- 1 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 16:59:44.46 ID:HezwH2dO0
-
アリババ、ゲーム分野が大躍進 独立事業に格上げ
https://36kr.jp/97134/
>米モバイルアプリ調査会社「Sensor Tower」がまとめた2020年8月までのデータによると、
>ユーザー数約4000万人を擁する霊犀互娯のシミュレーションゲーム『三国志・戦略版
>(Romance of the Three Kingdoms:Strategy Edition)』は月約6億元(約92億円)を売り上げ、
>テンセントの『PUBG MOBILE』、『王者栄耀(Honor of Kings)』に続き、中国における
>売り上げで第3位にランクインしている。
【インタビュー】アリババのゲーム事業が躍進!『三国志:戦略版』大ヒットの要因は重課金にあらず。
https://chinagamenews.net/market-info-321/ - 2 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:00:34.30 ID:KaXVkPRy0
- 光栄だな
- 53 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 20:27:50.47 ID:u+YIkSZm0
- >>2
俺は評価する - 3 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:01:26.22 ID:4FW66bXl0
- 日本でも出せよ
- 4 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:01:51.98 ID:q2TdpXIo0
- コエテクソシャゲ失敗しまくりなのに名義貸しのこれの取り分で儲けてるからな
昔から出してるお陰でよその歴史の人物絵だけで商売できる - 8 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:03:44.51 ID:Z2N99qnDa
- >>4
名義を貸してるだけかよ…。ゲームを作ってないのかよ - 9 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:03:59.39 ID:FTsoGeUoM
- >>8
だから売れてるんじゃないの? - 29 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:23:05.02 ID:Z2N99qnDa
- >>9
なるほど。 - 36 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:39:56.50 ID:IAnOMLC/0
- >>8
肥溜めが作ってたら爆死確定 - 5 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:02:49.78 ID:b5P+iZiT0
- 武漢市だけでも3,000万人いるからな
- 22 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:13:59.35 ID:XZCz0Ubr0
- >>5
そま? - 6 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:02:55.28 ID:zUBL2ftL0
- どのジャンルでも中国市場はデカいんで相当狙ってるよ
- 7 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:03:18.49 ID:nSZg2ncS0
- 異民族で中原荒らしたらBANされるのかな
- 10 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:04:02.08 ID:gXQA1oLsa
- トラビアンみたいなやつ?
- 11 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:04:46.14 ID:h/55rxa60
- 中国人が三国志のゲームやって楽しいもんなの?
- 18 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:10:17.78 ID:ydvkm6G9d
- >>11
日本人が信長の野望やるみたいなもんだろ - 20 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:13:04.90 ID:h/55rxa60
- >>18
日本人が作った三国志のゲームを中国人がプレイするってのはどんなもんかと
中国人が作った信長のゲームを日本人が楽しめるかどうか - 38 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:55:54.50 ID:d1JUE9aO0
- >>20
アメリカ人が作ったツシマがヒットした直後に何言ってんだ - 39 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 18:24:57.02 ID:D/C7BCEE0
>>20
アズールレーンがある- 50 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 19:33:52.54 ID:SXv2GAm+M
- >>20
ソース読んでみろよこれ中国人20人で開発したらしいぞ
コエテクは画像リソース出しただけだな😾
- 12 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:05:22.17 ID:1qunPZeR0
- なんで日本でやらねえんだよ…
- 13 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:05:31.74 ID:F1lr71/20
- これコーエーにどれくらい金入ってくるんだろ
- 14 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:08:05.19 ID:4RBScGBnr
- 提督の決断5まだ?
- 23 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:14:24.86 ID:X8Lony190
- >>14
中国から締め出されるまで出ないよ… - 15 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:08:21.94 ID:z1oDD8Nkd
- ジャップ「チャンコロ俺らが作ったゲーム好きすぎて草」
チャンコロ「ジャップ俺らの歴史好きすぎて草」 - 16 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:09:35.71 ID:U62Z+zy+0
- コエテクは海外売上100億ないってのが決算公式よ
これの売上は例外で別枠だな
なお取り分的に売上の2-4%ほどキックバックで入ってくる仕組みが相場
つまり月2-3億の年30億の利益な - 30 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:23:36.73 ID:Z2N99qnDa
- >>16
おいしすぎて草。 - 52 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 19:42:41.63 ID:LVFxhmQha
- >>16
もうこれだけで良いじゃん - 17 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:10:02.13 ID:1t9bm3Oha
- 中国本土だとそこまで三国志は人気ないと言われていたが、ジャップがあまりにも好きすぎて影響されたか
- 19 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:10:29.72 ID:a6o/J11K0
- あっちでもコーエー価格なんだろうか
- 21 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:13:35.50 ID:1/myK1Y50
- 中国父さんは金持ちだからなあ
日本企業は中国へ行かないと生き残れないわ - 24 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:14:31.03 ID:L/Isvk1H0
- やりたいなあ
- 25 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:19:29.30 ID:L3CoSggo0
- ガチャ規制ある中国でこの売上なんだから
日本のマーケットは小さく感じるわな - 26 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:20:11.72 ID:StPhdlMn0
- 時代は中国
人口維持さえできればインドにも負けないはず - 27 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:21:19.06 ID:YFQAQDLOa
- PTWの糞ゴミゲー
- 28 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:21:51.70 ID:Tsk69uZw0
- >>27
おじさんになるとわかるがPTWの方がいい - 33 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:27:42.01 ID:L3CoSggo0
- >>27
記事ではそんなことないようになってるけど
実際にやるとペイトゥウィンなの? - 31 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:23:44.84 ID:Gx+W4RiF0
- これ基本無料ゲーだぞ
どこで儲けを出すんだ? - 32 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:26:31.96 ID:27r7v4vY0
- 日本人とは人気が違うんだっけ三国志
- 34 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:30:01.24 ID:DJ/rqOXz0
- 餅叔 氏:やはり主要なのは商業化の考えです。もし、重課金なゲームに設計してしまうと、策略と公平性は成立しません。
『三国志:戦略版』の全体の売上は大きいですが、一番課金している方の課金額は他のSLGやARPG、MMOタイトルと比べて少ないと思います。コーエーはこいつをスカウトしてこいよ
- 35 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:38:07.83 ID:oep8Rfwpa
- テンセントの取り分て何割だっけ?7割くらいとってくって噂聞いたことあるけど
- 37 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 17:41:10.68 ID:bXr/lNusM
- トランプ「よし、そのゲームはApp StoreとGoogle Playでダウンロード禁止だ!」
トランプ「禁止の根拠はそうだな…ゲーム中でチベットなどの少数民族を侵略する描写があるから。」 - 40 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 18:26:35.63 ID:v5q4vv9dp
- ようやく中国でも三国志が受ける様になったのか
- 41 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 18:28:13.36 ID:jDs3HfBG0
- コーエーのゲーム高すぎる
1万円とかするじゃん
ぼったくりやろ - 42 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 18:28:22.93 ID:BDuqjLKYM
- 中国はゲームにできるような時代が意外と少ないんだろうな
- 46 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 19:12:08.70 ID:lhb4JOGVM
- >>42
そんなことないと思うが? - 48 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 19:30:37.22 ID:EKMnhQQn0
- >>46
他にどんな時代がゲーム化されてる? - 55 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 22:07:28.73 ID:IAnOMLC/0
- >>48
春秋戦国期のゲームは沢山有るよ、それ以外の時代わあんま見掛け無い - 43 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 18:30:49.79 ID:wuCjORv60
- 絵をそのまま光栄三国志から流用してんのね
- 44 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 19:05:44.71 ID:Ed3Ne7aWM
- NHK大河ドラマみたいに中国国営放送で三國志やってくんねーかな
- 45 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 19:09:24.51 ID:aBL4AF7Ma
- >>44
30年前にやったけど… - 47 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 19:23:52.67 ID:+/pwRGMS0
- >>44
アマプラに曹操が主人公のスリーキングダムがある - 49 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 19:32:10.13 ID:SXv2GAm+M
- まじかー😾
- 51 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 19:34:21.21 ID:6syqnP6Oa
- 鄭問之三國誌どこか続編出してくれんか
- 54 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 21:21:52.83 ID:ggl2wqHm0
- むむむ
- 56 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/27(日) 22:09:21.84 ID:Z4X8SvNV0
- まあ中国人に受けるのは中国人が作った方がいいよな
それに日本のゲーム会社は高齢化してるし元気な技術者は中国人の若者の方が多いだろうな - 57 名前:一般よりも上級の名無しさん 投稿日時:2020/09/28(月) 01:21:46.79 ID:+505oX0B0
- 決算ではっきり儲けてるって言ってるからな
ソシャゲ無双もオメガフォースが作るのとテンセントへのライセンス商売2つやる予定だったりり
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