【映画】日本映画はすごかったのに、なぜダメになってしまったのか…「時代劇と特撮映画の終了と共に没落した」

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:18:56.60 ID:asqS0cQe9

http://news.searchina.net/id/1686950?page=1
2020-02-19

2020年のアカデミー賞で、韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が作品賞を受賞したことは大きな話題となった。
日本映画では2009年に「おくりびと」が外国語映画賞を受賞し、2019年に「万引き家族」が同部門にノミネートされたが、近年は全体的に日本映画はぱっとしないという印象かもしれない。
中国メディアの36Krは14日、「日本映画はピークを過ぎてしまった」とする記事を掲載した。

記事によると、日本映画の「黄金期」は1960年代から70年代にかけてだったという。
任侠映画の加藤泰氏や「座頭市」シリーズの三隅研次氏、それに、「ウルトラマン」の実相寺昭雄氏などの時代が、たとえアカデミー賞など国際的な賞を受賞していなくても「日本映画のピークだった」と振り返った。

しかし、1980年代に日本の映画は下り坂に入ったと記事は分析。例えば時代映画の場合、実力のある監督や俳優がいなくなってしまい、その後に続く人材が現れなかったと記事は指摘した。
特に俳優は、勝新太郎さんのような日本刀の似合う「恰幅の良い人」がいなくなり、最近の俳優はどうやっても日本刀が似合わない「さわやかで優しげな美男美女ばかり」になってしまったとしている。

さらに「特撮映画」が消えていったことも、日本の映画文化の没落を象徴していると記事は分析。
特撮は日本の十八番であったが、今では特撮より費用が安いCGに取って代わってしまったからだ。
それで記事は「日本映画は時代劇と特撮映画の終了と共に没落した」と論じた。

だが記事は、日本には「アニメ映画がある」と紹介。
一時期は日本映画における「強大な戦闘力」となり、多額の興行収入を獲得し、多くの優秀なアニメ映画が誕生していったという。
しかし、期待の新海誠監督も「天気の子」では振るわなかったため、日本のアニメ映画の将来は明るくはないと論じている。

結論として記事は、日本映画の没落は「つまるところはお金の問題」であると分析。
「成功した映画はお金と切っても切れない」のが現実だと指摘した。
とはいえ、「儲け」が出ないために優秀な作品が十分な評価を受けていないとすれば残念なことだ。日本映画の「黄金期」の復活を期待したいものだ。
(編集担当:村山健二)

2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:19:57.10 ID:2fIxV87R0
時代劇ほんとなくなったよなあ
再放送でしかみないよ
60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:32:18.22 ID:kqVrBqNg0
>>2
最期の頼みの綱だったフジも鬼平とか数年前に終わったしな完全に
テレ東も年末だか新年のも亡くなったし

時代劇専門チャンネル、面白いけど何度か見たやつばっかなんだよなあ

104 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:35:57.97 ID:9GloLtvz0
>>2
東山紀之で大岡越前とか作られてはいるけど
チャンバラなんかは見られない
あと皆小綺麗で清潔感がある
119 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:37:28.41 ID:kqVrBqNg0
>>104
アレでもまだましな部類なんじゃね?
宮本武蔵の木村とかよりは
128 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:38:45.69 ID:cBxPEncq0
>>119
www
127 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:38:24.74 ID:N/z05TEZ0
>>104
お前バカだろ 毎日大岡越前は加藤剛でやってる。
tvkで

東山やってるのは偽物。はっきり申し上げてゴミ。
受信料使ってゴミ作ってる
見る価値すらない

129 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:38:49.08 ID:jThX/3WJ0
>>104
大岡越前はそもそもチャンバラやってたか?
134 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:39:24.46 ID:N/z05TEZ0
>>129
大岡越前自体が切り込んでるから。tvk見れない奴はかわいそうだな
俺は毎日見て感動してる。

もう加藤剛の殺陣はすごいから。ものすごい強い

142 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:40:41.73 ID:Gea7mqnG0
>>134
加藤剛ほどのイケメンはそうそういないしなぁ
158 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:43:09.92 ID:cBxPEncq0
>>142
加藤剛のアップだけでご飯3杯いけるなあ
148 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:41:54.24 ID:cBxPEncq0
>>129
たまーにやる
加藤剛の越前は仕事柄たまに街でやる
竹脇無我の医者も結構血の気が多くて
気に食わないやつや治療方式を巡ってたまに暴れる
162 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:43:50.77 ID:N/z05TEZ0
>>148
たまじゃない ほぼ毎回やってる。今第5部だが 毎回45分ぐらいからは
加藤剛のめちゃくちゃ強くて男らしい姿を見せてもらってる。

峰打ちでだいたい25人ぐらいやっつけて、武士には切腹を促すwwwwwwww

180 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:45:02.09 ID:cBxPEncq0
>>162
そんなあなたに水戸黄門1~2部オヌヌメ

