コカ・コーラ「昼食・夕食の時にコーラを飲む日本人が少ない…」

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:19:45.74 ID:eaIEimFO0

日本では、昼食・夕食時に「コカ・コーラ」を飲む割合が主要40カ国平均の6分の1にとどまる。
日本コカ・コーラは、唐揚げと「コカ・コーラ」の組み合わせを通じ、食事シーンでの飲用機会拡大に取り組んでいる。

6月19日には都内で「第17回からあげグランプリ」コカ・コーラ賞・スーパー惣菜部門最高金賞 受賞からあげと
「コカ・コーラ」メディア試食会を開催し、一般社団法人日本唐揚協会と連携した取り組みを紹介した。

同社によると、日本国内で「コカ・コーラ」が飲まれている場面は、「食事と一緒」が大きい。
外食での食事シーンが最も多く(32%)、家庭内の食事シーン(21%)、間食・余暇の時間(11%)がこれに続く(日本コカ・コーラ調べ、2024年10月~2025年9月)。
一方、昼食・夕食時に「コカ・コーラ」を飲む割合は、主要40カ国平均の12%に対し、日本は2%にとどまるという(日本コカ・コーラ調べ、2025年1~12月)。

日本コカ・コーラ マーケティング本部 コカ・コーラTM事業部の北原皓介シニアディレクターは、
「日本で『コカ・コーラ』が飲まれている機会は、実は『食事と一緒』が最も大きい。
一方で、昼食・夕食時に『コカ・コーラ』が選ばれる割合は主要国に比べて低く、6倍の伸びしろがある」と説明した。

同社は1月から、「一緒だともっとおいしい。カラアゲとコカ・コーラ」キャンペーンを展開している。
今回の試食会では、第17回からあげグランプリの「コカ・コーラ賞」と、スーパー惣菜部門最高金賞を受賞した企業の唐揚げを紹介した。

北原氏は、「唐揚げは日本人にとって、いつの時代も、いくつになっても大好きなおかず。
日本全国どこでも楽しめる唐揚げと『コカ・コーラ』の組み合わせを、日本の食卓に広げていきたい」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/63cc3c35adf3b9e75b21e5d2abf97eb43696ef24

