 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:37:33.09 ID:OhQg8h4wH
KDDIも小林制約も、何やらかしても無敵なの凄すぎない?

それならライブドアはなんでダメやったんや

144 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:37:47.50 ID:yl4W/8P8H
ここ最近異常にBIGLOBEのアドレスからフィッシングメール送信されてたもんな(´・ω・`)
148 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:38:06.97 ID:8BnXV4zc0
>発表によれば、同社では6月17日に、ISP事業者向けに提供するメールシステムが不正アクセスを受けていたことを確認。

発表までが遅すぎるだろ
株主総会総会の日には分かってたんじゃねーか

163 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:40:44.24 ID:VfY0r9nm0
>>148
これだからKDDIは信用できない
149 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:38:54.71 ID:ttF8kdD00
BIGLOBEメール死んでるのはそのせいか
また500円のクオカードで済まされそう
150 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:38:54.97 ID:ygFLbhQj0
パスワードリセット依頼来とる
151 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:38:59.77 ID:FmOuJmuM0
各だから乗ってるの全部かw
プロバイダーメールパスワード持っていかれたってこと?
152 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:39:25.22 ID:aexzSzBq0
国内企業のメールなんか使ってねえわ
153 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:39:32.72 ID:PrvPZSkG0
個人情報流出させても賠償金よこさなくなったのっていつからだろう
舐めてる
155 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:39:50.81 ID:abNnH00z0
どうせ漏らすならありったけを感すごいな
156 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:39:57.09 ID:QzK10pP80
うおおおおアクセス過多で変更できねえ
めんどくせええええ
157 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:40:13.02 ID:uBCiPTtkr
全ユーザーの解約祭りかな?
158 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:40:13.35 ID:U9/EK9xg0
不祥事を好感して株価が上がりそう
159 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:40:13.86 ID:r7j3VPei0
キャリアメールのほうも迷惑メール酷くてフィルター更新されたが、またすり抜けて来るからな
160 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:40:20.63 ID:Se0d36eb0
詫びまだか?早くしろ
161 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:40:23.81 ID:abSIP+Ph0
パスワード変更のお願いじゃなくて
強制的にパスワードリセットしたほうがいいレベル
167 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:41:00.14 ID:yl4W/8P8H
>>161
するけど(´・ω・`)
よく読んでからしろやタコ56すぞ
171 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:41:53.30 ID:JyfE3nBv0
>>161
パスワードリセットされた新しいパスワードを受け取る方法がない
電話番号があればSMS、もしくは郵送くらいしか方法がない
ただSMSでパスワード送るとか聞いたことない
175 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:42:32.97 ID:ygFLbhQj0
>>161
期限までにやらなかったらリセット
ISPのメールなんて情弱しか使ってなさそうだから大混乱しそう
162 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:40:34.04 ID:hdnwOvDHM
インサイダー取引に該当する奴がいる予感
最近株価下がってたんだよな
164 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:40:46.42 ID:Mvn2CCq/0
17日に発覚して23日発表とかパスワード使い回した奴は死んだだろこれ
165 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:40:50.30 ID:qwOdZR1oH
うんことかくってそう
166 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:40:56.90 ID:c4Zazk/E0
プロバイダ全部いかれたら、TcomとかAsahiネットも入っているはず
168 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:41:08.38 ID:GMhCe/ZR0
もうパスワード漏れてるんだよね?
脆弱性の対応してももう遅いよね??
今現在もメール大公開中なのでは???
169 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:41:36.98 ID:3d+R5wj+0
壮大なお漏らしママー
170 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:41:41.65 ID:abNnH00z0
金太郎の詫びヌードまったなし
172 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:41:54.35 ID:xPjbiO7q0
povo 2回線持ってるんだけど…
ボクどーなっちゃうの?🥹
184 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:43:26.72 ID:jJxBvx52M
>>172
トクリュウに狙われる
185 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:43:46.88 ID:c4Zazk/E0
>>172
povoは問題なさそう
173 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:42:28.32 ID:nycvgVKx0
ポン太に化かされたか
174 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:42:32.57 ID:xMMZ/2pK0
おいおいどうすんだよ
176 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:42:41.98 ID:Mvn2CCq/0
アドレスとパスワードが紐づいて全漏れは珍しい
死んだやつ多数だろうな
178 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:42:59.02 ID:Ms6bBDOQ0
株式総会後の悪いニュース報道は日本のつつましき様式美
179 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:43:04.96 ID:c4Zazk/E0
架空取引もBIGLOBE
メール流出にもBIGLOBE
とんでもないのKDDIグループに入ってしまったな
196 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:45:16.63 ID:GpNFXvnk0
>>179
いくらもらったんだろ
182 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:43:11.05 ID:ttF8kdD00
3年契約途中で無料解約出来るならラッキーだけど
ここはさせないだろうな
183 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:43:25.35 ID:ghnn9u2G0
漏れたの初めてだわ
おわた
186 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:43:51.89 ID:ygFLbhQj0
つーかパスワード平文で保存してたってことなのか? どういうこっちゃ?
187 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:43:56.73 ID:Lp1uE04W0
これで解約したらブラックリスト入りかな
マジできついっす
193 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:44:36.20 ID:nGopbxka0
>>187
もう流出してるのに解約する意味ある?
188 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:44:04.36 ID:Mvn2CCq/0
名前+パスワード
メールアドレス+パスワード
メールアドレス少し変え+パスワード

これくるな
AIだから余裕

189 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:44:12.69 ID:Iy3q73lX0
解約して大分経つけど個人情報消してなさそうだから今回の件で漏れてそう
190 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:44:29.10 ID:GpNFXvnk0
粉飾!漏洩! でもKDDIだいしゅきホールド
これが選択なんよね
191 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:44:29.54 ID:qMYZ7wnx0
これでNTTの株上がらないかな
194 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:44:49.65 ID:gnbVRmus0
niftyメールくらってた
195 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:45:07.76 ID:Ij34g83i0
BIGLOBEにVISAの確認メールというフィッシングメールが来てたけど
これが絡んでるのか?
というかBIGLOBEのメールサービスしょぼすぎ
アドレスぐらいケチケチせずに何個かくれや
197 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/23(火) 17:45:24.28 ID:c4Zazk/E0
1400万って言ってもほとんど使ってないアカウントが半数以上なんだろうけどな

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました