- 1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 18:43:49.640 ID:9//O0WHuM
- 現在29日目だよ!!
開発環境
MacBook 12インチ
unity
VSCodeコードはここ
https://github.com/himajin-vip/test2
現在の進捗状況
https://unityroom.com/games/rensyuu
動画とか
https://Twitter.com/xPf19p
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) - 2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 18:44:55.623 ID:9//O0WHuM
- 今日もやっていくよ!
- 3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 18:45:49.690 ID:Bz4mDmU+0
- ゴミ
- 4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 18:46:29.242 ID:BrCF6/8tM
- ふぁいとーおー
- 5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 18:46:35.706 ID:9//O0WHuM
- インターフェースって細かくしたほうがいいのかな?
たとえばAddとGetValueってインターフェースがあってこのクラスはAddはあるけどGetはないってときはもとのインターフェースを2つにわけたほうがいい? - 7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 18:48:38.367 ID:9//O0WHuM
- 今はとりあえずインターフェースは実装してるけど中身空っぽにしてる
- 8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 18:48:57.833 ID:7HiCb/jX0
- だいぶ形になってきてるじゃん
- 9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 18:49:50.578 ID:9//O0WHuM
- >>8
ありがとう!!
今はリファクタリング中だからゲームの内容には全く関われてないのがかなしい、、、 - 10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 18:57:44.240 ID:B1taJDAf0
- リファクタリング好き?
俺は大嫌い - 11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 19:00:00.433 ID:n4svQPPvM
- >>10
多分ちゃんとかける人からするとめんどくせーってなるかもだけど初心者がそのときの知識で無理矢理動作させてるようなプログラムだからしないとそれこそひどいことになりそうで、、、、 - 12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 19:00:14.653 ID:n4svQPPvM
- IDかわった
- 13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 19:00:47.028 ID:n4svQPPvM
- 今日は白子の天ぷらで飲みながらやってくよ!
- 14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 19:04:47.990 ID:BrCF6/8tM
- そもそもプログラミングしたくないから嫌い
- 15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 19:07:08.603 ID:n4svQPPvM
- >>14
そうなんだ、、なにが好きなの?絵?システム考えるの?? - 17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 19:11:14.285 ID:BrCF6/8tM
- >>15
このキャラはこんな仕事しててこいつの使う武器はこんな力があってー実は過去にこんなことガーみたいなの考えるのが好きだ・・・
ゲームは作りたいけどプログラミングと絵はマジで作業って感じでイマイチ・・・自分の能力の伸び代が無いことを感じてるってのもあるのかも
- 18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 19:16:06.622 ID:n4svQPPvM
- >>17
じゃあ後は絵が好きな人がきたら
転がりマンがゲームデザイン考えて俺がプログラムしてって出来るね!! - 16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 19:09:56.539 ID:n4svQPPvM
- プログラム楽しいからだれかシステムとか絵とかやってくれないかなぁ、、、
- 19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 19:17:56.779 ID:n4svQPPvM
- 昔はよくVIPでゲーム作ろうぜみたいなスレみたんだけどなぁ
- 20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 19:25:05.294 ID:n4svQPPvM
- インターフェースを設定したときに自動でメソッド追加してくれないかなぁ、、、
- 21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 19:27:17.128 ID:BrCF6/8tM
- ちょっと前に五年かけて完成したvipローグライクの告知をみた
名前忘れちゃったけどあれもう遊べんのかな - 23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 19:31:42.720 ID:n4svQPPvM
- >>21
5年はすごいな、、、、超大作じゃん、、、、 - 25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 20:05:45.359 ID:n4svQPPvM
- たのちい
- 26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 20:06:07.200 ID:n4svQPPvM
- データ管理のプログラム作ったからなんでも作れる楽しい
- 27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 20:38:43.607 ID:n4svQPPvM
- おさけまわってきた
- 28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 20:45:10.840 ID:n4svQPPvM
- よしステータスのデータ管理できた!デバッグするよ!
- 29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 21:21:07.121 ID:n4svQPPvM
- あー今までキーが全部int型だったけど今回stringかー
- 30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 21:21:30.476 ID:n4svQPPvM
- インデックスNo取るときに判別するしかないなー
- 31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 21:23:45.255 ID:n4svQPPvM
- いままでIndexOfで判別してたからなーやっぱForeachでまわすか、、、、
- 32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 21:33:11.097 ID:jXUkoVSc0
- stringがキーで何の問題が
- 33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 21:33:55.454 ID:n4svQPPvM
- >>32
indexofが使えなかったんだよ! - 34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 21:34:51.005 ID:n4svQPPvM
- まあKeyクラス自身に自分と同じ物か判別するメソッド持たせてたからよかった!
- 35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 21:36:03.030 ID:n4svQPPvM
- とりあえずこれでKeyとValueがintでもstringでも勝手に判断してくれて入れたり出したりできる便利な箱ができたよ!!
- 36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 21:50:29.736 ID:n4svQPPvM
- 単体テストおわり!!!!!
すごい!!!!!! - 37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 21:54:43.144 ID:mB1RKCLX0
- 今日もがんばってるね!
- 38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 22:02:34.455 ID:n4svQPPvM
- >>37
頑張ってるよ! - 40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 22:15:20.135 ID:RX4LB+lmM
- これをキャラクタークラスに持たせてあげればいいかな??
- 41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/02/18(火) 22:15:40.660 ID:RX4LB+lmM
- あれまたIDかわった、、、安定してないなぁ
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