1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:43:56.16 ID:3Cs5fmC49
W杯日本―チュニジア
サッカーの北中米ワールドカップは20日(日本時間21日)、グループF第2節の日本―チュニジア戦がエスタディオ・モンテレイで行われ、4-0で日本が勝利した。後半、日本ベンチ前でカメラが捉えたある人物の表情が話題を呼び、ファンの期待感を煽った。
この試合、日本は5人の交代カードを使い切った。オランダ戦では出番のなかった21歳の後藤啓介も後半39分からピッチへ。ベンチから鋭い視線を送っていたのは塩貝健人だった。眉間にしわを寄せ出番を渇望するかのような表情。強気な言動が注目されてきた21歳が抱く思いが透けて見えた。
この場面が中継映像で捉えられると、ネット上のファンが注目。「悔しそうな顔気持ちが出ててめっちゃ良かった」「獲物を狙うオオカミのようだ」「マジで期待してる!!」「マジで悔しさ全開で試合見てる姿が頼もしすぎてヤバい」「全く笑ってないのがいいよね」「今頃きっと長友に励まされてるんやろうな~」といった声が並んでいた。
日本はグループFで1勝1分のオランダと勝ち点、得失点差4で並んだが、総得点(オランダ7、日本6)で1点及ばず2位になった。25日(同26日)の第3節では、スウェーデンと対戦する。(THE ANSWER編集部)
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:45:02.06 ID:9bcwiyjl0
ギラギラしてて良いな
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:46:37.33 ID:K6R67YqY0
>>3だよね
良い意味で昔のヤンキー顔、やってやる感凄かった
次の試合で見たいね
良い意味で昔のヤンキー顔、やってやる感凄かった
次の試合で見たいね
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:45:20.32 ID:4h1NagAI0
見たかったよ
出れる展開だと思ってたんだろう
出れる展開だと思ってたんだろう
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:45:21.04 ID:DtaJIZH+0
この風貌でインテリって知ってなんか好きになった
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:45:28.67 ID:wXuZ7Wt90
あんまスカしてると自分がゴールしても喜ばれんぞ
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:46:49.23 ID:BYCK/4dh0
>>6
スカしとかじゃないだろ
スカしとかじゃないだろ
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:45:47.18 ID:SZWRyL5g0
出んと得点王無理だなw
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:46:01.60 ID:b3DRO27K0
こいつ高校でキャプテンだし
髪型もすごいし
最初見たら大人しそうなオタクと、思ったら全然違ったタイプだった
髪型もすごいし
最初見たら大人しそうなオタクと、思ったら全然違ったタイプだった
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:46:02.20 ID:/HDmJB0c0
これでいいんです。って本田も言ってたな
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:46:33.03 ID:SplSVB+W0
メンタルが本田似
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:46:42.35 ID:PX/1FihO0
堂安とは何だったのか
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:49:34.50 ID:K6R67YqY0
>>12
無茶苦茶効いてるだろ
無茶苦茶効いてるだろ
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:51:23.52 ID:65PFOxnl0
>>12
一体何を見てきたんやガイカス
一体何を見てきたんやガイカス
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:51:44.80 ID:mdXt28hs0
>>12
試合くらいみろバカ
試合くらいみろバカ
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:52:02.55 ID:S4ht27bG0
>>12
死ぬほど守備頑張ってるやん
ゴール狙わずチームプレーに徹してる
死ぬほど守備頑張ってるやん
ゴール狙わずチームプレーに徹してる
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:53:03.24 ID:SWdN8MN60
>>12
守備では貢献してたけど
攻撃面では調子悪かったね
守備では貢献してたけど
攻撃面では調子悪かったね
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:46:46.74 ID:ADhTvJKw0
ええやん
次がんばれ
次がんばれ
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:47:52.07 ID:8/NyqxyV0
鈴木師匠の目をおもいだすね
FWはギラギラした狼でいい
FWはギラギラした狼でいい
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:48:09.27 ID:AD5Wlhse0
この世代が出て来ると高齢社会で視聴率を取るのが難しくなる
祖父母が授業参観するノリ
祖父母が授業参観するノリ
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:48:10.93 ID:MyADDpl30
塩貝も後藤も守備サボらないのは好感も持てるわ
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:48:12.43 ID:Fum74Xil0
猛プレスからの奪取も得意なストライカーって日本じゃ初めて見るタイプだな
一瞬のスピード、体の伸びは佐野に通じるとこがある
一瞬のスピード、体の伸びは佐野に通じるとこがある
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:48:32.55 ID:WzuXZCNO0
まあでも仮に投入されていたとしても後ろの選手たちはもう本気で攻める気なかっただろうし
後藤と一緒で大して活躍できずに終わったんじゃね
後藤と一緒で大して活躍できずに終わったんじゃね
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:57:54.73 ID:uFBRSLTk0
>>20
今日の後藤はちょっとかわいそうやったな
今日の後藤はちょっとかわいそうやったな
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:48:34.92 ID:R8lhWIIz0
