中国の上水道管の内部がヘドロで汚い件

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:06:04.35 ID:0AgxeR0S0
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:06:36.26 ID:0AgxeR0S0
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:18:28.79 ID:QcsGSCAM0
>>3
これ、上水なん?
オェー
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:31:42.72 ID:6UKOinSo0
>>3
サビじゃないの?
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:07:46.87 ID:PZnbj3nT0
日本人は支那の水なんて飲めたもんじゃないよ?
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:11:32.05 ID:FxYcqAwK0
>>4
日本人関係無く中国の生水は硬水だから基本的に飲めない
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:07:52.13 ID:EpYiyI2F0
前赤痢起きてたやん
上水がウ●コ水
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:08:38.74 ID:0Z9YBX1P0
あちらでは浄水もろくにせず、カルキも混ぜずに処理してそうなイメージあるけどどうなん?
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:09:04.82 ID:iQRLMfxX0
中国で水道水を飲用するとか死ぬ気か?
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:09:24.83 ID:Vm4bAc+30
中韓に維持管理なんぞ無理やぞ
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:09:55.24 ID:CdQkL/yu0
いつものことやん
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:10:32.68 ID:gNxW/I0H0
パ「これが中国の強さだ!」
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:12:38.70 ID:uVvrfZ1u0
取引先の工場ではダメだと言ってるのにドレン水飲んじゃうって嘆いてたからな
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:16:35.40 ID:m1w8VZvx0
日本の汚染水ガーとか大騒ぎしといてこれかよ
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:18:19.40 ID:NwGPFOxE0
なにこれ、ち●こいれるやつ?
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:19:46.98 ID:1j6WGi1V0
浄水フィルター使ってるけどこんなん見ると大丈夫かなって思う
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:20:17.99 ID:WlFXcWg90
上水道はマズイだろう
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:21:36.46 ID:vSUDy21Z0
ミネラル!
ヘルシー!
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:23:00.78 ID:m1w8VZvx0
>>22
鉛もミネラルと言えばミネラルか
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:22:19.40 ID:/YUvZHJm0
水道屋だが日本の古い鉄管も同じだぞ
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:23:03.04 ID:ur4NC7kj0
もともと日本以外では水道の水を飲まんだろ
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:25:22.84 ID:f5VdgJK+0
これに関しては日本も他人事じゃないけどな

まあ流石にヘドロはないが老朽化で錆やらなんやらが混じってきそう

27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:25:26.34 ID:SmyEuqE/0
日本の水道管もなかなかよ?
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:25:30.19 ID:jvsAwZ8H0
中国は全て汚いだろ
物も土地も人の心も何もかも汚いだろ
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:27:25.66 ID:+4B/fR4D0
日本の水道管もまだ金属管のところはこんなんだぞ…
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:31:42.47 ID:mMJ/gcDb0
>>29
まだ鉛管残ってたりするしなw
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/22(月) 12:29:40.66 ID:/UzXl9AX0
日本のは大丈夫じゃね
簡易な浄水フィルターは使ってるが、数ヶ月換えなくてもエグい色にはならない

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました