押井守「韓国映画はとにかく凄い それに引き換え邦画は終わってる」 反論できる?

1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:48:30.41 ID:Xm8m41Ng0

韓国映画を観るだけではなく、現場に行って映画と
関わった私の経験からいうと、韓国は役者の層が厚い。
主演級の男女優から、脇を固める個性派や
シブ目の役者までバラエティに富んでいる。
主役級になるとオーラがあるし、男優の場合は背も高く
立ち姿がきれい。女優はいうまでもなく華がある。
しかも、その多くがちゃんと動けて、ちゃんとアクションもできる。

『人狼』のキャスティング(カン・ドンウォンとハン・ヒョジュ)
には感心したし、映画のできはさておき『~VAMPIRE』の
ヒロインを演じた女優さん(チョン・ジヒョン)もとてもよかった。
キャスティングに幅があるというのは、映画界にとって
大きなアドバンテージになる。

一方、日本の場合、アイドル的な人気タレントが
主演を張り、脇を固めるのはいつものおじさん役者。
シリアスなドラマ系になると、主演はだいたい同じ顔触れ。
いつも同じ役者ばかりで作品の区別がつかないほど。
実写の場合はやはり役者ありき。その部分が充実
している韓国はやはり強いと思う。

今の日本の劇場は、追体験の場にしかなっていない。
人気アニメや漫画、ベストセラー小説の実写化ばかり。
オリジナルといえる作品とはほぼお目にかかれない。

それは何を意味しているかといえば、観客は
「知っているものしか見たくない」。彼らは、正体の
わからないものに金と時間はかけたくないということになる。

これは映画館としては末期的な状況だと、私は思っている。
少なくとも韓国はまだそういう状況にはなっていない。
私が韓国に行った3~4年くらい前にはまだ4~5冊の
映画雑誌が出ていて、いかにもマス向けな化粧品の
広告もいっぱい入っていて分厚かった。これも今の
日本ではありえない、韓国の映画マーケットが元気な証拠だ。
https://news.livedoor.com/article/detail/19374410/

2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:48:50.36 ID:6koldyIE0
誰?
3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:49:01.95 ID:MN/0CuH50
老害
4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:49:38.68 ID:1RRGfOFC0
昔少し売れて勘違いしちゃったおじいちゃん
5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:50:07.27 ID:p10uOYot0
映画そのものは全く褒めてないの草
6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:50:16.12 ID:aPpqa8vu0
邦画は、反日監督ばっかりだしな。
7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:51:07.88 ID:XmRei0ON0
とにかくすごい宣伝ですよね
8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:51:23.99 ID:OSc4C07L0
配役に関しては間違ったことは言ってないな
9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:52:01.08 ID:nE+53VSo0
映画の出来はさておきって
日本のアイドル俳優がだめなのはわかるけどさ
10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:52:04.81 ID:QYUrGgDA0
残念だが
事実だわ
学芸会未満
11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:52:06.26 ID:2D4+sBbN0
バカなジャップはドラ泣きしてろよ
21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:56:18.15 ID:kkohCk8T0
>>11
キチゲェ朝鮮人は💩喰ってろ
12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:52:14.45 ID:EXxuU3gd0
終わった監督が何か言ってるw
惨めだなぁ
13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:54:11.10 ID:sJ1Rautj0
韓国の映画は知らんが、残念な邦画が多いのは事実かな
14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:54:29.84 ID:jT3gwA970
終わってるのはお前定期
15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:54:49.87 ID:sMgNvR6D0
言われるまでもない
というか20年以上そう言われ続けて来てるだろが
16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:54:53.41 ID:s7Dp44Ub0
ある日を境に鬼滅鬼滅とメディアが宣伝しだしたが
なるほどねー
17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:55:15.35 ID:7sjkg/3C0
押井もそっちだったのかwww
18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:55:31.66 ID:AhgoJNox0
邦画はアニメだけやってりゃいい
人気俳優使いたいなら声優と舞台挨拶LVでどうぞ
24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:57:11.01 ID:v0RJAOdO0
>>18
アニメはアニメ声優に、これ絶対
タレント使ってまともに売れたアニメってあるの?ハウルとか?
39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:03:09.27 ID:AhgoJNox0
>>24
俳優って言ってんだろ勝手にタレントに言い換えんな
52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:09:45.28 ID:v0RJAOdO0
>>39
へー俳優で声の演技上手い奴いるんだ
で、誰?どの作品?
19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:55:34.72 ID:38i8IRh50
犬好きのいうことは違うなあ
20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:56:00.51 ID:Gi9RkEY+0
チンチャそれな
22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:56:33.58 ID:Em/QXPOb0
こういう奴が居るから余計に嫌韓が広がるんだよ
一番韓国にとって邪魔な存在だし
日本でも信用が無くなって終わる
23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:56:55.08 ID:pSgfDCTe0
日本は派手な演出のアクション映画は無理
25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:57:14.43 ID:+ylGAsx30
今邦画ってあるの?全然知らんし興味もない
この前自殺した奴ももう名前思い出せんしどうでもいいよ
26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:57:15.07 ID:xccec3QT0
配役なんてほとんど事務所、広告会社、スポンサーが決めちゃうもんな
でもそれ以上にいい脚本家が少なすぎるから話がつまんねえ
役者の問題じゃないんだよ
あの佐々木希ですら「さいはてにて」って映画で意外といい芝居してたぞ
ただ話がつまんねえから映画は大したことなかったけど
27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:57:19.17 ID:sA+j8C0j0
大して凄くはないが邦画より頭ふたつ抜きん出てることは確か
28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:58:20.98 ID:sV3SYsNc0
ある面は捉えているとは思うが
端くれなら客のせいにしてないでお前が作ればいい
29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:58:34.54 ID:mpOWI2720
全部人の褌でマニア以外に碌なヒット作無い奴が言っても説得力がな
30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:58:47.21 ID:o5ZSn4aJ0
日本の実写映画は実際弱い
31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:59:24.49 ID:G4zvYlMp0
押井ってチョソなの?
32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:59:30.97 ID:PuJWA+JR0
韓国映画がすごいかどうかは知らん
邦画が終わってるってのだけは分かる
33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:59:33.48 ID:/grzyr/I0
押井の頭皮の方が終わってるわ。
34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 01:59:45.36 ID:pRelXW8G0
シリアス系はわりと邦画面白いと思うけど
35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:00:25.24 ID:vboLeAdF0
韓国映画はアクション強いからな
邦画はドラマに限るけど最近はかなり良くなってるから邦画ってだけで貶してるやつは偏見捨てて見直してみるといい
36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:01:13.42 ID:pAjEAE+Q0
韓国映画はさておき
邦画がクソなのは事実 映画館に観にいきたいものがまずない、まあアニメが興行収入上位の時点で知れてるけどな
37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:02:36.82 ID:PxqzYG0G0
韓国映画のタイトルが一つも出てこないところでお察し
42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:05:19.34 ID:XmRei0ON0
>>37
反日基地外獣パラサイトみたいなやつとか?
40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:04:03.37 ID:6IvYusK/0
監督が在日朝鮮人だらけになって、
邦画の衰退が一気に加速しただけ
54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:11:02.30 ID:vboLeAdF0
>>40
在日監督や役者が多いなんてそんなもん昔からだ
邦画がダメになったのは00年代に制作会社がバタバタ倒産してベテラン技術者がいなくなったから
なんでも朝鮮脳のアホだな
66 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:15:17.99 ID:6IvYusK/0
>>54
2000年代ってえらい最近の話してるんだな。
衰退は90年代からだよ。
41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:04:48.42 ID:3KdDJv6C0
マジかよ押尾学すげえな
43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:06:02.00 ID:SCGlgLNL0
日本の実写がゴミクズなだけなんよな
何でもかんでも恋愛いれとけ感

日本の実写はゴミやけど
朝鮮映画は凄くない
韓国映画凄い→在日韓国人凄いやろ在日チョンからしたら

44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:06:27.75 ID:XddwJ8W/0
アイドルやらジャニーズゴリ押しするからやろ
アニメ映画の声優にすらアイドル使ってくるからなあ
45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:06:35.94 ID:gv+PKxyz0
日本の部分に賛同するところもあるけど
向こうの映画もああところはあるけど
日本→顔ぶれがいつも同じで作品の見分けがつかない

向こうは向こうで顔おんなじだろ

46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:06:41.53 ID:q/gH3+qX0
結局は金
韓国のほうが映画に金かけてるから、作る側としてはそれが羨ましい
じゃあなんで金がないのか?
日本の観客がアホだから
というのがこのおっさんの結論
58 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:13:19.24 ID:XddwJ8W/0
>>46
終わってるのに見に行くのがアホやろw
47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:07:03.93 ID:3hY+DW920
リアリティのない漫画原作の実写化がくそすぎるだけ。
あとCG使った爆発シーン、爆発に合わせてカメラ揺らすのと、オレンジの火球の爆発が幼稚すぎる。
48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:07:07.87 ID:UExEEthe0
韓国映画でJSAは唯一面白かったな
ソン・ガンホがいい演技してた
49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:07:09.03 ID:r3k5E6Ma0
嫌儲民のステマレスが始まりそう
50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:09:11.57 ID:jR56S0hP0
実写邦画が終わってるのは同意だけど
韓国映画見る必要ある?
ハリウッドで良くない?
51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:09:34.62 ID:A69OeIEx0
映画に関しては押井の言う通りだと思うがな
韓国は国が金出してソフトパワーを押し上げようとしている
アイドルの事務所との力関係で配役が決まる邦画、海外映画でも声優さえアイドル
こんなの終わってるわ
53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:10:52.16 ID:mpOWI2720
まあ実際自分が終わってるのを周りが終わってると思い込んでるだけだわな
アンノも結構前にアニメはもう駄目だ終わるとか言ってたけど未だに普通に回ってるし
55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:11:45.79 ID:cXkNw6z60
韓国映画は全く興味ないけど邦画は終わっとるのは同感
56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:12:34.29 ID:5PHElYa40
でも韓国映画も面白くないよね
57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:12:44.47 ID:RXmvENFK0
この人嫌われまくって干されたんだろ?
59 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:13:42.30 ID:h67wKvXE0
韓国映画は大抵こんなん
・恋人同士は死に別れるが永遠の愛を誓う
・警官は敵、たまに自らの正義に殉ずる珍しいのが居るが死ぬ
・妙にきらびやかな古代の衣服
・ヒーローかヒロインのどちらかは白人系
62 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:14:38.90 ID:zFaCJ4B90
韓国映画には致命的な欠点がある
それは出演者が韓国人だから顔も言葉も気持ち悪くて見てられないことだ
64 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:15:01.86 ID:d5P0d9vn0
何本も映画作った本人がそう言うなら間違いない
自分も終わってると