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:20:30.33 ID:S31mbQr70
そらそうわよ
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:20:39.10 ID:eaauWG7h0
糖尿なるわw
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:21:01.66 ID:+Cxvonxb0
米で糖分摂ってんのに
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:21:16.53 ID:sSMQ5TVi0
あんな砂糖まみれのもん飲めるか
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:21:36.55 ID:emmLPCtL0
アホか
毒を拡散するなよ
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:21:57.79 ID:l9UCBeV00
コーラはお茶の代わりにはならん
弁当とコーラは無理
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:22:08.90 ID:svTuGxRC0
家庭内の食事2割ってのがまあまあ衝撃なんやが最近のご家庭はそんなことになってんのか
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:22:18.79 ID:nw8syFm70
コーラは飲むけどコカコーラではないですね…
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:22:20.13 ID:gn+RRpro0
和食には合わんのだわ
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:22:31.90 ID:xXXTfQKN0
アメ公基準に考えんなよ、砂糖耐性あいつらよりないんだからよ
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:23:14.27 ID:SJN/LJwu0
コーラ丼とか作ろうず
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:23:17.40 ID:bvux8DV00
ざる蕎麦とコーラとかいじめだろ
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:26:50.69 ID:0UGwyG100
>>13
つけ汁の替わりにコーラでざる蕎麦が旨いよ!
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:23:18.84 ID:KbHaUFLq0
IQが違うって知らなかったのか?
お前らバカ白人バカ黒人と同じ行動するわけないだろIQが高いんだから
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:23:53.10 ID:HctZDUva0
確実にタバコより体に悪いだろw
酒とどっちが悪いのかはわからんけど
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:24:15.22 ID:v3J2+KXU0
伸びしろでなく頭打ち
甘い炭酸ジュース飲むくらいなら綾鷹か爽健美茶飲むわ
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:24:19.97 ID:S8FTHEnB0
糖尿病になりやすいんやから勘弁して
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:30:08.43 ID:xSNZCX3H0
>>17
コカコーラゼロは?
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:24:26.77 ID:fnmKoPuH0
日本食に甘い飲み物はあまり合わない
ファストフードでたまに頼む程度
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:25:12.37 ID:XoPbvr870
>>1
そもそもコーラと合う食事の頻度が少ないだけ
ハンバーガー食う時なら普通にコーラ飲むけど、しょっちゅうバーガー食うわけじゃないってだけの話
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:25:17.71 ID:IxMIDve00
お昼マックとかなら飲むこともあるけど普通は飲まない
というか飯時は基本ジュース類飲まなくね
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:25:18.78 ID:NZkFDlHN0
ハンバーガーですらコーヒーを選ぶからな
どちらかっつーと頭をパキッとさせたい時に飲むかな
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:25:21.99 ID:OWT1Su1N0
現代のアヘン戦争
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:25:22.25 ID:TDdwe87u0
そりゃそうやろ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:25:45.55 ID:TKRMHXai0
ご飯の時にコーラ飲んでるやつは育ち悪いんだろうなぁと思う
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:25:59.46 ID:hIGdQIcU0
液体だから胃を通過して小腸から吸収される
そのため急峻な血糖スパイクが起きる
それでなくとも白米は糖質の塊なんだから、食事時にコーラを飲む人が少なくって当然
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:26:17.38 ID:yTe5Q0tv0
コーラ大好きでいつも箱買いしてる
だけどご飯には合わん
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:26:54.48 ID:PvPlkZHc0
あんな砂糖まみれの飲み物怖いわ
唐揚げには少し厚めのお茶
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:27:01.12 ID:1fwkH1N20
日本のコーラだけ以上に味が薄くて不味い
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:27:12.76 ID:4qKjKbb30
綾鷹で我慢しろよ
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:27:17.78 ID:IVpTy2iZ0
ワールドカップのユニフォームのキャンペーンのために飲んでたけど何か体調が悪い
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:27:44.37 ID:GgtXllM20
角砂糖に換算すると15~20個ぐらいなんだろ?飲めるかw
それに土方のおっちゃんがカップアイスにコーラぶっかけて食って、一服明けに喉の渇きに苦しんでるシーンを見たら尚更飲めんわw
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:27:48.49 ID:DDzu6rWy0
お茶、水、コーヒーで9割以上だな
コーラ嫌いじゃないけど1年以上飲んでないわ
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:28:02.86 ID:jqQ4dvMw0
コーラは意外と合う料理が少ないのよ
エナジードリンクの台頭でカフェイン面のメリットが大幅に失われたのも大きい
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:29:38.11 ID:vzG/pkuO0
>>34
肉とかカレーとかにはコーラだろ
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:28:03.30 ID:pEOpi8sY0
飯には合わないだろピザはいいかもしれんが
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:28:14.35 ID:ujCvOZzJ0
コーラは年に一回くらいでいいや
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:28:43.80 ID:avey2k4j0
ピザ、ハンバーガー、ポテチはコーラ
マックのコーラってなんであんな美味いんだろう
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:29:06.91 ID:z0KssPtR0
風呂上がりに飲む
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:29:10.13 ID:+4gT6PGe0
味付けが濃くしつこいのはそんなに食べないしな
口の中さっぱり流して別の味にしたいときはありだが
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:29:36.32 ID:+b/IJxeK0
トランプが泣きながら↓
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:29:48.19 ID:2EWT3f2B0
コーラとか昭和の飲み物
令和の時代にはコマーシャルで見る昔ながらの飲料くらいの扱いだよ
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:29:54.10 ID:9JCDzit40
コカ・コーラは子供の時に飲んだことあるくらい
44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:30:00.33 ID:pNQ5w9V10
特茶と特水だけあればいいからな
それ以外は無価値のゴミ
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:30:10.34 ID:WkJFLx0s0
日本の飯に甘い飲み物は合わない
居酒屋メニューですら甘い酒と合わせること考えて無さそうだし
アメリカで肉ドカ食いしてる連中にはちょうど良いんだろうが
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2026/06/21(日) 14:30:12.75 ID:eb7egVQW0
お茶か強炭酸水でございます(´・ω・`)

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました