【W杯】日本大勝を海外メディア絶賛 英BBC「今大会最も一方的な試合」FIFA公式「歴史的圧勝、アジア初の4点差勝利達成」

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:54:44.28 ID:SZXNLMTF9

◇W杯北中米大会1次リーグF組 日本 4―0 チュニジア(2026年6月20日 メキシコ・モンテレイ)

FIFAワールドカップ(W杯)1次リーグF組の第2戦が20日(日本時間21日)に行われ、日本代表(FIFAランク18位)はチュニジア(同45位)を4―0(前半2―0)で破り、今大会初白星を挙げて勝ち点を4に伸ばした。

海外メディアは森保ジャパンの大勝を速報。英BBC放送(電子版)は試合内容を「今大会でこれまでに行われた試合の中で、最も一方的な試合のひとつ」と表現した。

スポーツサイトのジ・アスレティックは「日本はチュニジアに快勝し、W杯決勝トーナメント進出に大きく近づいた」とした上で「ひとつ確かなことがある。このチームは誰とでも互角に戦うことを目指している。そしてアジア最高峰のチームが絡むノックアウト方式の対戦は、必ず見逃せない試合となるだろう」と伝えた。

また、FIFA公式サイトは速報で「W杯1000試合目で日本が歴史的圧勝、アジア初の4点差勝利達成」とした上で「この4点差の勝利は、W杯本大会でアジアの国が記録するのは史上初。日本は、この記念すべき1000試合目で、アジアサッカー史に新たな足跡を刻んだ」と伝えた。

スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/e669e10f2f788ad242e10013cd9fc2d91f2fc5a8

※まとめ
サッカー界のレジェンドも日本絶賛 ルーニー氏は「信じられないほど素晴らしい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a6fcd52a91a7634bb4434b4ef3d1a5af511026c

日本代表を米国絶賛「ほぼ侵入不可能な海のようだった」 守備陣躍動…被シュートわずか”3”
https://news.yahoo.co.jp/articles/45d922f7bffd73a72720a3166fe3fd68c225b754

スペイン紙も日本の大勝に衝撃を受ける「日本が圧倒的な強さ。天と地ほどの差」番狂わせを起こすなら…キーマンを指名
https://news.yahoo.co.jp/articles/40f91e43df7129e1c2370c8a458b3cee5e7b42ce

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:55:18.36 ID:RZ50Z7OW0
照れるぜたはは
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:55:33.90 ID:+EnSvwCT0
田中碧がMOMだBBCで
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:09:06.98 ID:E4SuzXTX0
>>3
上田やで
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:10:37.10 ID:TGxm5X4h0
>>47
実際は上田なんだよ

でも田中信者が必死にBBCに投票して結果をゆがませたんだよ

4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:55:46.80 ID:pjl+IRwv0
注目度がすげぇ
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:56:31.67 ID:ZX8TWuxQ0
ステマ記事ばっかりやな
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:56:42.02 ID:ZX8TWuxQ0
恥ずかしい奴らだ
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:57:50.62 ID:AF2NsRx00
危なかったといえるのはPA内で空振りしてくれたあれくらいだな