里見浩太朗は番組クラッシャーなのか…

182 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:45:07.46 ID:JzHyX+sK0
あ、>>148
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:20:35.42 ID:d8gCGgfl0
>>1
日本映画が凄かったんじゃないよ。黒澤明ただ一人が凄かっただけ。

はい論破

4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:22:22.57 ID:aAWY11rb0
てか、邦画って韓国映画っぽいね
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:22:56.64 ID:VsPNlVow0
無能が蔓延った結果でもあるし
チョンみたいに海外で泣き叫ぶロビー活動しないから
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:23:04.07 ID:Z8BxVAvK0
各映画会社が役者を専属契約して囲い込みをした結果衰退
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:23:06.35 ID:uNyXSU970
まんさんに媚びだしてから
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:25:19.52 ID:Wv9DwMJE0
>>7
これはある

結局のところ
男が見たいと思うような映画を作らないと
日本映画の復権はない

92 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:35:09.65 ID:DQ72WQPO0
>>7で正解が出てる。女の低度な頭に合わせる作品作ってるから
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:23:08.71 ID:LfyUe0cO0
日本は才能ある若者は実写ではなく
漫画、アニメ、ゲーム界に集まりました
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:24:02.02 ID:r7A4PNpe0
昔の映画だって面白くないよ
金かけまくった角川映画だってつまらん
188 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:45:55.10 ID:nOkyRMFV0
>>9
そんな中途半端な昔じゃないの
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:24:18.10 ID:hFP7aGHt0
80年代後期が節目だな。
アニメの勃興と私を何とかに連れてって系の流行で
映画館に行くのが鑑賞からイベントになってしまった。
今の行列できてる美術館ブームも似たようなもんだ。
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:24:27.18 ID:aAWY11rb0
日本人の感性で作るアニメは漫画はヒットしてるのにw
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:30:01.70 ID:wKzfmpNq0
>>11
感性、その一言に尽きるよねえ
漫画アニメは皆を楽しませるけど、お芸術ぶった映画様はゴミだらけだもの
楽しくないんだよ、時代にも風潮にも沿ってないの、だから感情に訴えかけないの
人気が出るわけないの

で、アニメの実写版とか言うクズを量産するんだよな、DBとかキャシャなんとかとか
金が大事だというのはわかるけど、有名作品パクリでつまらんゴミ作って金稼げると思ったバカも多すぎ

12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:24:50.15 ID:PBwlZ3D00
在日が入り込んでるから以外にないだろw
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:26:42.06 ID:aLTk/jWz0
>>12
そんな程度でかよ
だったら日本って大したことないな
73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:33:15.11 ID:PBwlZ3D00
>>21
ああそうさ世界中が朝鮮人で腐ってるw
国連から何から朝鮮人が1人いるだけでみかん全部が腐るw
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:24:50.91 ID:ZCUoyvJV0
監督協会やら監督が
まアレだし
こーなるわ
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:25:14.60 ID:nKHVcu5T0
70年代はすでに下降してたな
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:25:18.20 ID:29UhAdFI0
そりゃ在日が理事長だものw
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:26:15.73 ID:uAdhZTgT0
SF作品みたいなものはハリウッドに任せるとして、CGが基本必要ないような普通の映画すら面白くないのは何なんだろうか
どうして素人目にもはっきり分かるくらい薄っぺらい脚本で映画撮っちゃうの
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:29:37.97 ID:Me8ZY4G90
>>17
ハリウッドもそうだが、根本的にネタ切れ
その上で映画会社は金を稼がなきゃいけないから
ものづくりに時間が掛けられなくなって
駄作、コピー作品を作る負の循環
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:26:16.75 ID:a8usyYQI0
正確には30~60年代まで
70年代には気づいたら死んでた
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:26:21.80 ID:LfyUe0cO0
去年ヒットした翔んで埼玉も
漫画原作か
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:26:40.18 ID:Me8ZY4G90
日本の美意識とか倫理とかの全部をグローバルスタンダードに合わせた結果です
文化の破壊
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:26:56.57 ID:kI4KojxB0
そもそも日本人自体に強烈な不満ってもんがないからだろうね
特に移民が暴れるわけでもなく食うに困るわけでもなく
逆に幸せたっぷりの映画作りゃいいんじゃないの?
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:27:03.01 ID:7iyNCSbb0
映画ってアニメの事だろ?
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:27:05.12 ID:Loxy7RLI0
単純に日本映画は洋画と比べて1本の映画にかける制作費が違うのが大きいんじゃないか
時間と金をかければ邦画でもそれっぽいモノはできると思う
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:30:54.58 ID:xlt2sBXE0
>>24
無理無理金かけてもキングダムみたいなしょうもない映画しか作れない
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:27:09.12 ID:qGyRIImX0
合戦ものなんて他の国じゃ定番だけど金かかるからやらないよな
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:27:36.83 ID:yEj2EQFO0
新しいものが何でも良いって考えてるうちはあかんわw
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:27:57.85 ID:kwXDmGUY0
そもそもトップが日本人じゃないし
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:28:03.44 ID:GXqLxYJT0
シナリオ・演出・演技
演技以外を担当する才能を蔑ろにするからな
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:28:42.83 ID:7n1tMl6R0
何がどう凄かったのか全くわからん
訳のわからない自信過剰で傲慢な考え方だからいつまで経っても成長しないし評価もされないんだろ
made in japanと同じ
いつまでも過去の幻想や誇張の妄想にしがみついて手も何も変わらないし変えられないぞ
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:28:53.94 ID:1q+pg4+q0
日本のキャラクターのソニックの映画がアメリカで大ヒットしてても
日本側は「ふ~ん?だから?」って感じ

もう、その手のキャラクター作りは日本の方が何倍も上だと日本人は理解しているから、
ハリウッドごときが日本のキャラクターで大ヒット出してても大した感慨はないんだよ
むしろハリウッドごときがちゃんと日本のコンテンツを映像化できてんの?
ハリウッド版ドラゴンボールみたいなどうしようもない作品になってるんじゃねーの?
みたいな上から目線ですよ、日本側から見れば

32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:28:54.05 ID:TlImSZWY0
アイドルとキャラクターの為の商売
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:28:56.25 ID:8ZC50prj0
映画見るならテレビだったからでしょ
今はテレビ視るならスマホみたいな
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:29:01.94 ID:zeaEwfRF0
芝居をロクに勉強したことないような
チンカスアイドルとか主役とか、キーマンに
据え置くの、もう辞めたら?
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:32:16.27 ID:QbkaX3sz0
>>34
つうても
鈴木杏樹と不倫したようなのばっかりが
演技勉強しましたってのの代表格じゃなあw
112 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:37:09.12 ID:UTQu1ISK0
>>59
不倫をぎゃあぎゃあ言うようになってしまった国にろくな映画が作れるはずない
63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:32:34.67 ID:Wv9DwMJE0
>>34
監督がきっちり演技指導するならOK

というか、本来はそうなんだけどな
そこまでの強権を持つ監督がいなくなっちゃったのか

35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:29:17.61 ID:wKwaFpEi0
黒澤、小津、溝口、成瀬
この辺はいまだに世界の名監督が影響を受けたとか尊敬してるとか言うのにな
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:29:25.18 ID:SVDrw6oj0
もうロケ地がないんだろ?
忍者村だの、江戸時代村とか、ああいうの
どこもかしこも、電線とアスファルトだらけでさ
38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:29:58.59 ID:aqmvcdgc0
今年賞取れなかったからダメになったと書いちゃうアホ記事w
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:30:04.09 ID:4wU1NLwU0
芸能界が二世やコネやゴリ押しの無能で溢れかえってるからな
裏方は裏方で意識高い系や独り善がりな寒い連中ばっかだし
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:30:15.73 ID:R0ug+dND0
映画作る気ないじゃん
単なるドラマの延長だろ最近ってw
ルーキーズとか永遠にCM流して洗脳みたいにやってたしw
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:30:30.95 ID:XfrENGEP0
当時は半島由来の人が多く日本の芸能を支えていました
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:32:44.09 ID:GXqLxYJT0
>>43
大げさな演技の泣き女や嘘つきのDNAが上手く生かされてると思うわ
46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:30:57.38 ID:814/KBma0
テレビ局がドラマの延長で作り出して終わったんでしょ
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:31:09.89 ID:TVnAJ83o0
事務所のゴリ押しキャストありきで作るからだろ
最近の邦画見てたらいつもだいたい同じメンツに同じ演技
どの邦画にもあるあの叫ぶシーンなんて義務でもあるのかってくらい入れてるのアホらしいし

カメラを止めるなみたいにキャストありきじゃなくてもヒット作できるって証明できたんだから

49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:31:14.85 ID:+CRBfJJY0
描写が暗いホラーかよ もっと明く処で撮れや
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:31:19.72 ID:aqmvcdgc0
ここのスレのアホオッサンも映画見てないで文句言うだけだから
実例出せないんだよなw
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:31:22.83 ID:JZ60aSxr0
スポーツとアニメ以外は衰退しかしとらんからな
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:31:23.85 ID:cBxPEncq0
「時代劇を好むやつはバカ」とか90年代までキャンペーンしてたじゃん
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:31:24.68 ID:2oNXsh3K0
最初から基本ダメだっただけでは?
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:31:42.27 ID:JQy4hy8M0
観客を見ずに自己満足を続けた結果
あと左翼系監督ばっか
121 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:37:37.42 ID:u7j5dRMq0
>>54
左翼でも右翼でもあんま関係ない
宮崎駿はまさに左翼だし、伊丹十三は日本では珍しい保守主義の人だったが
どちらも作る映画は面白かった
映画は主義関係ない、面白いか詰まらないかどちらか
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:31:44.66 ID:8ggXfQsj0
前に邦画の実況のときに立った日本映画はつまらんスレで
洋画をそんなに爆発シーンが見たけりゃコンロの火でもながめてろと罵倒して邦画を擁護してたやつがいたが
他の連中があげる洋画をことごとくバカにするが、じゃあおもしろい邦画を言ってみろとレスされても
頑なに言わない。
さんざん煽られて、やっとあげたのが七人の侍
邦画はおもしろい派ですら、60年前の作品を持ち出すしかないんだとかえって証明してしまった
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:31:54.79 ID:R2wr4fWe0
日公発狂w
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:32:00.70 ID:bs6FshlN0
映画界特有の上下関係で才能ある若手が潰れちゃうんじゃないの
61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:32:27.04 ID:o14pT8+P0
ストーリーよりもまず芸能事務所に忖度してゴリ押し俳優ありきだから
電通だけが中抜きして儲かる仕組みだから
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:32:40.90 ID:1q+pg4+q0
アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない

世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな

コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる

アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例

ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる

日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ

65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:32:42.28 ID:jAbx8WaL0
ダメになってしまった?

年々邦画の興行収入は上がってきてるが?

76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:33:37.88 ID:Me8ZY4G90
>>65
邦画でも
アニメのカテゴリーのみな
67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:32:45.21 ID:pkA86fvN0
まあべつにアニメが評価されるならアニメでも良いと思うけどね
80 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:33:49.30 ID:QIz9rjr20
>>67
アニメが評価されたのも90年代だけだろ
今は99%がパンツ透けみかんポスターみたいなゴミしかない
116 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:37:18.85 ID:sZz+Lqr60
>>80
鬼滅は?
164 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:43:59.08 ID:QIz9rjr20
>>116
日本でブームなだけだろ
00年代はナルトなら流行ったがそのあと本当に世界的なブームになったのなんてないよ
今はアニメがただの日本オタク用コンテンツ
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:32:53.87 ID:m9ibo6vH0
たけしの学芸会映画が戦犯だとおもう 異常なくらいつまらなかった
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:32:55.64 ID:cj+nQZqI0
漫画原作
アニメやラノベ原作
テレビドラマ原作

そもそもオリジナルの映画がほぼ存在しない
もう邦画は無理だろ
アジアでも香港や韓国に大差をつけられてる

映画オタクだが邦画はほとんど見なくなった
邦画はジブリだけでいいよ

72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:33:10.83 ID:cBxPEncq0
藤田まことあたり生きてたら今何作ってたかな
75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:33:30.32 ID:+oxqY2/Q0
三船とか勝新とか貫禄あり過ぎ
今の薄っぺらい俳優と比較なんてでけん
日本人が全体的にチョロイ感じに劣化してるんだよなw
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:33:42.09 ID:MvcdNs5f0
>>1
特撮ファンだが、特撮映画の終了は特に関係無いやろと思う。
102 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:35:46.57 ID:Me8ZY4G90
>>78
特撮というか
戦隊もの、仮面ライダー、ウルトラマン
このシリーズをやめてくれ
完全にマンネリ化している
105 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:36:04.80 ID:cBxPEncq0
>>78
時代劇が衰退して特撮で食いつないでた
79 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:33:43.12 ID:kI4KojxB0
最近アマプラで見たくちづけっていう竹中直人と貫地谷のやつは面白かったな
82 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:33:59.68 ID:N/z05TEZ0
藤田まことが死んだことで終わった。

剣客商売見てみろ。一瞬にして気持ちを変えることができる。素晴らしい作品
江戸情緒の中に俺も入り込める。それぐらいの名優。それが藤田まこと

83 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:34:06.15 ID:hil+AqKE0
エンタメ性が消えぱよちんオ●ニーが増えたから
84 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:34:09.56 ID:1q+pg4+q0
アメリカの重厚長大なコンテンツ作り自体がネット時代には合ってない

アメリカの重厚長大なコンテンツ作りはネット時代には時代錯誤
洋ゲーの次はハリウッドもビジネスモデルが崩壊して保たなくなっていくよ

ムーランの製作費が最低5億ドルなんて狂気の沙汰

ネット時代は日本アニメ的なアプローチの方が向いてる

日本アニメなら2億円で劇場用アニメ作れるけど、ハリウッド映画の製作費は平均2億ドルだ

85 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:34:17.36 ID:9UP9rzIvO
最近は優男の萌えキュン映画ばっかだからな
そりゃ衰退しますわ
86 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:34:23.97 ID:R3qeLi8s0
へー
88 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:34:30.92 ID:33GeTuqf0
男も女も個性も覇気もなく去勢されたような性別不明の役者が増えたから
キャラ付けが難しくなってきてるな
91 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:35:04.88 ID:k0LWuQbr0
芸no界がコリアンだらけになったからだろ
94 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:35:30.43 ID:QbkaX3sz0
鈴木杏樹と不倫した奴見ると
主役張るような型は
そもそも歌舞伎の家の子でもないのに
歌舞伎に入らないっていう。
キムタク福山
115 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:37:15.70 ID:cBxPEncq0
>>94
愛之助「」
95 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:35:30.90 ID:1q+pg4+q0
そもそもリアルの人間がぐちゃぐちゃ演じてじゃエンタメとして限界がありすぎる
人種だの国籍だのに縛られ過ぎる