始まってもいないけど

65 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:15:16.11 ID:FZGRgkLM0
割とこれはそうかなドラマと映画エンタメも韓国にはもう勝てそうにない
68 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:15:34.20 ID:q/gH3+qX0
まあ、ぶっちゃけ邦画なんてどーでもいいしの
予算数千万ぐらいで好事家相手にミニシアターでやってりゃいいんじゃねえの?
日本のテレビドラマと邦画の違いは尺だけだ
70 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:17:08.46 ID:9qE96mI10
韓国の映画はヨーロッパ風でスタイリッシュだとは思うね
日本の映画の立体感のなさはなんだろう、よく記事になる芸能人みたいな人が出ててまたこの人かぁって
記事で賛美されてファンがキャーキャー言ってる役者の顔見ただけでやっかみみたいな気持ちは持ってしまうしこの人を見せるための映画なの?って思ってしまい映画ってなんなのかわからなくなる。
外国映画だとそういうのがないけどその国の人にとってはどうなんだろw
北野武はバトロワで笑わせてくれるイメージと対極の役を演じて印象的だったがそれは日本のコンテキストのものなのか、でも海外でも評価されてるからな、案外外国人にとってもそう見えるのか、バイアスどうなってんのだろうか不思議だ。
71 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:17:18.83 ID:O+v/MzY50
韓国は置いといて、邦画に関しては同意出来る
が、
>人気アニメや漫画、ベストセラー小説の実写化ばかり。
には、「あれ?ご自身の作品はどうなの?」と思わずにいられない
72 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:17:30.50 ID:Lww1+YdG0
中抜きで制作現場の予算が少なくなる
74 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:17:55.65 ID:NMGgJSsA0
デスノート
76 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:18:53.27 ID:T1ubtyvZ0
自国って風景も俳優も空気感も見慣れた日常で創作物を見た時にハードル高い気がする
荒が目につきやすく世界に入りにくいそんな側面があるように思われる
論破なんてしたいとも思わないけれど割と若い頃から思ってる
SFものとか顕著に出る気がする
78 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:19:17.63 ID:PEojvDRX0
音楽界もそうだけど余力がないからねえ、どうしても安牌めざしちゃう
余力があると人気でなそうだけど玄人好みの映画とかも多少作れて
中にはそこから発展することも出来るんだろうけど
79 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:19:22.04 ID:oKDnFF3R0
韓国ドラマって車のスポンサーがあからさますぎるのさえどうにかなればな
登場人物全員同じメーカーの車に乗ってるのは不自然すぎる
80 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:20:07.98 ID:IjUVlqOC0
知ってる俳優ばっかなのはやめて欲しい
カメラを止めるなみたいなのが増えれば復活するんでない
81 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:20:35.55 ID:7CzCznO90
邦画やドラマは実際糞だし
韓国映画が凄いかどうかに関わらず
82 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:20:47.15 ID:qrCYSZyU0
俺らに言わんと役者や監督に言えよ
83 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:21:11.81 ID:78Zu887q0
韓国映画をすごいとは思わないし、見ないけど、むしろ韓国事態が終わってるから映画が強いんだろうしな。
日本の映画が終わってるのはわかる、TVも終わってるし。
84 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:21:50.40 ID:YNtoWyX9O
邦画が終わってると言うなら責任の一端はお前にある
85 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:22:43.55 ID:OB9A1YZV0
韓国の男は徴兵で軍隊経験があるから
アクションの動きも日本人とは違うよな
86 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:22:56.92 ID:oKDnFF3R0
韓国の俳優はとにかくスタイルが良い
男はみんな身長180前後以上でマッチョだし
女も身長高めでモデル体型ばかり
87 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:23:02.77 ID:QZ3mSA8X0
それを日本映画監督協会理事長に言ってやってくださいよ
え?理事長が朝鮮人?
88 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:23:04.90 ID:IgFdFW7P0
邦画で面白いのはホラーかな
やっぱ日本人が出ると現実感はあるわ
海外ホラーとはまた怖さの質みたいなのが違うかな
91 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:23:14.77 ID:Emlx3C6L0
邦画は国内だけを相手にしてるから作品の規模も小さい
韓国映画は世界を相手に売ろうとしてるのが伝わってくる
そこら辺は少し見習ってもいいんじゃないかと
92 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:24:04.10 ID:O+v/MzY50
鬼滅について語ってる方のスレも読んだけど
この人、みんなが思ってる当たり前の事を
なんかもっともらしく語ってるだけじゃね?
93 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:24:24.97 ID:78Zu887q0
なぜか日本は、時代劇とか社会を描かなくなったよな。
普通に人間関係の話してりゃそこそこ売れるだろうに。

あとさ国策で力入れたらできるとはおもうよ?
GOTO映画すればいいだけでさ、でもそれはだめじゃん?人として間違ってるから。

107 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:32:08.76 ID:uvcY0ev30
>>93
時代劇なんて江戸前期の水戸光國とか信長秀吉の三傑戦国時代がフリー素材になってるだけで基本国内で内戦してただけなんだから下手に美化したり下げたりできるわけないだろ
今川義元とか朝倉義景がバカ殿扱いの風潮が許されてるけその辺の地方大名でやったら間違いなくクレームくる
111 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:34:44.30 ID:78Zu887q0
>>107
バカじゃねぇの、時代劇は架空のファンタジーで現代の問題や普遍の問題を扱うんだよ。
お前が言ってるのは歴史オ●ニー劇じゃん。
175 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:21:53.01 ID:Dx2s1ddu0
>>111
架空ファンタジーのラストサムライは自称右翼に叩かれてるぞ
112 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:34:56.43 ID:ldNzd7+X0
>>107

