- 1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 13:30:17.069 ID:CAylUNR00
- 6日目だよ!
昨日までの動画
https://imgur.com/gallery/TkkluYN
Twitter
https://Twitter.com/xPf19p
がんばるぞい!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) - 2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 13:32:07.910 ID:CAylUNR00
- 今日はなにしようかな機能エフェクト周りすこし困ったことになったけど眠くて適当にしてしまったから直した方がいいかな、、、
- 3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 13:34:33.680 ID:Qo8WdIR90
- よくできてるじゃん
すげーな
プログラマーか - 4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 13:35:42.898 ID:CAylUNR00
- >>3
まじで!ありがとう!
プログラム勉強始めたんだよ! - 5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 13:37:24.729 ID:CAylUNR00
- 今動画見直してきずいたけど敵が死ぬときエフェクトが出てないな子オブジェクトに変更したからあかんのか、、、、なんとかしなきゃ、、
- 6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 13:39:04.729 ID:5TSAWcB80
- 何これUnity?
- 7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 13:40:20.074 ID:CAylUNR00
- >>6
Unityだよ! - 8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 13:42:39.191 ID:CAylUNR00
- あと敵の攻撃早すぎて痛いからちょっと変更する
- 9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 13:46:19.189 ID:CAylUNR00
- とりあえずDestroyまでにすこし時間をかけてその間動けないように全部の行動に生きてるかのチェックをいれるよ!
- 10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 13:52:04.269 ID:MnR9KYS50
- ニートなの?
- 11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 13:56:25.601 ID:CAylUNR00
- >>10
昨日と今日が休みなんだよ!明日からまた仕事だよ、、、、 - 12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 13:59:02.002 ID:MnR9KYS50
- 作りたいゲームのイメージってもう固まってるの?
- 14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 13:59:52.216 ID:CAylUNR00
- >>12
全くだね、、、とりあえずプログラム勉強しながらだからやれそうな事をやってるだけって感じかなー - 15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:01:23.746 ID:MnR9KYS50
- >>14
ゲームを作りたいんじゃなく「プログラミングの勉強をしたい」のか… - 17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:02:57.567 ID:CAylUNR00
- >>15
そうだね!
まあゲーム作れるなら作ってみたいって感じで始めたけどね! - 13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 13:59:14.574 ID:CAylUNR00
- とりあえず敵が死ぬときの変更完了!
- 16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:02:08.009 ID:CAylUNR00
- atomにgitのタブ見つけて歓喜
めちゃ便利やんこれ - 18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:03:18.793 ID:CNAKmF/70
- こんなのつくってなんか意味あるの?
- 19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:04:43.730 ID:CAylUNR00
- >>18
特に意味はないけど勉強にはなるよ! - 20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:05:08.096 ID:CNAKmF/70
- その勉強は何の役に立つの?
- 21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:05:38.576 ID:CAylUNR00
- >>20
勉強するのに意味なんてないよ?
知的好奇心ってないの? - 22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:06:19.805 ID:CNAKmF/70
- つまり何の意味もないけど、ただ作ってるってこと?
- 23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:06:37.849 ID:CAylUNR00
- >>22
そうだね! - 24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:06:58.291 ID:hfxlkygk0
- オレもunityはじめようかな
- 25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:07:30.958 ID:CAylUNR00
- >>24
やろうぜ!今勉強初めて6日目だけどそれなりにできるようになるよ! - 26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:09:08.425 ID:gnFRNvpQr
- じゃあ俺は警察官!