やはり日本アニメの方向性が一番可能性がある
だからハリウッドは日本のアニメ ゲーム 漫画に負けたわけで

海外ゲーム賞とかほとんど日本のゲームが独占してるし
漫画も日本の漫画の市場規模はアメコミの10倍ある

映画の何倍も市場規模が大きいゲーム業界で
日本のゲームが海外での大きな賞を総なめにしてるのに
そういうことは日本のマスコミは取り上げないんだな

96 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:35:32.46 ID:OsOc1VpA0
不景気で金がない
○○制作委員会制度
97 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:35:36.77 ID:3GKLDgRJ0
本かける人が育ってないもの
みんな漫画の方に行っちゃった
90年前後から映画のスタッフが漫画読んでネタ探してたからね
それがずーっと続いてるんじゃない?
実写四月怪談とかあさってダンスの頃からずっと
98 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:35:38.83 ID:7CrKL8Eg0
馬鹿みたいに漫画原作の恋愛もの連発してるから
100 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:35:42.52 ID:t7ODWEtw0
韓国系やパヨク系が蔓延れば終焉は近い。野球・ゴルフも一緒。
101 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:35:44.56 ID:AwpXokSL0
まず映画料金を700円にしよう
話はそれから
106 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:36:08.22 ID:1q+pg4+q0
そもそも英米の白豚がしたり顔で実写で出てくるだけでもう見たくない
日本アニメの方が絶対にいい
見やすい

リアル人間が背負ってる国籍だのスキャンダルだの人種だの、
そういうもの自体が物語の純粋性を弱めてしまう

映像作品で物語の純粋性を極めていきたかったらアニメ以外の選択肢はない

107 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:36:16.87 ID:ZnuYS5Rc0
角川映画はそれなりに良かったよ
野生の証明とか復活の日とか
108 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:36:22.31 ID:JoCtRvnj0
正直アカデミー賞系の映画はどうでもいい、それよりも金の掛かった王道アクション映画を作ってくれ
126 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:38:23.67 ID:QIz9rjr20
>>108
アクションなんてハリウッドはおろか香港にも勝てないのに何で日本に出来ると思ってんだ
日本はじっとりネットリ系以外の分野で一切評価されてないし
109 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:36:31.84 ID:juAXQTny0
監督のレベル低下と観客の幼稚化
110 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:36:32.93 ID:ecOF824V0
>>1
在日が詰むから
111 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:37:05.49 ID:tw47732U0
オタク向けの臭いアニメと死ぬ死ぬスイーツが多いのは間違いないけど
いい作品もあるよ
113 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:37:12.19 ID:GXqLxYJT0
ジャニーズがテレビ界席巻してAMGが台頭して価値観が引きずられてるのもあるだろうな
昔の大人はそんなものに触れなかったからね
114 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:37:15.08 ID:F1vJg6Gp0
最近の邦画でよかったのは孤狼の血だな
117 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:37:23.07 ID:88bVkF6F0
ド素人俳優のひどい演技とCG全開のオ●ニー映像、さらには原作付きのくせに原作レイプばかりの脚本

そりゃこんなん見るなら最初からマンガ読んでたほうがいいわ

118 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:37:23.76 ID:+YzNFLn00
>>1
いまや日本の映画家督は朝鮮系ばかり
反日売国者の作る映画に興味ないよ
120 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:37:33.69 ID:IDWo/TuK0
ジャップ社会の衰退の一端
いろんなジャンルで落ちぶれていってる
もうオワコンだよ、この国は
138 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:40:33.32 ID:u7j5dRMq0
>>120
完全に逆で日本は社会が貧しいときは映画が面白かったが、高度成長とともに映画が衰退した
社会が良ければ映画ごときに若者が夢をかけるより、普通に就職した方がいいわけだから
122 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:37:58.45 ID:exz0HME60
現場がやり甲斐搾取される中でなんとか工夫してやってきたのが限界になっただけ
アニメやゲーム業界も同じ流れで今死にかけてる
外国資本が人材引き抜いてるけど、国内で育成できなくなったら
今の人材引き抜き終わったらノウハウ途絶えてもう次は生えないよ
123 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:38:09.38 ID:6XZt/kGm0
在日韓国人に入り込まれたのと日本人のアイデンティティーの弱さ
124 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:38:16.38 ID:/8RlWZZ+0
アニメと漫画原作しか客入らないんだもの
125 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:38:19.18 ID:9wf/ELcm0
だってしょうもない恋愛ものとか、いかにも泣いてくださいよ的なものがほとんどじゃん
130 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:39:00.17 ID:caW+DjOG0
まずはストーリーなんだろうけど、
CGにしてもアメリカのを見てると本物っぽいけど、日本のは如何にもCGって丸わかり。
金かけてないのすぐわかる。
あとこれも金ないからなんだろうけど、セットが安っぽすぎて、もろわかり。