暴れん坊将軍思いついた人はマジ天才。
あれは原作がないんだよ。

94 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:24:27.62 ID:dEfNJ/4D0
昭和50年台には邦画は終わったって言われてたのに今さら何言ってんだおっさん
95 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:24:43.62 ID:1Q3VOvCo0
邦画にも興味ないけど韓国映画にも興味ないわ
つか、ハリウッド含めて最近の映画はほぼクソ
98 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:26:40.37 ID:UExEEthe0
>>95
コロナの影響で新作映画今年あまり出てないだろw
119 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:40:29.02 ID:D91/It0s0
>>95
凄くよくわかる
96 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:25:50.23 ID:78Zu887q0
むしろなんでって思うわ、意味ないのにさ。
漫画売れてるんだからそれでいいじゃん。
97 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:26:10.16 ID:XddwJ8W/0
てかお前が凄い映画作れよ
お前が終わってんだよ
99 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:28:10.17 ID:78Zu887q0
国民が頭良すぎなんだろうね。
作り手側にしろ、配給にしろ、宣伝にしろ、とんでもないバカが映画作ってる。
100 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:29:13.74 ID:bLGCX+D50
お前がもっと頑張れよハゲ!
101 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:29:18.00 ID:78Zu887q0
ちゃんと作ってはいるんだろうけど、韓国の映画とかドラマ既視感しかないだろ。
102 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:29:46.10 ID:zFaCJ4B90
押井は題材によってはそこそこ面白いものを作れるんだけど、コケる時は壮絶にコケるな
原作となる作品が元々優れてたときだけはヒットを飛ばせるけどオリジナルはどれも惨憺たる結果だった
スカイクロラは小説原作だけど、日本のアニメ映画を公開翌日には割って垂れ流す中国でさえ
公開終了して数カ月後にソフト化されてだいぶ経ってから嫌々割ってた
どんまい!
109 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:33:01.39 ID:78Zu887q0
>>102
それな、わかりにくくしてしまうからな。
キャラクターをつまんなくするしな。
103 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:29:53.77 ID:8JRqg2XQ0
日本にはアニメがあるから…
104 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:30:07.51 ID:ujZdMR1h0
お国柄がもろに反映されてる感じだな
日本でいくらドンパチするような映画作っても嘘臭さが出てしまう
そういう方面は諦めるしかない
105 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:30:08.57 ID:XddwJ8W/0
誰も見ない狭い市場でどんぐりの背比べして何が凄いんだよ
106 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:30:16.25 ID:ldNzd7+X0
>>1

作品の区別が付かないのは映画が原因じゃなくて、何かの病気じゃないでしょうか?

108 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:32:32.86 ID:pDJlQytP0
韓国映画はどうだか知らないが邦画のヤバさ(悪い意味で)は感じる
スポンサーが信託投資という考え方をせず
金を出すんだから口も出させろ式に制作に割り込んだら妥協的に陳腐化するのは当然
この問題は映画に限らず日本のクリエイティブに蔓延している
制作側も半ば御用聞きになってて自分らの仕事が
スポンサーの投資目的に合致してるか真剣に考えなくなってるんじゃないか
110 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:33:54.43 ID:BTBwNmLa0
細かい部分がイラっとする
シリアスな映画にギャグを入れたり
ライティングもテレビドラマみたい
114 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:35:13.36 ID:2SMQfoN/0
日本に映画監督なんていないだろ
芸人が映画をつくってるのは知ってるけど
121 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:42:39.01 ID:ldNzd7+X0
>>114

品川さんは映画の方が才能あると思うンだわ

115 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:37:42.75 ID:WD2l93QF0
あの羽生結弦も映画デビューしてんだぜ!?すげーよ?

あ、ちなみにその映画は羽生君ではなくファッションモデル某が台無しにしてましたw

116 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:38:01.28 ID:vBE6F+290
映画監督なら自分で作ればいいのに
作れないの?
117 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:38:37.84 ID:D91/It0s0
どちらも見ない
122 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:42:55.14 ID:EYKtFuqT0
韓国映画を見る前から邦画なんか見れたもんじゃなかった
高校生くらいから洋画しか見なかったわ
邦画はゴミ(ジャニ)ーズのプロモーションビデオ
123 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:43:18.34 ID:DfIXCpS40
韓国は見る気もしないが日本映画がクソはわかる
124 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:43:24.75 ID:U41RQepz0
アメリカもアベンジャーズがトップだしそんな難しく考えるなよ爺さん
125 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:43:52.29 ID:78Zu887q0
映画、TV、新聞に社会性が全くないんだよな。
そりゃ作れないわ。
126 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:46:49.63 ID:N/nQH8bc0
ホントだからしょうがない
インド映画にすら勝てない日本
127 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:48:26.78 ID:zFaCJ4B90
押井監督って新宿の路上でダンボール敷いて寝てそう
押井って名前は惜しいと掛けてるのかな
136 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:56:09.20 ID:Iq2bNKr+0
>>127
オシイ星人知ってて言ってんの?
128 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:48:41.64 ID:pzT96F7W0
テレビ局が映画に関わり出して悪化した
129 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:49:08.89 ID:78Zu887q0
逆なんだよね、映画監督は面白くないものを見せたいわけ。
すぐ観客のせいにするのよ、そんなことするから売れてる漫画原作しか通せなくなるでしょ?
137 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:56:48.18 ID:ldNzd7+X0
>>129

