- 1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:11:05.874 ID:a/Zng6CE0
-
なおレビューサイトでの日本語のレビューはクソほど少ない模様
更に言えばサイゲームスとして全盛期の儲け方が出来るかと言うと不明瞭な模様
- 2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:11:56.202 ID:Ru8XyH3v0
-
あれクソゲーだったぞ
- 7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:16:56.060 ID:a/Zng6CE0
-
>>2
君がどう思うかどうかは関係無いんだよなあ
現に2週足らずでミリオン叩き出してその後も順調に伸びてたわけだし
ウマ娘依存だったサイゲもといサイバーエージェントのゲーム部門も回復の兆しを見せているわけで - 3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:12:48.892 ID:xXyz7eoB0
-
へー
- 8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:17:09.499 ID:a/Zng6CE0
-
>>3
ほー - 4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:15:23.701 ID:ttRBe5dX0
-
自社買いで最後の花火狙ってんだろ
- 10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:17:52.660 ID:a/Zng6CE0
-
>>4
本気でそう思ってるなら頭お花畑過ぎんだろ - 5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:15:46.146 ID:L8qVNhVsd
-
買い切りのCSゲーじゃなかったっけ?
- 11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:18:22.272 ID:a/Zng6CE0
-
>>5
そうだよそしてそこが一番のネックと言うオチ
- 6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:16:24.693 ID:3sG1f/jr0
-
焼畑ビジネスよりはいいな
- 12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:19:30.123 ID:a/Zng6CE0
-
>>6
いいんだけど社員増やしまくってる上に開発費のかかるCSゲーを何故完成まで漕ぎ着けられたかを考えると…… - 9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:17:23.276 ID:a/Zng6CE0
- 13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:20:03.679 ID:xgDRdlMr0
-
一時間ぐらいで投げたわ
話もキャラも初見には意味不明すぎた - 14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:23:08.482 ID:a/Zng6CE0
-
>>13
まあ米やら中韓に刺さって日本語のレビュー少ないってことはつまりそういう事だからな海外展開への足掛かりとしては悪くは無いんだがその海外は強烈なライバルが多数いる模様
- 15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:24:51.272 ID:vcajJlKw0
-
( ・᷄ὢ・᷅ )メタルマックスは
- 19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:29:33.706 ID:a/Zng6CE0
-
>>15
? - 21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:32:12.452 ID:xgDRdlMr0
-
>>19
今権利がサイゲにあったはず
角川ゲームスがドラガミゲームになったときに権利が移った
他のゲーム(ゴッドウォーズとかリレイヤー)はドラガミ持ち - 25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:35:15.670 ID:a/Zng6CE0
-
>>21
マジかそれは俺が無知だったわCSやら他社コンテンツをも積極的に取り込んで行くつもりなのかね
- 16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:25:55.751 ID:p4ja+Dsrd
-
CSゲー自社開発のノウハウ付けるっていう投資みたいなもんだろ
リリンクのヒットよりプロジェクトアウェイキングが中止になってなかったのが驚きだわ - 17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:26:33.594 ID:xgDRdlMr0
-
>>16
あれまだ作ってたのか
確かモンハンみたいな奴だよな - 22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:32:55.684 ID:a/Zng6CE0
-
>>17
他にも第二のウマ娘狙って新コンテンツ作ろうとしてるという
いやいやいや - 20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:32:07.563 ID:a/Zng6CE0
-
>>16
問題はそのCSゲー自体がスマホゲームと比べると市場が圧倒的に小さい事と開発費が軒並みかかる割に売上取れないハイリスクローリターンな事なんだがなそもそもリリンクだって歴代スマホゲートップクラスのウマ娘マネーがあったから何とか完成まで漕ぎ着けられたってだけでこのリリンクで次の手打てるかというと
- 18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:27:59.284 ID:5L6g7D9O0
-
何年も前のソシャゲでキャラ多すぎアニメも終わってるし今更日本で新規獲得できるタイトルでもないしな
海外勢に刺さったなら良いことだよ - 23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:34:19.472 ID:a/Zng6CE0
-
>>18
ただ海外は代表格に原神を始めとしたお化けタイトルが跋扈してるんだよな
キャラゲーとしてソイツらの席奪えるかと言うとまず無理ゲーな部分ある - 24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:34:34.285 ID:BF8XpPLd0
-
そういやウマ娘のくにおくん運動会ってどうなったんだ
- 29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:55:24.348 ID:xXyz7eoB0
-
>>24
まだ発売日すら出てないけど作ってはいるみたい - 32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:58:18.705 ID:a/Zng6CE0
-
>>24,29
分からない事が多すぎて何ともな流石に開発中止は無いだろとは思うが売れるようにも思えんのがぶっちゃけ
- 26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:35:57.880 ID:CrUJP8CB0
-
面白いけどマニアック全クリまでだなぁそれ以降は周回がきつすぎる
まああれだ日本のゲームはリアルなキャラやオープンワールドに拘らないでアニメ調の可愛いキャラにド派手な技打たせときゃいいんだよ感あって好き - 27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:41:10.620 ID:a/Zng6CE0
-
>>26
ただ世界じゃ通用しないのと国内だとその手のゲームは飽和状態なんだけどな
加えてサイゲは散々やらかしまくって劣悪なイメージついたユーザーも少なくないし - 28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:48:39.195 ID:p4ja+Dsrd
-
サイゲはスマホゲーは長続きしないからコンテンツ単位で儲けるってスタンスだったはず
アニメも自社スタジオ作ったしCS開発部門作るのも長期的にありだろ
今はスマホゲーでも開発費百億超えるし - 30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:57:19.277 ID:a/Zng6CE0
-
>>28
そのコンテンツが軒並み死に体なのが問題なのよ
グラブルは流石に寿命プリコネもボロボロウマ娘は歴代トップクラスのスタートダッシュを2年で瀕死にそのグラブルにしたって消費者庁案件やらかしたり炎上しまくったりでキャラクターコンテンツの運営能力があまりに無さすぎる
つまり長期的にやりたいと言いながら割とある部類の開発力に対して今の今まで長期運営能力が無さすぎるからこのままだと金かけて同じ失敗繰り返すだけだぞ - 31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 11:57:48.935 ID:mfMQGGkv0
-
ウマはクロスメディア全体で売上好調って出てたな
スマホゲー単体でやるより寿命伸びるのは確か - 33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2024/04/26(金) 12:00:10.002 ID:a/Zng6CE0
-
>>31
というか大体シンデレラグレイのお陰何なら一番トップのコンテンツまであるぞ
サクラローレルの方もスローなのが気になるがこっちもその割にはよくやっとる後は劇場版の出来次第だな3期は失敗って断言できるレベルでやらかしてるからもう次は無さそう
コメント一覧