1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:01:23.08 ID:Ja2QArKg0
大阪府高石市にある三井化学の工場で石油から精製されるナフサが約100リットル漏れ、会社側が漏洩の原因を調査しています。
消防が駆けつけて臭いがする箇所を探したところ、タンクの上部で油のにじみを発見し、ナフサ約100リットルが漏れているのが見つかったということです。
この漏えいトラブルによるけが人はいませんでした。
三井化学によると「漏洩したナフサは人体に影響がない」ということです。
また、大阪工場での生産量はひと月あたり約13万キロリットルで、今回の漏えいは「供給体制にも影響はない」ということです。三井化学はナフサが漏れた場所やトラブルの原因について詳しく調べています。
(午後5時30分現在)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a546e0d22ea9571b3acdeef0587d246a48e34989
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:01:57.09 ID:sDMDNjFp0
打ち壊しかよ
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:02:09.87 ID:bfZM5lb30
急いで口で吸え!!
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:02:23.26 ID:OMoJOQcT0
100klじゃなくて?
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:03:13.68 ID:1HzK5Ru30
13万分の100なら大したことないかと思ったら13万分の0.1だった
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:03:53.36 ID:B5bvO1RY0
根詰まり起こしてバレそうになったので証拠隠滅を図ったのか
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:04:02.89 ID:voYbRx8K0
ワイの故郷やん
セアカゴケグモでいっとき有名になったな
セアカゴケグモでいっとき有名になったな
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:04:11.73 ID:Fx7GrAED0
100リットルっていうとバスタブ半分くらいか
大したことないな
大したことないな
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:06:11.70 ID:2sTjbtD80
力尽くでもナフサ不足に
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:06:23.85 ID:+dPg/OcI0
報道特集のあいつか
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:06:43.29 ID:BsE+/5EM0
出荷抑制で漏れたか
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:06:44.79 ID:oNrxNY6R0
犯人は6月詰む6月詰むと呟いてなかった?
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:06:48.86 ID:yvRXc2Uq0
100リットルのナフサ
ドラマ化決定だな
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:07:39.16 ID:XpkKVtt+0
たった100㍑でニュースになるのかよ
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:08:13.35 ID:+BTiZWqX0
ハゲども急げ!
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:08:23.95 ID:qIH8Hfha0
危険物だからね
仕方ないね
仕方ないね
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:08:38.88 ID:hO9KH9l30
像がお漏らしした程度の微量。
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:09:00.04 ID:pcT/z+vv0
時期的に責任者の打ち首獄門もあり得るな
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:09:01.22 ID:ur4NC7kj0
どっかの配管が目詰まりおこしてて継ぎ手から漏れたんだろ
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:11:29.33 ID:4D8u60yl0
フサに災いあれ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:12:38.09 ID:dqmQmYD90
また値上げすんの?
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:12:59.83 ID:IM1QCoDi0
詰んじゃう?
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:13:36.76 ID:IzErB25j0
ナフサの一滴は
血の一滴
血の一滴
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 18:14:44.77 ID:PrKmR8EO0
けがなくて良かったね




コメント一覧