カタルシス軽視とか、余計なまでのリアリティ重視とか。

142 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:59:08.95 ID:oaI2FU1P0
>>129
庵野がシンゴジラの現場で
「とにかく面白い映画を作りましょう!」
ってスピーチしてたの思い出した
131 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:50:48.45 ID:78Zu887q0
漫画の多様性考えたら、そうそう通用するものでもないと思うわ。
どんでもないレベルの高い観客かかえてるわけだよ、だから子供相手にしか商売できない。
132 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:53:02.14 ID:AoDJ/txn0
ギョーカイ(笑)の人間が一般大衆に向けて「日本の映画はダメだ!」
一般大衆「そーだねー、他国の映画見るわ」
134 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:55:42.10 ID:zFaCJ4B90
新海誠という大型新人の出現ですっかり埋没してしまったなぁ
そして一生かけてもパヤオには遠く及ばない
同じレベルであろう細田と仲良くしてみてはどうか
135 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:55:57.44 ID:W317/0+80
市場は日本より小さいのに頑張ってるよね
海外でも健闘してるの?
138 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:57:13.11 ID:bR+QOQJe0
映画はともかくドラマは完全に韓国が上
というより日本のドラマの放映構成がダメ
向こうはしっかりと人物背景や脚本を造り込む
そしてそれを時間と話数をかけて感情移入し易く描く
139 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:57:34.04 ID:78Zu887q0
新書でOKみたいな、映画作ったらだめでしょ。
140 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:58:20.14 ID:YLQYw1AA0
韓国の映画っていうと見てないけどKPOPみたいにゴリ押しなんだろ?とか先入観入るけどそんなことはなく今の邦画より何倍も質が高いのは一目瞭然
押井は韓国贔屓でもなんでもなく当然の発言をしただけ。嫉妬で韓国映画を叩くよりゴミ同然の邦画を改善する動きをしたほうがいい。
141 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 02:59:06.22 ID:78Zu887q0
>>140
だから何のために改善すんの?意味不明なんだが。
149 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:04:45.39 ID:YLQYw1AA0
>>141
日本が没落していく理由がわかるね
他者をめちゃくちゃに叩くだけで良くしようとは一切しない
興行収入ランキングが日本だけアニメ一色って恥ずかしくないのかと
156 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:09:23.09 ID:78Zu887q0
>>149
べつにぃ・・・漫画という文化はだれでも参入できるし誇れることだと思うけど?
できれば小説とかそっちがもっとでかくなればいいなとは思うけど。
なんで映画なん?アニメでもいいと思うよ。
恥ずかしいって何?
177 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:22:23.18 ID:pYgV12La0
>>149
押井さんは前に実写は高尚、アニメは子供向けで低俗って固定観念を
日本人の古い頭の考えだって否定しとったけどね
宮崎さんも富野さん世代にも一種そういう劣等感がある
自分ら世代から下はやっとそれから開放されたと
3DCGの技術発展が実写とアニメの垣根を取り払ったとも言っとったな
144 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:00:33.08 ID:Or2n0bfS0
松原みきの真夜中のドアが今現在世界的にバズってる理由説明してみてくれ

え?知らない?あそ

146 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:02:33.45 ID:ldNzd7+X0
>>144

ニートな午後三時。。。

145 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:02:03.91 ID:Nde2EpUL0
なんでギョーカイ人はどいつもこいつも二言目には韓国で他の国は比較対象に一切出さないの?
確かに邦画には魅力感じないけどさ
150 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:05:11.40 ID:ldNzd7+X0
>>145