ストーリーのつまらなさを、役者でごまかそうとしている。
あと役者の演技もやっぱり海外の役者に比べると派手さがない。
うまいのはうまい人はいっぱいいるけど、こじんまりしてる。

160 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:43:34.53 ID:exz0HME60
>>130
CGは金っていうより時間かけなきゃ良い物は作れない
広義でいえば金かければ人数でゴリ押しできるっちゃそうだけど
その場合はクオリティで個人差が出るので調整作業いるし非効率っちゃ非効率

日本の業界は納期短すぎんだよ。
目先の金を得るために次から次に納品してく
現場も自転車操業だからそれを受け入れてる

131 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:39:09.61 ID:Z74kFJLK0
屑左翼の巣窟なんだからさっさと潰れちゃえばいいのに
132 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:39:18.80 ID:J//PfS7p0
素人の俺でも大林宣彦のアイドル映画やそろばんずくのころは邦画の脂肪確認したな
133 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:39:22.54 ID:TZ1di2W40
俳優がバラエティーや情報番組に宣伝とかで出過ぎとかいうのもあるかもなぁとも……
映画でどんだけの役柄を演じててもバラエティーでの姿を幾度と見ちゃってるとイマイチ入っていけなくなるという気も……
135 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:39:35.43 ID:vxHk9txI0
優秀な人材が作ったアニメ映画が本家アカデミーにノミネートすらされないのが現実
167 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:44:16.63 ID:u7j5dRMq0
>>135
アカデミーアニメ映画賞はディズニーが完全に権力を握っている
ほとんどディズニー作品が独占し、たまに申し訳程度に他社作品が取るだけ
日本は、ディズニーが世界配給してるジブリ以外はノミネートすらされない
ジブリ以外では未来のミライが確かノミネートされたの初めて
136 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:39:45.36 ID:WzxOO7ce0
すごかったことなんかないだろ
137 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:40:13.58 ID:KWACfd/I0
どこの国の映画も思想丸出しの映画はクソ
左翼系の映画作れば賞を取れるから糞つまらない映画作る監督ばかりが跋扈するようになってるんだよ
139 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:40:37.28 ID:zV4n1Ydu0
映像やりたいけど映画畑がクソ構造なんで能力ある奴は漫画やアニメに行ったって話しがマジなんだなと思わせるクソ映画ばっかりだよな
先達どもがクソで業界全体が腐った
196 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:46:22.61 ID:Wv9DwMJE0
>>139
アカデミー賞とったカズヒロだっけか
日本映画界のそういうのが嫌で米国行ったんだっけか
140 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:40:37.85 ID:cnkTieMa0
中国のテレビドラマの時代劇は面白い。
映画より面白い。
141 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:40:38.76 ID:/jgf6cG20
>>1
時代劇は左翼が終わらせた
特撮はアニメに移行したので、生き延びている
143 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:40:45.66 ID:N/z05TEZ0
加藤剛の殺陣がまさしく剛力によるものだとしたら、

藤田まことのほうは脱力によるものだね。切りに行ってない
むしろ切り込んできたところの間に差し込んでいく
これは、剣客でも仕事人でも同じ。これができたら天下一品だよ

144 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:41:21.89 ID:2Azj7PIQ0
テレビ2時間ドラマ

屁をこきながら
寝っころりながら
お菓子たべながら
スマホいじりながら

145 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:41:29.01 ID:oJ8oTGkZ0
昔の日本映画はもっと自由だった

市川雷蔵の陸軍中野学校シリーズには、スパイとして中国に潜入する
007みたいな話もあったし、フランキー堺の与太郎戦記シリーズでは
日中戦争を舞台にコメディをやってる

どんどん窮屈になった

アメリカもポリコレが強くなってつまらなくなってるだろ

146 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:41:34.32 ID:J//PfS7p0
伊丹監督の作品は例外だったけど…
あとはクソが多かったな
147 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:41:51.68 ID:MCAne4mX0
いまは利権ズブズブのじじいと、鼻息だけ荒い若者しかいないから
149 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:41:55.22 ID:991CVHRe0
時代劇もマンネリで終わっちゃったししゃあないでしょ
大体面白ければ人入るだろ、客のせいにすんな
150 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:41:57.64 ID:2vjqUf5b0
権威化して無能が幅を利かせてオワコン
151 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:42:05.92 ID:TjO8P9yT0
汚い顔した役者が減った
152 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:42:19.40 ID:QIz9rjr20
胸糞系映画が日本の十八番
例えばホラーでは仄暗い水の底からとかアニメでは火垂るの墓、サスペンスでは告白とか悪の教典とかあと是枝の出世作の誰も知らないとかな
ダンサーインザダーク系の映画が日本の取り柄なんだよ
153 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:42:20.19 ID:g3HZ50QM0
時代劇とほぼ同じパターンのドクターXが受けてるから単調なパターンが嫌われてるのではなくやはり時代劇の世界観が嫌われてるのだろうな
アメリカで西部劇がもう流行らないのと同じ
まああと30年もすれば逆に新しく見えてまたブームは来るだろうけどw
163 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:43:54.93 ID:cBxPEncq0
>>153
時代劇は衣装ヅラセットに金がかかるからやれない
154 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:42:34.22 ID:N/z05TEZ0
仕事人では仕事のシーンあるけど
ほとんどが、相手が油断したり斬り込んできたときにそれをかわして止めを刺してる

障子越しに刺すとか。脇差で刺そうとしたのを左手で押さえて切腹させるとかw

155 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:42:34.61 ID:vxHk9txI0
能力ある奴がアニメに行ったって話しが嘘なんだと思わせるぐらい海外で全くヒット・評価されないよなアニメ映画
166 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:44:05.25 ID:Wv9DwMJE0
>>155
ヒーローアカデミアが去年米国で大ヒットしてた
156 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:42:47.80 ID:wbk9b0Y60
日本アカデミー賞 (笑)

今年もやるのか?w

観てる側が恥ずかしくなるわwwwwww

157 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:43:00.89 ID:dXQhx5nh0
去年のナンバーワン実写邦画が ドラマ以下の コードブルーでしょ。
単に観客のレベルが低いから映画も商売だから
そのレベルに供給側も合わせるんだろ。
万引き家族なんて犯罪一家の暗い映画が 海外の賞に
選ばれたというだけで、どうみてもしょーもなさーな映画に
権威に弱いオッサンが殺到して45億円の興行収入だしな。
159 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:43:26.72 ID:pkA86fvN0
邦画もたいがいだけど、ハリウッドも最近全然ダメだよな
この数年で印象に残ったの全然ないわ
161 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:43:42.94 ID:fjCbYN3E0
日本じゃ映画で金集まらない
フィリピン産ボルテスVに期待
165 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:43:59.78 ID:lu4lgWV10
>>1
日本にもいい映画は沢山ある。
アメリカや韓国みたいに映画に政治を持ち込むような野郎は大嫌い。
170 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:44:21.75 ID:MnqUzOkr0
時代劇は潰せ!
日本人を変えるには次世代の子供に見せない

日本の文化はすべて消せ。

171 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:44:27.23 ID:HZdxI/vT0
的外れな事を得意気に言う評論擬きを真に受ける馬鹿が増えたからね
172 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:44:29.14 ID:nGcnb1pd0
誰も見ないひな壇バラエティ番組だらけで
見る機会もなくなった
173 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:44:31.91 ID:wzpcCcmj0
昭和で時短とCMとの融合でTVに変わったの。いまは場所と時間を選ばない融合の5G時代。
174 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:44:37.02 ID:3tG//kpx0
洋画だって日本ではほとんどシリーズ物しか稼げてないし
175 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:44:40.84 ID:rvKi1gu80
邦画は全然観たいと思うやつないな。1番好きな邦画は太陽を盗んだ男なんだが。あれを越える邦画はもう出ないな
189 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:45:55.54 ID:J//PfS7p0
>>175
あんた俺の遠い親戚かもしれんわ
206 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:47:31.07 ID:rvKi1gu80
>>189
わい30代やから周りに太陽を盗んだ男知ってる奴おらんのよ。年間何十本も映画観る暇人やからw
176 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:44:42.69 ID:owGUCi/60
ジャニーズばかりだから
177 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:44:54.38 ID:yLjvwew70
TVへの移行や日本経済衰退もあるだろうが
70年代移行エンタメ映画から逃げてきた結果だろ
178 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:44:57.06 ID:9TshAG8/0
日本の映画界は左翼が支配しているから
179 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:44:58.92 ID:dP7KxSk20
費用対効果で密室デスゲームばっかり作ってたからロケをやる能力がなくなった
密室デスゲームも面白い作品ももちろんあるけどもやっぱりそればっかりじゃつまらない
181 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:45:03.13 ID:BfGGCR0d0
よく知らないけど日本の映画監督協会なんたらのトップが在日コリアンだっけ
183 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:45:11.05 ID:56WDtjCj0
ATGとデレカンのせい
難解と芸術性で低予算を誤魔化したから
184 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:45:21.72 ID:caW+DjOG0
なんかなあ昔の役者の人って、人生賭けてるみたいなとこあってオーラがあったかなあ。
今の人は仕事で役者やってますって感じだし。
185 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:45:22.84 ID:N/z05TEZ0
で最後は大体笑顔でね、庭かなんか見ながら

「そう思わずにはいられない越前であった・・・」とかナレーションはいるんだよw

186 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:45:28.09 ID:fqR0KhNJ0
昔って、ドラゴボ→るろ剣→時代劇の流れだったっけ
視聴者の年齢をちゃんと意識してたいい時代
187 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:45:35.33 ID:vxHk9txI0
アメリカで天気の子がパラサイトに惨敗してる
優秀な人材はいったいどこに流れてるんや?
ゲームか?
そもそも優秀な人材などいないのでは?
202 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:47:00.88 ID:JzHyX+sK0
>>187
前々から思ってたが、なんでパラサイト比較するやつは、
天気の子と翔んで埼玉やたら持ち出すんだ?
190 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:45:55.45 ID:7qc59BhO0
ジャニーズ、電博、テレビ局のせい
それと撮影現場でブラック待遇が多い
191 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:46:00.38 ID:Radp7kY90
関係者がチョンばかりになったから。
チョンは時代劇を憎んでいるし特撮をバカにしている。
192 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:46:03.88 ID:QbSWle3U0
>結論として記事は、日本映画の没落は「つまるところはお金の問題」であると分析。

あー、それそれ。
時代劇はセットや衣装にお金がかかる。
特撮も当然お金がかかる。
でぇ、そう言うのが少なくなって、似たようなのばっかりになってしまったんですな。

201 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:46:55.33 ID:N/z05TEZ0
>>192
やる気と俳優の問題が大きい

まず俳優がいない。バカしかない。バカで演技が下手な奴ばかり
ジャニーズ完全排除してほしい。ひどすぎる

193 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:46:10.34 ID:VgNvGHhv0
>>1
日本の歴史を
朝鮮人が脚本書いてたりするだろNHKだっけ

だいたい映画や
tvドラマは左翼の方が多いっていうから
この手の系統が入り込んだら悪くなるわな

それでも山田洋二とか宮崎駿なんかは
まだマシな方だったんだろうけど

204 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:47:18.85 ID:Wv9DwMJE0
>>193
空母いぶきですら
左翼映画にしてしまうからな・・・w
194 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:46:17.11 ID:Cbf2tT5h0
日本で洋楽の真似しても駄作になるだけだから実写映画は翔んで埼玉やかもめ食堂みたいな路線だけでいい
195 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:46:20.05 ID:Uy8CfDxx0
時代劇は近年でも秀作が多い
武士の家計簿
超高速参勤交代
208 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:47:37.14 ID:N/z05TEZ0
>>195
あんなもん時代劇じゃなくて学芸会。
剣客商売を見てからにしろよお前は
197 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:46:42.31 ID:ecOF824V0
まず邦画というだけでうんこ感ダサい感がして見る気がしない。
その昔、宮崎駿のジブリ作品ですらアカデミー賞を取れなかったんだから
もう何をあがいても無理じゃない。
198 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:46:47.43 ID:n+qtUmWv0
いつの時代の映画が世界で勝負できるレベルにあったの?

黒沢とか言うなよ?

199 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:46:50.97 ID:cBxPEncq0
信長の野望の福島正則の顔グラは
未だに丹波哲郎なのか?
200 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:46:51.93 ID:220G163M0
日本にはパッチギの井筒ような優秀な監督も沢尻のような魅力のある女優もいない
203 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:47:03.71 ID:/UnqGerr0
テレビに食い荒らされたから
まず事務所のゴリ押しありきの主演選び
そこから始まって広告代理店の御用聞きみたいな監督とお抱えスタッフ
脚本は漫画やアニメからの安易な拝借
捻りもクソもない安っぽい演出
10代や20代の女をターゲットにして
こんなもんで感動するでしょ?的な人をバカにしたストーリーと局所で押し付けがましいBGM
挙げ句の果てはテレビラジオで番宣出まくり
中身薄いくせに大風呂敷広げまくり
アホかと
そりゃ誰も見向きもしなくなるわ
205 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:47:19.70 ID:Hbj5AKQk0
そもそも映画ってジャンルがもう終わってんだって
スコセッシがどんなに嘆いても
客を呼んでるのはテーマパークのジェットコースターみたいな映画で
劇場で観る映画ってのはもうそういう役割しか求められてない
パラサイトだって日本で興行収入何億だっけ?
アカデミー賞獲ったってその程度
大型液晶テレビや地デジ4kって家庭での映像環境が変わっていく中で
ウチで見りゃ十分な映画なんていくら作ったってもう昔みたいな隆盛はないんだよ
古い時代にしがみつく映画ヲタが何を叫ぼうと
賞なんか獲らなくても100億稼ぐ新海の方が偉いのよ
207 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 10:47:34.59 ID:nGcnb1pd0
とりあえず日本たたきたいなら
日本人だけで作らせてみてよ

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