あれでもし1点入ってたら
まだわからんかったかも

12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:57:51.84 ID:vSCfkLae0
鎌田の1点目はファールです
汚いジャップ
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:58:03.72 ID:GBqL+2U30
田中碧がゴールしようとしたところを鎌田が割り込んだよな
鎌田いなくても田中碧がゴールしてた
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:58:44.88 ID:XG7Rdvrr0
セルジオは何て言ってんの?
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:11:44.15 ID:OxqofA0f0
>>14
ホラ、カマララロ、カマラ
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 19:59:43.48 ID:S4XZmH4Q0
田中碧のアンチコピペって本人が得点してないだけ??
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:00:06.25 ID:cqnkkKjn0
幻のゴールあるから実質5点差だけどな
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:00:41.11 ID:owDChhcj0
>>1
大人げなかったよな 正直ダサい
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:01:08.89 ID:9RsQDIL80
言うてもFIFA18位と45位の戦いだからな
日本は勝って当然のゲームを制したまでの話で、出場国が増えればこういう大味の試合もまた増える
チュニジアは枠拡大の犠牲者みたいなもんだ
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:04:57.34 ID:2xZwhrmD0
>>21
チュニジアは3大会連続出場
32枠でも連続で出場していた
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:06:22.64 ID:EDydbaFq0
>>21
過去5勝1敗の相手だしな
もう少し点差が欲しくもあった
オランダが最終戦どんな行動取るか見たかったし
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:02:07.02 ID:Eoy0lcaa0
あーまたドマイナーゴミレジャーのジジイが暴れてしまう
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:02:25.83 ID:0Quy/q1j0
チュニジアの夜
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:02:47.66 ID:qFCOcJgR0
ドイツキュラソーやろ
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:03:04.70 ID:CiY2651N0
チュニジア勢は今頃、言いようのない悔しさを味わっているのだろうか
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:04:04.90 ID:2xZwhrmD0
スウェーデンも大勝したけどチュニジアは途中まで良い勝負していてチャンス多かったからな
日本戦では最初から一方的にボコボコにされていて完全に格が違った
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:04:07.12 ID:9oNjU7l+0
ロシア大会の時の英プレスの日本評は「弱くはないが強くもない」だったから随分評価上がったねい
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:05:29.24 ID:PoQCzv2i0
PK見逃しと幻で6-0だった
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:06:07.65 ID:c30dRoqK0
日本は未だに組織力だけは凄いみたいに言われてるが
ディシプリンが優れそれを実行できる運動量と頭脳があり
デュエルもそうそう負けてない
いつまでたってもアウトサイダーだが
このチュニジア戦で一皮むけた感じあるけどな
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:07:20.87 ID:iy6oUo+50
撃たれたシュートがスカッたり山なりだったり・・・
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:07:42.06 ID:5vIeNJui0
日本代表メンバー全員の年収合計<大谷翔平の年収
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:07:57.47 ID:LDQyIpq70
もしかしてやはりあの人がいない方が強いのか…?
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:08:58.75 ID:PvzE235/0
>>38
はい
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:07:57.79 ID:RZf9sQP30
スエーデンも大勝してなかったっけ?
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:08:49.73 ID:RoGDuRHN0
>>39
チュニジア戦で大勝したけど、オランダ戦で貯金全部吐き出した
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:08:52.88 ID:JyiyhpaF0
>>39
そのスウェーデンはオランダに大敗
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:08:26.35 ID:0WUPz1T/0
突然だけど、上田あや世って、おそ松くんのイヤミに似てませんか。
69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:16:14.76 ID:LDQyIpq70
>>41
スネ夫と言われております
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:08:52.58 ID:9wHGMX0u0
後半の2点は素晴らしかった
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:09:34.87 ID:FmTlVYfK0
今大会のチュニジアはインドネシアやベトナムよりも弱い
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:10:59.81 ID:IT7PKezi0
上田が世界に見つかってしまったらしい
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:11:04.63 ID:+qKlEvUh0
層が厚いな。怪我人出てたのに。
桃、伊達、邪気、明石、雷電、月光、J、卍丸、男爵ディーノ、、etc
さながら役者揃いの男塾を思わせるぜ。
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:13:58.96 ID:OxqofA0f0
>>53
層は厚く無い。今日途中で出てた攻撃陣は強豪相手に何も出来ないんじゃないかな。
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:11:47.10 ID:YE5219uB0
>アジア初の4点差勝利達成
まじかどんだけレベル低かったんだアジアは。
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:16:47.24 ID:Jgkb+/zc0
>>55
サウジがたまーに活躍する程度だったからな
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:11:57.69 ID:+8cz3YGg0
上田のミドルはメンタルやられるだろうな
日本がかつてブラジルにやられてたような感じ
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:17:25.45 ID:AoNA0fgx0
>>56
3点目の一瞬でぶち抜かれるやつとかも
昔はやられる側だったのにやる側になったかと感慨深かった
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:12:04.77 ID:RZf9sQP30
これはあまりにもチュニジアが弱おぢだっただけかと思うのだが
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:12:31.07 ID:bVXnE/S50
英BBCが報じたら、森保にアーセナルやリバプールから監督オファーが来てしまうんじゃないの?
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:12:35.67 ID:RcgPb5Wu0
鎌田が
ごっつぁんゴールの魔術師ということは
よくわかったw
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:13:02.45 ID:UxkJoFsR0
最も一方的な試合の一つ

最もじゃねーじゃんw

63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:14:56.37 ID:jGNKikJ+0
>>60
ニホンゴムズカシイネ
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:15:15.83 ID:KJxuHBkD0
正直日本が強かったというよりチュニジアが場違い的に弱かった
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:15:44.46 ID:dwRyGPNN0
>>64
どこが?
65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:15:20.72 ID:dwRyGPNN0
ドイツ 7-1 キュラソー

の方が圧倒的だったがなあ。ああ、1点取られてるからか。

66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:15:41.57 ID:I4EhUfmQ0
サッカースレに必ず現れる田中に異常な執着みせてるやつって田中に何されたの?
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:15:46.81 ID:DLV4AAFe0
アジア勢がWCで圧勝とか
隔世の感があるな
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:16:20.67 ID:UKkhzLRh0
チュニジアは枠内シュートゼロらしいな
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:16:21.60 ID:8zxAr9Cj0
日本が4点取るの初で4点差はアジア初なんか
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:16:38.95 ID:prvwDqK90
チュニジアが弱過ぎるだけちゃうの?
74 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:16:44.47 ID:ArbvAUQU0
サッカー素人だが3点目はオフサイドにならんの?
76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:16:49.00 ID:zjfKQv2P0
勝ったからよかったけど1mmとか二人で肩掴んでファールなしとか審判おかしかったよな
81 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 20:18:01.24 ID:U5v6B5R90
>>1
「ひとつ確かなことがある。このチームは誰とでも互角に戦うことを目指している。そしてアジア最高峰のチームが絡むノックアウト方式の対戦は、必ず見逃せない試合となるだろう」

海外のメディアは視点が違うなw
いい記事書いて面白いわー

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました