- 1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:51:41.024 ID:49IxWsN70
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ええんか
- 2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:52:02.290 ID:ToJWeXYX0
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ええんやで
- 3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:52:24.994 ID:y+I0GHLZr
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よく立つなぁこのスレも
- 4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:52:29.947 ID:i9hwWskk0
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エルデンリングは自由に行けたやん
- 9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:54:53.971 ID:wmWnMm9dF
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>>4
行けないんだよなぁ…
- 5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:52:47.395 ID:kqYf1kGSr
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むしろ日本RPGの方が好き
- 6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:53:28.683 ID:oD2GtWmJ0
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欧米のRPGって例えばなんだ?
- 7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:53:55.599 ID:7/r3uwbk0
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これ嘘じゃね?
- 8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:54:23.458 ID:AxeFf6r00
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ソシャゲみたいに何度も繰り返すスレ
- 10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:55:33.970 ID:XBvhKY0R0
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自由なやつやっても開発側が想定してる順番で進めようとしてまうわ
- 11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:56:09.691 ID:+xPtnM+mM
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そこには行けるけど即死するぞ
- 12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:57:13.573 ID:7Nus/T810
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それはそれで良さがある
アトリエとか
- 13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:57:33.274 ID:37sMl8kga
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いしのなかにいる
- 14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:57:36.335 ID:SkOGZy4N0
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MMOじゃあるまいし自由に冒険したいわけじゃないしな
- 15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:58:23.879 ID:Qr8AOyj+r
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開発のとおりに遊ぶのが一番楽しい
自由にやりたいときはマイクラとかやるから
- 16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:59:07.692 ID:KeZStHUP0
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ここに行けと言われて行かないのがいいんだよ
- 17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:59:29.860 ID:3EazVIpWd
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極端な話初期でラスボス付近に行けても嫌だわ
- 18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:59:42.933 ID:iTZG6rGk0
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日本の最初期RPGは欧米のウィザードリーが原型だろ
- 19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 10:59:55.126 ID:4ns6kVF00
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自由度高いゲームって進むほど難度を上げたい時どうすればいいんだ?
- 21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 11:02:05.843 ID:xeafbEbLd
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>>19
プレイヤーのレベルで敵のレベルが変動するのが一般的
- 20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 11:01:55.357
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まぁわかる気がする
だからかして最近日本でもオープンワールドゲー流行ってんじゃん
- 23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 11:02:26.669 ID:nodDNO67d
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いいらしいな
- 24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 11:02:27.710 ID:ZOX/rXxP0
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ドラクエ1が参考になる
橋渡ったら急に強くなって戦力的に制限される
- 25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 11:05:33.260 ID:/ocpj9Rx0
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最近のゲームはいきなり即死する場違いな場所に迷い混むハラハラがない
- 26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 11:07:44.982 ID:LhDML/lid
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俺はオープンワールドあんま好きじゃないから今の風潮嫌い
- 27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 11:12:06.650 ID:4GfiquF90
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ある程度自由度高いのは建前として
本筋中心で進めさせてくれる方が絶対いい
最初からサブクエストアイコンてんこもりとか仕事たまってるみたいで吐き気がする
- 28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 11:13:57.558 ID:Jwu9eaOzd
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複雑なストーリーにしようとすればするほど進行度との整合性をとるのが難しい
- 29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 11:14:30.906 ID:oaJDkx/9p
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何気なく道ゆく人に話しかけたらサブクエスト発生して
クエストページがパンパンみたいなのは嫌い
- 30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 11:17:27.667 ID:kbjqakWk0
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洞窟とかにすら自由に入れないのはストレス溜まるわ
- 31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2022/11/29(火) 11:19:04.059 ID:LwxfjPPG0
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明らかにちょっと頑張れば通れる障害物で通せんぼはやめろ
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