- 27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:09:24.971 ID:CAylUNR00
- >>26
がんばろ! - 28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:34:07.001 ID:CAylUNR00
- コルーチンくそ便利すぎてわろた
いままで適当にカウント変数つけてたけどこれに変えよ、、、 - 29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:36:23.695 ID:CAylUNR00
- チャージ時間もこれにしようそうしよう
- 30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:39:50.397 ID:CAylUNR00
- アップデートの中にいろいろ有りすぎて読みにくいからメソッドにして外に出そうそうしよう
- 31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:47:44.234 ID:CAylUNR00
- たのしいな
- 32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:57:48.972 ID:CAylUNR00
- コルーチンチャージには向いてなかったな
- 33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:58:00.727 ID:CAylUNR00
- すべては良し悪しやな、、、
- 34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 14:58:54.532 ID:CAylUNR00
- 困ったさんやな
- 35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 15:17:56.282 ID:CAylUNR00
- できたわ
- 36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 15:18:32.378 ID:CAylUNR00
- コルーチンの停止のやり方を覚えたえらい
- 37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 15:30:32.990 ID:CAylUNR00
- とりあえず敵の攻撃間隔とチャージの感覚弄れるようになったわ
- 38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 15:30:49.236 ID:CAylUNR00
- すこし整理しよ
- 39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 16:05:20.174 ID:CAylUNR00
- とりあえずmovemanagerに入力全部書いてたのをキャラの移動だけにしてcontrolmanagerを新しく作って入力をこっちで見るようにしたよ
- 40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 16:06:13.515 ID:uQaImWDi0
- なんかそんなことしてる本見た
- 41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 16:07:44.875 ID:CAylUNR00
- >>40
マジか!ならやってることは間違ってないと思って続けるよ! - 42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 16:08:41.325 ID:CAylUNR00
- なんかすっきりしたな
- 44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 16:21:54.975 ID:CAylUNR00
- ダメージの表示も各々書いてるからまとめようかな気持ち悪いな
- 45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 16:55:36.350 ID:CAylUNR00
- ダメージ表示をつくる奴作った
- 46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 17:19:57.181 ID:CAylUNR00
- たのちい
- 47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 17:20:45.668 ID:CAylUNR00
- 常に参照したいスクリプトって適当な空オブジェクトに貼り付けててええんかな
- 48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 17:23:32.957 ID:CAylUNR00
- エフェクトが個別に持ってるし一個しか使えないから変更する
- 49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 17:32:26.534 ID:CAylUNR00
- 多分できた
- 50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 17:40:30.292 ID:PmgLgDQr0
- ちゃんとgitでコミットプッシュしてる?
- 52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 17:59:15.767 ID:CAylUNR00
- >>50
してるよ! - 51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 17:41:19.097 ID:BeM8s/mO0
- プログラム言語とか関数を勉強してそれを形にできるってすごい
がんばれ - 53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 17:59:23.655 ID:CAylUNR00
- >>51
ありがと! - 54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 17:59:36.031 ID:CAylUNR00
- なんかへんなエラーでたな、、、、
- 55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 18:03:40.824 ID:CAylUNR00
- なにもおかしくないよなーと思ってunity再起動したら出なくなったわ
- 56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 18:08:35.438 ID:CAylUNR00
- 今日細かい変更しかしてないな
- 57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 18:09:04.554 ID:CAylUNR00
- そろそろ新しい機能をつけたいな
- 58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 18:09:50.504 ID:CAylUNR00
- とりあえず敵を管理するクラス作って適当に沸くようにするか
- 59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 18:27:32.832 ID:qjtbcDrN0
- 役割ごとにスクリプト分けたほうがいいのか
一個にたくさん詰め込んでたわ - 60 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 18:33:39.345 ID:CAylUNR00
- >>59
うーんわかんないけどなんかみにくいなーって思ったからわけちゃった - 61 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 18:33:52.221 ID:CAylUNR00
- とりあえず敵わらわら出てくるようにしたわ
- 62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 18:40:14.635 ID:qjtbcDrN0
- 俺も見にくくてスマートにしたいと思ってたんだ
- 63 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 18:41:59.171 ID:CAylUNR00
- >>62
だったらわけるといいかも! - 64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 18:44:34.969 ID:CAylUNR00
- 敵がたくさん出るようになったしそろそろ回復アイテムでも落とすようにしようかな
- 65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 18:45:32.526 ID:CAylUNR00
- とりあえず今のことでビルドしてみよう
- 67 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 19:30:59.050 ID:G/bRCCcbM
- ご飯食べたらアイテム実装していこう
取りあえず触ったら回復するポーション! - 68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 19:51:12.861 ID:98+02bBa0
- よしやろ
触ったら回復するだけなら簡単そうだし先につづかないからインベントリつくるか - 69 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 19:51:40.686 ID:98+02bBa0
- とりあえず素材探そ
- 70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 19:52:54.450 ID:Gz2rh0qY0
- 主人公のドット絵上手くね?
自分で描いたの? - 71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 20:02:58.318 ID:98+02bBa0
- >>70
これはひろいものなんだ敵と剣は自分でかいたよ笑 - 72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 20:05:21.620 ID:Gz2rh0qY0
- >>71
なるほど
unity歴どれくらい? - 74 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 20:15:23.876 ID:98+02bBa0
- >>72
6日目だよ! - 77 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 20:16:56.814 ID:Gz2rh0qY0
- >>74
6日目でコルーチン使いこなしてるの凄いな
そもそも存在を知るまでに時間かかったわ俺は
何を参考にしてるんだ? - 73 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 20:14:38.541 ID:qjtbcDrN0
- 何見て勉強してるん
- 75 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 20:15:42.449 ID:98+02bBa0
- >>73
googleでひたすら検索! - 76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/01/23(木) 20:16:04.808 ID:98+02bBa0
- そろそろスクリプトをオブジェクトとしてもたせるのに限界を感じてきたな
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