一体何処の誰がこのピエ口爺記事を書かせるためにカネ出してんだろう
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:48:47.43 ID:OHYx+wht0
塩貝は荒いから要らん。
親善試合で危なくないシーンでも相手削ってたやろ。
こういう奴は試合をおかしくする
親善試合で危なくないシーンでも相手削ってたやろ。
こういう奴は試合をおかしくする
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:49:51.31 ID:AF2NsRx00
アイスランドのとき途中交代で出てきたけど完全にアイスランドにラフプレイで火をつけて
アイスランドの選手怒りながら本気出してきてたな
ま、下手すりゃすぐレッドで退場する選手だと思うの
アイスランドの選手怒りながら本気出してきてたな
ま、下手すりゃすぐレッドで退場する選手だと思うの
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:49:57.35 ID:RUQNM2bm0
塩貝は慶応法だよな。イメージが全然違うんだけどw
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:50:26.91 ID:S4ht27bG0
要らんだろ
今大会は仕上がってるしこの手のタイプは使わないほうがいい
2018の本田さんみたいになる
今大会は仕上がってるしこの手のタイプは使わないほうがいい
2018の本田さんみたいになる
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:50:35.83 ID:c8MSkFGr0
出た途端、一発レッドくらいそうな危険性もあるな
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:50:52.31 ID:ltLn6C3N0
ベンチで不貞腐れてるような選手はもりぽは干しそう
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:50:57.21 ID:EjYr7DuS0
伊東純也のバカづらワロタ
まぁ今の代表で欠かせない選手だけどw
まぁ今の代表で欠かせない選手だけどw
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:51:07.02 ID:mgJOx4Vm0
FWはこれで良いんだよ
エゴだエゴ
カントナ「チームはどうでもいい、俺が目立てばいい」
エゴだエゴ
カントナ「チームはどうでもいい、俺が目立てばいい」
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:51:19.10 ID:MmtNJEfB0
ワッショイ長友
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:52:49.72 ID:AF2NsRx00
>>31
わしもこのスレタイ見たとき長友を思い出した
すごい形相で森保に俺を出せー俺を出せーってにらんでたのかとおもた
わしもこのスレタイ見たとき長友を思い出した
すごい形相で森保に俺を出せー俺を出せーってにらんでたのかとおもた
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:51:22.39 ID:DTVsjFNZ0
塩貝はカードもらいそうで怖いから出したくないな
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:51:43.25 ID:Fum74Xil0
実はオランダ戦のCKの同点ゴールの場面で
競り合いで相手の体勢崩してて小川のヘディングに貢献済みという
競り合いで相手の体勢崩してて小川のヘディングに貢献済みという
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:51:45.06 ID:uiLi5iji0
塩貝マジで期待してる
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:52:06.45 ID:aVqbEfuc0
塩貝さんのことだろって思ったらそうだったw桜新町から世界へがんばろう
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:57:53.00 ID:oSFrg2Hn0
>>38
サザエさんと一緒か
サザエさんと一緒か
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:52:10.01 ID:P848KSip0
後藤田って?
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:52:53.65 ID:8YACgxlX0
ここで後藤使うことによってさらにギラつくからそこもマネージメント
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:53:38.73 ID:pYWx5Mgc0
スラダンの福田に似てる
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:53:49.42 ID:8r4yyLZA0
次のデンマーク戦でハットトリック決めるから見とけよお前ら
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:55:36.22 ID:yxLffF070
>>44
脳内デンマーク戦か
脳内デンマーク戦か
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:53:52.09 ID:DO3ROJew0
「格闘家のYA-MANのようだ」
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:53:55.59 ID:yxLffF070
塩貝は後藤よりは使えそうというかメダパニ感はある
それはそうと塩貝は既に出てるが長友本人は空気清浄器だけでいいのか
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:59:25.16 ID:yxLffF070
>>46
パルプンテだったな
メダパニはまずい
パルプンテだったな
メダパニはまずい
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:54:09.17 ID:IBJcJQLY0
長友の後ろの絶頂してる奴の方が気になる
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:54:15.00 ID:sNJlzvsA0
ここの本田△のコメントおもろかったw
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:54:27.21 ID:/2+ut/+50
ガルちゃんで君が代歌ってないって言われてた奴か
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:54:31.33 ID:ljrOesiS0
若いもんはそれでいい
W杯は自分のためにあると思え
W杯は自分のためにあると思え
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:54:32.04 ID:lOwOcZJe0