最近はイギリス映画に個人的に当たりが多いと思う。

ただし、ヒットには無縁なやつばっかだけど。

147 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:03:50.38 ID:rL8/NE3w0
うちの同僚にもこういう日本ディスって韓国推しをするのが正義みたいなやつがいるわ
148 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:04:03.53 ID:O0UePMKb0
日本人は怠け者で他人を妬むだけだけだしな
151 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:06:07.66 ID:XCPD5kXa0
映画もドラマも芸能事務所のご機嫌伺いで俳優選ぶのをやめさせないと欧米にはいつまで経っても追いつかないよ
まずはジャニーズ使い続けることをやめないと
152 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:07:31.28 ID:ObOA5xI40
ふうん
153 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:07:41.31 ID:sV3SYsNc0
>それは何を意味しているかといえば、観客は「知っているものしか見たくない」。
>彼らは、正体のわからないものに金と時間はかけたくないということになる。
それは何を意味しているかといえば、観客という集合体が、正体がわからないものを見に行って
「当たり」だった経験が少なかったということだぞ
154 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:07:42.36 ID:7Z+zkU1v0
韓国映画は知らんが、邦画は終わってるとは思う
それが左翼団体に乗っ取られてるせいなのか、他にも要因があるのか
160 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:11:03.87 ID:eZyoJ/5S0
>>154
イソ子原作の新聞記者が映画賞とったりするんだもんな、うんざりだわ
155 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:08:15.15 ID:aXCpqMEW0
韓国映画が凄いかどうかは別にして
邦画がクソ中のクソであることは間違いない
157 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:10:08.39 ID:eZyoJ/5S0
スクリーンクォーター制がある国の映画と比べていいのかよ
国策で映画産業に金配ってるような物なんだが
158 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:10:11.48 ID:9R3yvGAG0
チョンとどんぐりの背くらべしても洋画見るんだけどな
中国とかジャッキー以外名作ないよな
カンフーもっと出せばいいのに
159 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:10:34.79 ID:TwS+JvHw0
まあ、邦画は女優が叫ぶシーンだけ
異常に頑張ってる感があるのは認める
だけど個人的に菊二郎の夏やおくりびとは泣けた
がこんな中途半端な哲学かぶれのアニオタに
比較優位を語る資格がそもそもあるのか
161 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:11:40.00 ID:78Zu887q0
映画が発展してもろくでもない国じゃん?なんか意味あんのか?
162 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:12:02.54 ID:TwS+JvHw0
いや菊二郎の夏では泣かなかった気がしてきたw
よく覚えてかったw
172 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:18:52.59 ID:ldNzd7+X0
>>162

アウトレイジ三部作は面白かった(小並感)

163 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:13:19.00 ID:WpwkGNHA0
同じような俳優達が違う映画に出続けているのがダメ
キャスティングがクソ過ぎる
映画やテレビは恥を知れ
164 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:13:27.30 ID:9R3yvGAG0
最後映画館で邦画みたの踊るかな
あれは面白かった
166 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:14:38.43 ID:mmlK7+HA0
これも広告費に入ってるのかな?
韓国映画凄いって言わすだけで何億払ってんだバカチョン
167 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:16:02.17 ID:IUd+MG4o0
韓国映画がスゴイってより
アニメ以外の邦画がひでぇ
168 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:16:26.29 ID:GVBMY7+B0
韓国映画が凄かったのは10年以上昔だろ。いまは日本人の誰も見向きもしない。ようやくパラサイトが15年ぶりにヒットしただけ。
169 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:18:22.65 ID:qMkD32X10
邦画は日本語吹き替え出来ないからな
映画っぽくならない
170 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:18:41.85 ID:e4oaLNAP0
キムチの事なんか知らんけど
邦画が終わってるのはわかる
171 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:18:47.90 ID:tsRZccpW0
日本映画は作りこみが雑すぎだよ
金も無いんだろうが役者も酷い
韓国はそれなりにマジメに作り込んでる印象だが
とにかく日本が酷い
178 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:23:19.52 ID:zFaCJ4B90
>>171
韓国の手法はハリウッド映画の丸パクリなんだけどうまくパクれてるからそこは上手だね
日本映画はアニメだけかろうじて頑張ってるけど実写映画の方はもう目も当てられない
映画監督たちの水準が著しく低い
173 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:19:16.95 ID:eZyoJ/5S0
こけるとわかってて漫画原作の実写を制作し続けるのは何か怨霊にでも取りつかれてるのか?
さすがに実写版鋼の錬金術師の興業成績でやろうとするやつは消えたみたいだが・・・・
174 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:19:54.34 ID:hkL0i+1r0
邦画が終わってるのは事実
だからと言ってチョン映画が凄いかと言われればそうでは無い
176 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/12/14(月) 03:22:22.77 ID:AoDJ/txn0
がたがたウンチクを語ってないでおまえがやれや!
当事者のおまえらかそれをやって見せてみろ!

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