口だけ野郎w
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:54:44.80 ID:uiLi5iji0
後藤はイキってるけど細すぎるのがダサい
塩貝くらいのガタイがほしい
塩貝くらいのガタイがほしい
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:55:30.31 ID:ljrOesiS0
久保怪我してワンチャンあるかと思ったけどな
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:55:31.42 ID:AVUVpaSv0
ここでヘラヘラ笑ってたら思う存分叩かれるが
この顔はいいね
いやでもスウェーデン戦では働いてもらおう
この顔はいいね
いやでもスウェーデン戦では働いてもらおう
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:55:46.76 ID:qhmZM2j50
愛称 猛犬 タフ貝
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:56:10.64 ID:4h1NagAI0
インタビューで寂しがり屋だとか話してて面白かった
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:56:41.00 ID:fq3KV8DO0
これわざとだろ
ライバルの後藤入れて我慢汁パンパンにさせてスウェーデン戦で使うと思うぞ
オランダ戦出て何もできなかった罰もあるし
ライバルの後藤入れて我慢汁パンパンにさせてスウェーデン戦で使うと思うぞ
オランダ戦出て何もできなかった罰もあるし
スケェ顔してたの知ってる
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:56:45.49 ID:T0b4+ydf0
アスリートはこんぐらい尖ってないとやっていけないよ
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:56:52.66 ID:uuv0wxcv0
唯人が使える目処ついた感はある
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:57:39.04 ID:DevX5mcB0
結果出してないうちからあんま期待しない方が良い
勝手に期待して勝手にがっかりする周りが才能を潰すこともある
勝手に期待して勝手にがっかりする周りが才能を潰すこともある
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:57:47.51 ID:azK425u60
スウェーデン戦から次の試合まで中3日か中4日だからスウェーデン戦は主力休ませたいだろうし塩貝出るでしょ
そこで大爆発して猛アピールしたれ
そこで大爆発して猛アピールしたれ
65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:58:16.14 ID:zbR7hhsB0
選手で選ばれたら出場したいよな
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:59:02.03 ID:fq3KV8DO0
>>1
こんなん絵が描けなくて悩んてる画家じゃん
脳内グルグルグルグル心はフツフツフツ煮えたぎってるわ
アイスランド戦みたいなポストや潰れ役でもいいのにな
期待してるぞ
こんなん絵が描けなくて悩んてる画家じゃん
脳内グルグルグルグル心はフツフツフツ煮えたぎってるわ
アイスランド戦みたいなポストや潰れ役でもいいのにな
期待してるぞ
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:59:34.05 ID:eLQAbZvm0
この年代はメイン戦力じゃないから悔しさを与えて4年後に期待する枠
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:59:54.22 ID:zt4aNR+A0
塩貝だけ、アディダス新作(ピンク)じゃないんだよな
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 22:59:57.07 ID:Ril3vl5c0
トンガってオラオラみたいだけど、素直だったり
ヤンキーぽいけど、慶應大学法学部政治学科だったりギャップが面白いね塩貝
三笘がいない今回、1番期待してるわ
ヤンキーぽいけど、慶應大学法学部政治学科だったりギャップが面白いね塩貝
三笘がいない今回、1番期待してるわ
72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 23:00:40.86 ID:ZaIrx8IT0
後藤とかいう奴身長191もあっていいな
こんなやついたんだ
こんなやついたんだ
79 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 23:02:08.46 ID:9bcwiyjl0
>>72
それでいて足元もうまいからね
日本の未来背負ってる
それでいて足元もうまいからね
日本の未来背負ってる
82 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 23:02:26.99 ID:SMhppjoG0
>>72
指宿みたいなもんだろ
指宿みたいなもんだろ
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 23:00:50.06 ID:YwqKarXJ0
FWは日向小次郎になれ
74 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 23:00:51.60 ID:qqWCvAuT0
カメラの位置を確認して飛び出し動く長友を若手は見習わんとな
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 23:01:12.79 ID:9wcCJVt60
3-0になった時点で若手をどんどん投入すりゃいいのにしない無能森保
経験が選手を育てるんだぞ
経験が選手を育てるんだぞ
77 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 23:02:03.04 ID:uFBRSLTk0
次世代は後藤塩貝のツートップか、後藤ワントップで塩貝はシャドーにするか
それとも上田継続か
それとも上田継続か
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 23:02:03.57 ID:8OmGv5Gt0
いい顔してるよな
80 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 23:02:13.79 ID:S4sRxr990
塩貝は気持ち入りすぎて空回りしそう
普段通りやったらいい
普段通りやったらいい
81 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 23:02:18.54 ID:QjnCSyWV0
反社顔なのにちゃんとお勉強できるのも良い
83 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 23:02:32.07 ID:cAP2oe560
暴走族に居そうな顔




コメント一覧